08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高反発と低反発。 

2008年から高反発のドライバーは公式試合で使用出来なくなりますね。
使用すればルール違反になりますからね・・・。

プレーヤーの皆さまはもうそろそろ買い換えて
自分の腕に馴染ませているのではないでしょうか?(≧ω≦)b

     

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ラウンドに見えるお客様の中でも度々、高反発、低反発ドライバーの話が出ます。
かくいう私もドライバーを買い換えるにあたって低反発のドライバーを選びました。
しかもデカヘッドだよ・・・
公式試合に出ない 出れない 私でも低反発買いましたからね~~

やはり買い換えるからには低反発ですね。
ってか、新品はもう低反発しかないのでは・・・???よく知らなくてスマソ


そもそも、低反発と高反発ではどう違うのか。


「字が違う」とか「反発力が高いか低いかだけ」とか言わないでくださいよ・・・www

私が知ってる限りでは・・・(お客様のどなたかからの情報ww)

高反発モデルは低重心のヘッドなので、高弾道らしいです。
打ち出しの初速も反発が強い分、ちょっと早い・・・との事。
だからキャリーが少し伸びるらしいです。(ホントかな~~~?ww)
反対に低反発は少しだけ重心の位置が高く、
スウィートエリアの広いヘッドが多いように思います。
コントロールも、し易いのでは?と思うし、
飛びもそう変らないのでは?と思います。
お客様の飛びをみても、高反発、低反発だからと言って
それほど飛距離の差は出てないように思いました。
5~10ヤード程度の差でしょうか。
いあ、お客様の飛距離の違いと言われたらそれまでナンですがね・・・p)

私も低反発のドライバーですが、確かに打ち易いかな、と思います。
掴まりもいい感じがします。低反発ゆえでしょうか・・・。
いやいや、デカヘッドだからかもなんですが・・・(笑) 腐っても460CCダヨ



高反発だから飛ぶ、低反発だから飛ばない、とは一概に言えないような~~


何故、高反発は使えないのか疑問に思うのは私だけでしょうか?ww
しかもドライバーだけ低反発でFWは高反発でOKなんですからねぇ・・・。
ま、イロイロ大義名分はあると思いますが、ただ単に新しい風を・・・アワワ(;´艸`) 
2~3年すると今度はFWが高反発に・・・アワワ(;´艸`)アワワ(;´艸`)

ただ高反発モデルは今後、公式試合などに使用出来ないのですから、
ドライバーを買い換えるのなら低反発なのですかね~~


ドライバーのヘッドも大事だけど・・・



一番大事なのは

シャフトだよね(爆)




なんのオチもなく言い逃げですwww

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。