04 | 2016/05 | 06

 


スロープレーはもはや犯罪レベル(嘘) 

わたくし、このブログで何度も申し上げております。



スロープレーは悪である。



と。

高速道路などの渋滞を思い出してください。
何気ないスロースピードやブレーキが実は思いもかけない渋滞を作ってしまうことを。
ゴルフも同じです。
同じ方向へみなさん流れて行きます。
何気なく、何も思わず1ホール空けた組の後ろはどんどん詰まって行きます。
(当然だよね、スローペースなんだから)


これがどれだけの時間のロスを生むのか、当事者は何もわかっていません。


スムーズに回れれば2時間なのに、スローペースのせいで2時間半。
後半に至っては3時間も有り得ます。
空ければ空けるほど、遅くなればなるほど時間はかかっていきます。
時間のない人が限られた時間を使ってゴルフに来ていたとしたらどう思いますか?
ゴルフの後に予定を入れるなって?まぁ確かにそうです。
それは正論ですが、でもそうまでしないとゴルフに来られない人の
気持ちは考えたことありますか?
逆に自分がその立場だったら?
ゴルフの後に予定を入れた自分が悪い・・・って思えますか?
思えないはずです。


なんでこんなに詰まってんだこのヤロー


って思うはずです(そうだよね、時間が押してんだから)
だって、スムーズに回れたらもう終わってる時間だったりするんですよ?


だから前は空けちゃダメなのよ。


わかりますか?前を空けたあなた方。


空けたら戻せよ。



戻し方わかんねーのか。
じゃあ例えます。

高速道路で渋滞が緩和されたらどうするか知ってますか?

スピード(ペース)アップ

ですよ。
いつまでも渋滞の時の速度(60㌔以下)で走っていたら、いつまでも後ろは同じままですよね?

スローペースから抜け出すにはペースアップの他ないんです。80㌔は出せ!!!

ペースアップも出来ないスロープレーヤーは


他人の時間を奪っている



ことの自覚を持って欲しいです。

では、そのことを踏まえての今回の記事!!!

じゃあ逝くよ!!!(ちょっとプンプンパー子さんww)


     


続きは19番ホール♪

夏が来る!! 

芝の花がパヤパヤ~と咲き乱れ、歩くたびにぽそぽそ言う季節が来たな~(´∀`)

と思ったら、いつの間にかラフがもっさり

ブログもどんだけ放置なんだ!!

と我に返ったパー子です(笑)
おかげでスポンサーサイトが出てもーたわ。あかんあかん。

そんな訳で本日ブログ更新!!

逝っくよ~~~~(って意気込むほど記事はなし


      

続きは19番ホール♪
