09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ、日頃の行いが・・・(笑) 

今日は雨だなぁ~っと半ば諦めてましたが だって朝起きても雨がしとしとだったもん・・・


ですがっ



私がスタートする頃には後光がさしたように陽が出てきました。パァ~っとね

これも一重に ワタクシの 日頃の行いの賜物でしょうかね~♪(´∀`*)エヘ



-------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな訳で(笑)当ゴルフ場は今日はラストコール杯がありました。

ラストコール杯・・・ それは年度の最後に行われる倶楽部競技ですね。
グラマン(グランドマンスリー)が年間通して毎月開催される月例などの倶楽部競技で
入賞を果たした方での参加資格であれば、
ラストコールはその反対・・・
つまりは年間入賞を果たせなかった方々が参加資格を持つ事になります。


ま、メンバーさんですし、殆んどが顔なじみだったりするんですけど(笑)


そんな顔馴染みのメンバーさんが優勝するには最後のチャンスって事ですよね。(≧ω≦)b

当ゴルフ場はツームストーン方式にての競技です。(´∀`*)エヘ



ツーム=墓 ストーン=石    つまりは墓石方式って事ですか?(笑)


ここでツームストーン方式のおさらいをば・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛

ツームストーンとは
ハンディを含めた総打数で、どのホールまで進めるかを競うゲームです。
自分が、自分のハンディキャップを使い果たした場所に、
署名した石(今ではフラッグですけども)を置いて、
トボトボとクラブハウスへ引き返さなければならない・・・とまぁ、
キビシー現実を目の当たりにする瞬間でもありますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
あちらこちらに墓碑のように名前を記した石(何度も言うけど今はフラッグww)が
置かれるから、ツームストーンと名づけられたそうです。

そんでもって、運よく?ハンディを使い果たさずにいると、仲間のツームストーンが
いっぱい並んでいく風景を見ながら18番ホールまで辿り着くことができる。
それでもまだハンディが残っていれば、ハンディがなくなるまで、
再度1番ホールに向かっていいって寸法です。
いつ、誰がこんなゴルフの遊び方を考え出したのか定かではないんですけど、
面白いですよね~♪
ゴルファーにとって、18番ホールまで辿り着けないで石(フラッグ)を置くというのは、
かなりの挫折感や屈辱感を味わう事になるのでは・・・(笑)

本日のお客様も意気揚々、鼻息荒く「やったるでぇ~!(笑)」と力入ってました♪


前半に早くも続け様にOB3発、
 出してしまったアルよ。 Σ( ̄ロ ̄lll) 




終わったな・・・(T-T*)フフフ…って泣いてました~(苦)

結局、16番にてドボン。他の方も17番、18番にて終了されました。
今年は1番ホールに行く事が出来なかったなぁ~と、ちょっと残念でした。

昨年は2番ホール、セカンド地点まで行ったんですけどね~。



でもそこから引き返して
   帰ってくるのが嫌でした。(爆)




だから、4人のお客様とご一緒に
クラブハウスまで引き返せてよかったのかな~とも思った次第なんですが(笑)


当ゴルフ場のフラッグにはプレーヤーご自身のコメント欄があります。
以前は今年の反省やら来年の抱負やら含蓄のある?楽しいコメントが多く、
読みながら進んでいくのが楽しかったのですが、最近はノーコメントが多いですね~
ちょっと悲しいな・・・って思ったパー子でした。


しかし、これにて本年度の倶楽部競技は終了です。
来年度初めは初夢杯からのスタートです!



ドライバーは低反発!ぉお(゚ロ゚屮)屮




お間違えなきように~(笑)





コメント

こんばんわ
はじめまして夢と言います
アンちゃんとBANちゃんところからきました。
ちょうど日頃の行いという記事が目につきました。
先日僕も書いたばかりです。
キャデイさんの仕事本当にたいへんだと思います
またちょくちょくよらせていただきます。
よろしくお願いします。

あぁ~
だからもう寝なくっちゃ!
ってもう朝なんですが…
ツームストーンですかぁ~
アンダーテーカーの必殺技ですネェ~!
じゃなくて
昔、やったことありますよ~
終盤に近づくにしたがってだんだん旗の数が増えて行く…
まだ持っている自分はちょっと優越感があったりして…
気分が良いルールなんですけどね!
でわ!おやすみなさい~

夢さん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます~(´∀`*)エヘ
キャディの仕事は大変な事もありますけど
楽しい事もいっぱいですよ~
しかもネタに困らない!(爆)
「日頃の行い」で夢さんとリンク♪したみたいですね~
で、こうしてご縁があった訳ですね!ww
私もオジャマさせて頂きますね~
またいらして下さいね♪これからも宜しくです(´∀`*)
ありがとうございました~♪

ブロの助殿♪

アンダーテーカーって判んなくって、ぐぐってしまったよ(笑)
コワコワ・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
ツームストーンも面白いです♪
でも「お遊び」になっちゃうから、大抵は18番ティインググラウンド付近に挿してありますね~。
私なら「あ~ん、今年もイケなかったぁ~♪」ぐらい書いて、
フェアウェイど真ん中に挿してくるけどね!(笑)目立っていいのにぃ~(笑)
みんな恥かしがりやさんなんですかね~
いあ、謙虚って言うんかなぁ~(笑)
しかし、今年は私もイケなかったあるよ・・・(●´艸`) プププ♪

あはは!
彼はかっこいい!
アメリカ人レスラーじゃ2番目に好き!
日本人レスラーは、やはり前田日明!
って関係ないか…

私は、エキストラホールの1番のティーショット
つまり18ホール終わって1打だけあまっていたので
1番ホールでティーショットして終わりなんだけど…
隣のコースへ行ってしまった…
どこへ旗を立てるかで、すったもんだで大笑いのときありました…
私の友達は、ボール取りに行くの面倒なので、空振りして終わっていた…
まったくぅ…

ブロさま♪

かっこいいですかぁ~?コワイっすよ・・・(笑)
墓堀りなんてぇ~(笑)
そうそう!ツームストーンはそう言ったのがあるんですよねぇ~(笑)
当ゴルフ場は隣に行ったらその打った場所に差し、
ボールを取りに行く時はカートでさぁ~っとね♪
でも空振り、いいかもぉ~♫♫
来年行く事が出来たら勧めてみようかなっ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。