03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


めでたいお話(´∀`*) 

みなさま、お久し振りでございます~(´∀`*)エヘ

お正月も三箇日を過ぎ、日常生活に戻りつつありますね~

初夢杯などなど、御目出度い行事が目白押しで、忙しい毎日を送っていながら、
しっかりと、食うわ、飲むわで うぃ~♪グビグビww
チト、はしゃぎ過ぎて膨満感を目一杯感じているパー子です(笑) 一体何キロ増えたんだ・・・


まぁまぁ、御目出度い時期ですので記事もおめでたくいきましょうか~♪



 


---------------------------------------------------------------------------------------------------------


めでたい・・・


めでたいと言えばゴルフ場ではホールインワン(笑)

12月半ばから何故か?当ゴルフ場はホールインワンのラッシュでした。

ワタクシもその時、久々にホールインワンが出ました(≧ω≦)b
パー子さん、キャディを始めて4年になるんですけど
ホールインワンに遭遇したのは未だ2回しかないのです。今回でやっとこさ3回目・・・
カップ横1cmとかボールがカップを覗いてコト切れた・・・ってのは何回かあるんですけどね・・・
ホールインワンはホント、久々でしたね~('ヮ'*)

初めてのホールインワンに遭遇したのは見習いの時でした。
2回目は一人立ちしてすぐの頃・・・

私が遭遇したホールインワンはいずれもカップ手前からスルスルと入るカタチだったのですが、
入る瞬間・・・ってのは面白いですね~(笑)


あ~、ピン方向に真っ直ぐですね~(´∀`*)


・・・あ?  あっ、 あっ、 あ~~~~~~っ 



(・・*)。。oO(想像中) www



入っちゃいましたぁ~~ 






ってな具合でしたね。(●´艸`) プププ♪

ボールがカップに向かう時ってみなさん、「あっ」とか「おっ」とか
声が出ちゃうんですよねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして


入った!入った、入った!入ったよぉぉぉぉぉぉ~~~!



って雄叫びが(笑)

この瞬間は本当に喜ばしいものです。(´∀`*)エヘ

しかし、今回のホールインワンは逆光で見えずらく、

あっ!入った!

ってのがなかったんです (ノД`)
今回も手前に落ちて転がっていったら突然消えた・・・って感じだったのですが、
何しろ逆光でグリーンが光ってその光にボールが同調してしまい、
ホント~~~に見えづらかったんです。_| ̄|○ il||l
ホールインワンかな?とも思ったんですが、
「入ったかも?」って言って、
入ってないとがっくりされると思って言わなかったんですよ・・・

お客様も、

あ~、グリーンオーバーだぁ~

って仰ってましたし・・・

しかし、パー子の勘と致しましては(笑)
ボールは手前に落ちてピンに向かってランして行き、その後は見えなくなってしまったので
入っているんじゃないのかな~?と思った訳です。
でもお客様は、

1番手大きなクラブを持ったし、勢いもあったからグリーンをオーバーした・・・

と、仰る訳です。
如何せん、逆光で途中からボールは見えなくなってしまったのではっきり確認は出来ませんでした。
とりあえずグリーンに向かい、ボールを捜しました。手前にも奥にもボールはなし。
カップは結構手前に切ってあり、ピッチマークのついてる場所はそのカップの更に手前、
私が確認した場所で合っていましたのでグリーン外に出ることはない感じでした。
でしたので、マジでぇ~?と、心の中で呟きながら恐る恐るカップを確認すると、



入ってましたぁ~♪(≧ω≦)b



カップの中のボールを確認した瞬間、ぞわぞわぞわ~~~っと鳥肌が立ちました(笑)
お客様も半信半疑でビックリするやら、喜ぶやら。


○○さん、入ってますよ!ホールインワンです!おめでとうございます!


と、お伝えしたのですが、でも願わくば、

「あっ!入りました!ホールインワンですよ!おめでとうございます!」

って打ち終わったその場で言ってあげたいですね~(´∀`*)

それにしても・・・


ホールインワンを達成した直後は

必ずと言っていいほど

スコアが乱れるのは何故?(爆)



多分ゴルフにならないのでしょう(笑)
そのお客さまも私へのチップからゴルファー保険が切れてないか、
コンペでしたので、今日のコンペ参加者をご招待してのホールインワンコンペのことから



妄想が渦巻いておりましたぞよ(爆)



ラウンド終了後、早速ワタクシチップを頂きました。(´∀`*) ○○さん、ありがとうございました♪


いやぁ~、何にせよ、おめでたい事ですよね~(´∀`*)エヘ

コメント

パ~子さん

さっきはどもですv-7
ホールインワンに遭遇したのv-20
それはおめでとうさんです!
実は僕2回してるんやで~ それもほぼ1ヶ月に
それもセルフのとき
ただどちらもクラブ競技だったから保険は出たけどね。(これ唯一自慢出来ること)
僕のリンクのとこにホールインワンというのがあるから暇なときに見てね~

うんうん!めでたい話じゃ!
保険には、ちゃ~んと入ってるんやけど...
回収できる日が来るんだろうか?
今年こそ!ホールインワンや!
その時は、ブロガーの皆さん集めて、コンペしましょうね(笑)

