10 | 2006/11 | 12

 


アルバトロス 

ゴルフって特有のスコアの数え方がありますよね。

決められた数でホールアウトすれば「パー」ですね。
私のHNもここから取りました。安直過ぎるかねww


ま、それはおいといてwww


パーに対して1コ少なければ「バーディ」だし、
2コ少なければイーグルですよね。
で、3コ少なければ「アルバトロス」ですわな。ダブルイーグルとも言いますが・・・

パー3を1打で入れたらホールインワンですよ、旦那。(笑)

ゴルファーにとって、ホールインワンって誰もが1度は夢見るものですよね。



でも私・・・



私個人としては「ホールインワン」より「アルバトロス」の方が難しいと思うんですよ。

何故なら・・・

ホールインワンは主にショートホールでは可能な訳ですよね。
何てったって距離が短いし・・・
狙って行けそうな距離だし、コントロールも風の影響も短い分
それほど受けないのでは?と思うんですよ。
でもアルバトロスって結構距離があると思うから、
故にホールインワンより難しいのでは?と思うんです。
まぁ、素人の浅薄な考えなんですけど(笑)


ぢつはこの間・・・



アルバトロスが出ました。

   ***ヾ(≧∇≦)ノ"***





いあ、因みに私がついたお客さんじゃないです。(´∀`;)


ロングホールを見事2打でカップイン。
ここは距離の短いロングホール。
飛ばし屋さんなら2オンは可能な距離とは言え、腐ってもロングホールです。




マジすげーーーー!!(≡д≡)





しかも付いたキャディさんに詳細を聞いてみると

風がフォローだったのでティーショットが伸びて残り210Yのところに。

「ま、ダメで元々。(2オン)狙ってみるかぁ~~(´∀`*)」

で、カップインですからね。

これぞ、運も実力の内ってヤツですかね~(笑)


ナンにせよ、快挙です。素晴らしい。○○さん、おめでとうございました♪

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



渋滞・・・ 

昨日は「文化の日」国民の祝日でしたね。
そうして土日になって巷は3連休です。
今日は連休のど真ん中。
ゴルフシーズンにもなり本日も、当ゴルフ場は賑やかでした~~ (´∀`*)エヘ




     



続きは19番ホール♪

はじめまして! 

ワタクシ、某ゴルフ場にてキャディをしているパー子と申します。

キャディ歴は2年半とまだまだ新米です 。(ノД`)
ですが気持ちだけは一人前?でございます(笑)
ゴルファーのみなさまが気持ちよくプレー出来る様に
お手伝いをしたいと思っている次第です。

ゴルファーの皆さまが気持ちよくプレー出来るようにと、
努力は惜しみませんが私も皆さまと同じ一介の人間でございます。
ちょっとした事に感動したり、理不尽な行動に憤ったりと色々ある訳ですよ。
日々感じた事、怒れた事、困った事、嬉しかった事などなど・・・


ここでは本音でざくざく斬って

いきたいと思っております(笑)




このブログを通してゴルファーの皆さまの気持ちを理解すべく、
反面キャディの気持ちも理解してもらいたく、
また色んな方との意見の相互交換や交流を深める事が
出来たらなぁ~~o(´~`ヾ) と思っています。

不定期での更新になりますがどうぞ宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
あ。ごくたま~~~~に私のゴルフラウンドもUPする予定です・・・^^;

