09 | 2007/10 | 11

 


三種の神器 

こんばんは~♫♫
最近、忙しくて家事に一段落ついた後、
ついつい、居眠りをしてそのまま爆睡・・・なパー子です。(´∀`*)エヘ

今日は以前、PurpleCobraさんが疑問に思っていた事に焦点をあてて、
キャディにとってどんなモノが困るのか・・・タイトル通りの・・・
いわゆる、ゴルフにとっての





三種の神器wwwww






にスポットを当ててみたいと思います♪
あ、この3種の神器はあくまでもワタクシ個人の主観に基づいておりますので・・・
その辺りの事は平にご容赦の程、宜しくお願い致します(笑)

続きは・・・♪

  

  

続きは19番ホール♪

職業病? 

前々回はゴルフに行ったお話をしました。(´∀`*)エヘ

今日は私達のゴルフの話を少々・・・ 誰も聞きたくないってか?まぁまぁ・・・ww

それでは、行ってみよーーーー!
                      ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



                
続きは19番ホール♪

お答えします~ 

本日はめでたく?読者様からご質問を頂いたので
こちらの方でお答えしたいと思います。(´∀`*)エヘ

コメント欄にも書きましたが、あくまでも私の主観でお答えしますので
回答が正しいのかどうか・・・その点はご了承下さいね。(; ̄ー ̄川 アセアセ


では行きましょ~

 

    
続きは19番ホール♪

反省、反省!(笑) 

いや~~~ww

今日は本当に天気が良くってゴルフ日和でした。(´∀`*)エヘ
広々としたティーインググラウンド、広々とした打ち下ろしのフェアウェイ。



シチュエーションは最高ですがな。

           (´∀`*)エヘ






それなのに・・・・。



     
続きは19番ホール♪

練習、練習!! 

今日もお天気が良く、暑いくらいでした。(´∀`*)エヘ
お天気が良いと気分も良くラウンド出来ますね!

         





続きは19番ホール♪

ラウンド中に心がけて欲しいこと 

昨日はラウンド時間が5時間と久し振りに長旅のお話をしました。(´∀`*)エヘ
本日はその続き・・・みたいな?感じでいきますっww 


       
続きは19番ホール♪

い・い加減にして~~~~(笑) 

はいはい。
今日もお天気が良く秋晴れの中、ラウンドのお供ですた。(´∀`*)エヘ

こういったお天気の中のお仕事は私もお客様も清々しく意気揚々にプレー出来るのです



がっ



本日はお客様もワタクシめも今イチ気分が乗り切れず。
ナイスショットも出ましたけれど、出るのはため息ばかり成り・・・www


何故かと言いますと・・・・




前がドン詰まりだったのです。

             ( ̄◇ ̄;)



            

続きは19番ホール♪

お恥ずかしながら・・・ 

前回、前々回とパットのお話をしたので
今回は自分のゴルフの話をば・・・ 全然、脈絡もないけどwww

チョット恥かしいので折りたたみ~♪
  
       
続きは19番ホール♪

パットは大事 その2 

皆さま、お久し振りでございます。
当ブログ管理人のパー子でございます。(´∀`*)エヘ

鯖ダウンの為、記事更新が出来ませんでした・・・



ぢゃなくてっ



自分がダウンしちゃいました。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ



最近、朝が早くてちょっと寝不足気味でして・・・www
ちょっと充電してますた。(笑)

やっぱり、何でも無理はあきまへんなww
私もボチボチ更新していく事にしますよっ(笑)よろしくです。(≧ω≦)b



では、本題と参りましょう~(笑)



       

続きは19番ホール♪

ぐすん・・・ 

一生懸命記事を書いていたのにぃ・・・

結構、 ノリノリ で記事を書いたのにぃ・・・(泣)

保存の段階で・・・・ ハイ、ご想像の通りwww




ページを表示できません。




って出た・・・・ _| ̄|〇 il||l

当然、記事は全部パーです。 ゴルフでパーなら御の字なのにww

ちょっと、再度記事を書く気力が萎えますた。o(TヘTo) くぅ

なので、今日はこれにてごめんします~~

また明日!! m(_ _"m)ペコリ


パットは大事 

10月も半ばに入り、涼しい日が増えてきましたね。
お天気の良い日などは空も真っ青で、いかにも秋晴れ!って感じですね(´∀`*)エヘ

天高く、馬肥ゆる秋・・・


ゴルフシーズン到来ですwww


      
続きは19番ホール♪

ゴルフ用語 

boroさんのブログでピンとキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ので、早速ネタに(笑)

ゴルフ用語って面白いですよね(´∀`*)エヘ

よく知ったところでは「OB」ですが「OB」って何の略か
実はご存知ない人もいらっしゃる訳ですよ。ww

以前、お客さま(マダ~ムでしたww)に

「アウト・オブ・バウンズですので・・・」

と申し上げたところ、



「は(歯)?」  歯 歯 歯



・・・(´∀`;) 

きょとんとされてしまいました(笑)

「OB(オービー)ですので・・・」

と言い直したら、

「ああ、はいはい。」


と、理解されました。


このように・・・


「OB」は「OB」として認識されているようです。 競技に出るような人は別ですよww


反対にイン・バウンズは「セーフ」なんですよね(笑) 
決して「IB」とは言わないのは何故でつか?www

アンダーリペアも「修理地」の方が理解が早いですし、
boroさんのブログで話題になったルースインペディメントだってゴミ(葉っぱ)ですよ(笑)


正式名称(?)を好むのは主に競技志向の人ですかね~


クラブにだって呼び名がありますよね^^

1Wはドライバー
2Wはブラッシー (最近は全く見たことないですww)
3Wはスプーン
4Wはバフィー
5Wはクリーク  (小川や溝もクリーク(creek)って言うネ )

と、まぁイロイロ・・・

ちなみに私は言葉遊びが大好きです。(つまりはダジャレねww)


「ドライバー!!」って言われると


プラスですか?マイナスですか?