ホールインワンですか~。

そうなんですよね。
なかなか見えにくいんですよね。
なんせ、160メートルくらい先の小さいボールを見ているわけで、視力がよくてもぼんやりとしてしまいますよ。。

ともあれ、いいですね~!
お年玉ももらえてラッキーですね~。
うらやましい・・・。

こんにちは~v-238
アホキャディなひとみ婆さんですが今年も宜しくお願いします(*^^)v
ホールインワン私はまだ経験無いですぅ・・(T0T)
でも私の働くゴルフ場先輩キャディ達は
このホールインワンで貰ったチップをそっくり宝くじ購入に変える人が多いんですよ(^^;)
結構当たるらしいです・・爆

年明けからめでたいですね!私はお年玉の方がうらやましい・・っす。
あたしなんて、でかいグリーンインワンするだけでも、一苦労なのに、そういう人っているんですね。TVで、見ただけでもぞわーってしちゃいましたもの。よく、皆でこれ入ったら、すし屋で宴会ねって、言ってるけど遭遇できないです。
おめでとさんでした。

ホールインワン3回って多くないですか?
僕は6年研修生してキャディもやりましたけどお客さんでホールインワンは一回も無いですよ。
研修生同士の練習では1万円のご祝儀でしたから
自分1回含めて3回は見てますけど
みんな入った瞬間にそれを理解不能になるんですよね
「あぁ~はいるはいるうぅ~はいったあぁぁぁ~
これってもしかするとホールインワンかあ?
じゃあ喜ばなきゃ!ばんざーい!」
みたいな感じ。

夢さん♪

わんばんこです~v-411
ホールインワン、すごいですねぇ~('ヮ'*)
1ヶ月に2回はすごいです!v-405なかなかないですよね~♪
なかなかないと言えば、当ゴルフ場の先輩キャディさんは
1回のラウンドで2人の方が同時にホールインワンされた事ありますよ~
これもスゴイですよね~('ヮ'*)
今年の目標は「ホールインワン」により多く遭遇する事にしようかなぁ~♥
夢さんのホールインワン、以前読んだ気がします(´∀`*)
でももう一回読み直してみますね~♪

BANさん♪

保険は有効に使わないと!(笑)
回収できる日は必ず来ますとも!
それは是非、当ゴルフ場のパー子がご一緒した時にして下さいね♪
でもそれは可能性低いから是非ブロガーさんのコンペ開催して下さい♪
必ず駆けつけますよ~~~!v-415

コブちゃん♪

そうそう!結構見えにくかったりするんですけどなんとか見えますよ(´∀`*)
特に当ゴルフ場は距離が短いので「見える醍醐味」があっていいですよ♪
このホールインワン・・・
実は12月中旬の話なのでお年玉・・・よりも
クリスマスプレゼントに近かったような・・・(笑)
でも、何にしても嬉しかったです~♪

アンニョン姫さん♪

明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いしますね~(´∀`*)
アンちゃん(と呼ばせて下さいね♪)はまだ経験なしですか?
でもきっと見られますよ♪
ホールインワンなどのチップは運が付いていて縁起が良いので
宝くじなどを購入すると当たるらしいですよ~
風水学で言うとですけどね(笑)
宝くじも末等のくじでも一応当たりなので
それでまたくじを買うと当たるらしいですよ~
私は頂いたチップはそのまま封を切らずに
大事に保管してあります~
つまりはへそくり・・・ってヤツですね♪(●´艸`) プププ♪
また遊びに行きますね~♪

ホールインワン 夢のような響きの言葉ですね。保険の更新したのはいいけれど、
回収できるのはいつのことやら、羨ましい限りです。ところで外国でもホールイワン保険ってあるんでしょうかね。

あろはちゃ~ん♪

うふうふ。この話、実は12月の話なの(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
ネタを貯めといて、タイミングいい時にアップしたの~♪
私もね、コンペに出た時にカップをかすめた事があったんですよ~!
でも私その時保険入ってなかったから入らなくてよかった~って思いましたよv-356
でもしっかりニアピン賞は頂きました(笑)
私の場合はまぐれでしかないですが、
上手い人は本当~にピンに向かって行きますからね~
すごいモンです。あたしにゃ無理だにゃ~(笑)

おぢゴルさん♪

多いかしら?ww 1年に1回・・・くらいのペースでしょうか。
このホールインワンに遭遇するキャディってのも
面白くて、出る人は立て続けに出るんですよ。
同じ班の人は1ヶ月に2回出ました。その3ヵ月後に1回。1年で3回ですよ~
でも出ない人は15年勤めてても出ないです(笑)
クレームの多い人がホールインワンも多かったりして統計的に見ると笑えます(笑)
そうしてみると、私はよく出るほうなのかな~?
今年はたくさん出ますよ~に!
研修生の方々のホールインワンも面白いですね♪
皆さんプロを目指している訳ですから方向もバッチリで
出る確率も高そうですね!あ~見て見たいです。
チップ貰わなくてもいいから・・・(笑)

キヨピーさん♪

明けましておめでとうございます♪
保険の更新は大事ですよね~
ホールインワンだけでなく、練習中やラウンド中に折れたクラブの保障もありますし
人様に何かあった時にも安心ですからね~
いつか元を回収しましょう!お互いに♪
外国でのホールインワン保険ですかぁ~
この辺りは私では判りかねますね~
こんな時のコブ&あろはちゃん頼み!(笑)
教えてください~~~(爆)
キヨピーさん、今年も宜しくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
