05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


距離の話 

今日は距離のお話をします。(´∀`*)エヘ

・・・っ~ても、大した話じゃないんですけど(笑)


   
          
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ゴルフ場というのは今は「ヤード表示」が主流ですよね。

普段、メートルに慣れてしまっていた(ってかメートルしか使ってなかったよ)私には最初、

ヤードって何よ?

って思ってました。(笑)
見習いの頃は1ヤードの間隔すらわからず、困ったものです。
今では距離を測るのはヤードの方が正確なくらいです。(笑)

しかしこのヤード・・・


キャディさん、ここから残り何ヤード?

と聞かれると、私のキャパの小さい頭がフル回転し、計算を始めます(笑)


あそこの表示で○ヤードだから、○ヤード少ないから減らして、
エッジからピンまでは○ヤードだから・・・
  カシャカシャカシャ・・・


結構計算が大変です。私、足し算、引き算苦手なので(爆)
10ヤード間違えたこともあります。 あ、でも打つ前にちゃんと訂正しましたよっ 

コース慣れしている方やシングルさんクラスになると
ぴたっと打ち分けてくるので嬉しいですね。そうすると、

ああ、距離が合ってる。

と、自分の測定に自信がもてます。(≧ω≦)b

サルレベアベレージゴルファーの方の中には少しでも違うと


距離全然ちがうじゃん。 


という人もいます。


いあ、それはトップで打ってるから。


とは、思っても死んでも口には出しません。∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

でも、私の伝えたヤードが違うのだろうか?と不安になります。

私はいつも距離が合ってると褒めて頂くことが多いんですが
(そんなの出来て当たり前なんだけど)
残念ながら、当ゴルフ場にはヤードが当てにならないキャディもいるそうなので
お客様が私に確認に聞いてくることもありました。

今までは必ず歩測してましたが、最近は10ヤードの間隔が身につきました(笑)
これも「慣れ」ですかねぇ~(笑)
あ、でもクラブ競技など状況によっては必ず歩測しますよっ 

話は逸れますが、コンサートに行って良い席だったりすると、
その話を友人にする時、必ずヤードで言ってしまう私がいます(笑)

舞台から20ヤードのところだった!

ってな具合に・・・(苦)

もうメートルぢゃ判んなくなってしまったパー子でした・・・(笑)



コメント

パットの距離ってなぜかメートルだよなぁ~
残り3メートルとか…
30cm右狙ってくださいとか…
なんでかなぁ~
私だけか?

そういやぁ~
キャディーさんに距離やラインってあまり聞かないかなぁ~

理由は教えないけど…

broさん♪

私はグリーンだけは「カップ」でモノ申します(笑)
時にはボール何個・・・(笑)
何故か30cmでも「カップ3コ」とか言ってました(笑)
今は何とか「cm」及び「m」で言えるようになったけど
なんか「しっくり」こないのよおおおお~(笑)
やっぱ、「カップ」「ボール」が一番ね!
ってか、それで言えるような位置に打ってちょうだい!(冗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