って聞いたり、


「スプーン!!」って言われれば


フォークでなくていいですか?


って聞いたりしてwwww


ラフなのにウッドで打とうとするお客さまには・・・


ウッド=木(気)は使(遣)わずに

アイアン=鉄(金)使って下さい。
 



この常套句ww いつも頭に浮かびます(笑) 
いあ、言わないですよ?でも時々はね・・・(笑)



こんなキャディは・・・



性質が悪いよねwwwww




でもいつも言ってる訳じゃありませんよ~ 
場の雰囲気を和ませる時だけです~(汗)


暫定球 

こんばんは。パー子です。(´∀`*)エヘ

昨日は打ち直しのお話をしましたが。

続きは  でね♪(´∀`*)エヘ 






続きは19番ホール♪

打ち直し 

昨日は夏のラフのお話をしました。

そんでもって、ボールを見失うと「ロストボール」になって打ち直しに戻らなければならない。

・・・とまぁ、そんな話をしましたが。 (´∀`*)エヘ


       

続きは19番ホール♪

夏のラフ 

最近、段々と朝晩が冷え込むようになって来ましたね。

ようやく秋の気配を感じるようになりました。(´∀`*)エヘ
少し前までは残暑が厳しく、まだまだ夏のようだったのに。



夏。   



夏のゴルフと言えば、私の脳裏に浮かぶのは「ラフ」です(笑)


夏はラフが深い。 まるで、海の底のようにね・・・ww ←大袈裟(笑)


ボールを見失うこともしばしば・・・。
以前、どうしても見つからずロストを出した事もあります。お恥ずかしい ^^;
余りにも深すぎて、落下地点を確認しても真下まで来ないとボールが見えない有様。(汗)

プライベートな場合、然程シビアにプレーをされる事はないので少しは気楽なのですが、


これがクラブ競技ともなると。

              (≡д≡)



胃が痛くなるほど緊張しますwww
何しろ、腐っても アワワ(;´艸`) クラブ競技ですからね、皆さんシビアな訳ですよ。
ルールに違反すれば罰則、もしくは失格なのですから
ロスト・・・ともなれば、当然打ち直しに戻らなければなりません。

私もお客様も必死になって探します。そりゃあもう、血眼になってww


いつぞやのクラブ競技のお客様で18H中、
ほとんどのホール、ボールがラフに行きました・・・。

ほとんどのホールです。ww

ただでさえ、ラフは始末が悪いと言うのに、夏のラフですからね~
しかも刈ってない超ロングラフ!(爆)
打てども打てどもラフから脱出出来ず・・・ε- (´ー`*) フッ

その度に探します(笑)

時々、ラフからの脱出でいい当たりが出ても、



今度は左から右のラフへ入ったりww



そうなると飛距離が出ている分、落下地点が曖昧になるので、
ここら辺かな~?と予想地点で下を見ながらウロウロする訳です(笑)


見つからなかったりすると、同伴者全員でウロウロします。www



この人海戦術が功を奏するんですけどねっ(笑)


この人海戦術を他の組がやってるのを遠くの方から見てたりすると、
「あ~探してるんだな~」と判るのですが、

踊ってる  ようにも思えるのは私だけ?(笑)



皆さん・・・

夏のラフは気をつけましょう。 



ってか、夏はもう

終わりだーーーー!!(笑)


                                 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ









笑顔の裏(笑) 

キャディの出勤してから最初のお仕事・・・

ま、雑用など入れれば多々ありますが、まずはクラブ確認ですよね。


     
続きは19番ホール♪

適合シール 

昨日までSLEルールについて  熱く  語った訳ですが。

そのルールに自分のドライバーが適合しているか否か、これが重要になってくる訳ですよ・・・。
自分のドライバーが適合か否か、気になりますよね?
公式競技に出るからには深刻な問題です。競技失格になりますからね・・・。


今日の話題はそれに因んでの面白い話!!(笑)

      
続きは19番ホール♪

SLEルール 

さてさて・・・

昨日、高反発、低反発の記事を書いた次第ですが。



何故高反発はいかんのか。


とまぁ、ここに疑問を持ったワタクシ、パー子はちょっと調べてみますた。





続きは19番ホール♪

高反発と低反発。 

2008年から高反発のドライバーは公式試合で使用出来なくなりますね。
使用すればルール違反になりますからね・・・。

プレーヤーの皆さまはもうそろそろ買い換えて
自分の腕に馴染ませているのではないでしょうか?(≧ω≦)b

     

続きは19番ホール♪

再開! 

皆さま・・・・

お久し振りでございます。

新年のご挨拶以来、長~いお休みをとっていました。(● ̄▽ ̄●;)ゞ  
いあ、公私共に色々あってね・・・



そうなんだけどもっ




心機一転・・・は、あったようなないような・・・
なんだけども、ポツポツと記事を更新していく事を新に致しました。

面白エピソードなぞも載せちゃおうと思っとります。
ただ、単に「毒吐き場」と化すのかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



そんな訳で。



これからも宜しくです。m(_ _"m)ペコリ 新年のご挨拶の二の舞にならねばいいが・・・www



