10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


サンドウェッジ 

ゴルフを嗜まれる方は結構ご年配の方が多いですよね。




カタカナ発音には

結構馴染みが薄いのか





どうにも発音が違うのでは?と思うコトがしばしば・・・(笑)




 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

例えばドライバー。ドライバーの発音は一本調子ですよね。

ド  ラ  イ  バー  ですよね?(ちょっと表現しにくいっすね・・・
だけど、極稀(いあ、30%の割合か?ww)に

ド  ラ  イ  バー  なんですよ(笑)

ドライバーって・・・ドライバーって・・・



運転手かよ。Σ( ̄ロ ̄lll) 





必ず仰るメンバーさんが居て、ご一緒する度に


ドライバー(上げ口調)ちょうだい(´∀`*)

と仰るものですから、

はい♪ドライバー(下げ口調→しかも強調!ww)ですね(´∀`*)


って言ってるんですけど・・・気付いてくださらない(爆)
毎回毎回、付く度に



ああ、教えて差し上げたいwww




ってうずうずしちゃうんですよね~(笑)
でも、発音なんてどうでもいいっちゃあ、どうでもいいんですけどね。
要は主旨が伝われば(笑)

他にもいっぱいありますよ~ 結構あって面白いんですよね(´∀`*)

「オナー」は「オーナー」だし(笑)

そもそもオナーって「honour」で名誉、名声の意味があるんですよね。


オーナー「owner」

  会社所有者じゃ

ありませんぜ(笑)




4人いたら80%の確率で1人はオーナーと言いますよwww
他にもサンドはサウンドだし、ドラコンはドラゴンって言うし・・・・



もしかしてわざとか?(笑)



キャディさん、サウンド取って!サウンド♪

はい(笑)サンドですね! 音は取れね~~って!音は・・・www 注:パー子、心の言葉

よっしゃ!次はドラゴンだな、ド・ラ・ゴ・ン♪ ←しかも、強調して言ってるし・・・www

ドラコンって「ドライビングコンテスト」の短縮ですよね?
ドラゴンって・・・なんでなんでしょう?
ドラゴンみたいに長く遠く飛ばすから?わかんね~www

後はピンソバのことを寄せニアって言う事です(笑)

寄せ=近くの意味 ニア(near)=近くの意味


おんなじぢゃん(笑)


も~さ、無理にカタカナ使わなくってもいいからさぁ、


寄せ寄せか、

ニアニアでいいよっ(爆笑)



なんてシニカルな笑いを追及しているパー子ですが、人の事は言えまへん。_| ̄|○ il||l

何故ならワタクシ・・・




サンドウェッジサンドイッチ




言ってしまったんです(恥)(┬┬_┬┬)フフフ・・・♪


〇〇さん、寄せはサンドイッチでOKですよね?


サンドイッチ~ぃ? ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


その後、大爆笑&上がるまで言われ続けた事は言うまでも無いです・・・かね(T▽T;)ゞ


言い訳ぢゃありませんが、この時お腹空いてたんですよね・・・ いあ、腹へって腹へってwww

それからは 腹が減っても 何があってもサンドイッチとは言いませんぜ!(笑)

サンドで通してますわ・・・(笑)おっちょこちょいだな・も~www



コメント

パー子さま!私思ったのですが、実はその、ドライバーの発音が上がったり下がったりするおじさま?は帰国子女なのでは??単なるカタカナ苦手おやじではなく・・。運転手のドライバーと発音一緒だもん。しかも”バー”の発音のとき下唇かんでません??(笑)
私もカタカナだから英語だと思って使ってるゴルフ用語、和製英語だったりして、?の顔されるときよくあります!  パーオンとかもね、Green in regulation。ちなみにてんぷらは英語でSkied Ballだけど、このあたりじゃ、Pop cornパップコーン!!と叫んでます。
この手の失敗話、きりがないほどあります!あたしゃ、恥だらけのゴルフ人生を送ってます(腕だけでなく・・・)

すみません、続きです。指摘するばばあみたいで、ごめんなさい!ですが、タイトルはサンドウェッジになってますが、文中のでかい字がサンドエッジ(砂のへり?)になってますう。サンドウィッチを東北のおじちゃんが訛って言った感じ(爆)ですよおおん!。自分で想像して笑っちゃいましたがな。す、すみません。重箱の隅をほじくるようなことを言って・・。

そうだったのか!!

なかなか面白いですね~。

サンドをサウンドって・・・。
音声さん??(笑)

ドライバー(上げ調子)もなんかしっくりこないですよね~。。(ププッ)

うしろからカートで轢いてあげちゃってください(笑)

ドライバー(上げ調子)ですよ~(笑)
でも、ゴルフ用語はオヤジギャグの宝庫ですやん!
サンドイッチのほうが、解りやすい!

どこかのメーカーでもありましたよね。
ドラは、とぶん○、後...よるん○、でるん○?
殆どオヤジギャグの世界!(爆)

こんにちは~♪
やっとカキコしに来れました(^▽^;)
この前は私のプログに遊びに来てくださって・・本当にありがとうございます(^^♪v-238
夢チャマやBANチャマのプログの様に悪フザケの無い様に・・爆
落ち着いた時にゆっくりカキコしようかと思ってたら韓国行きがあったりで・・v-40
遅くなってしまい・・本当にすみませんでしたm(_ _;)m
じゃなくても・・いつもキャディ控え室で女性に気を遣いまくってるせいか・・
同姓へのカキコだけは・・いつも最新の注意をはらいながらカキコしてます(^^;)
志村けんのひとみ婆さんなんです・・私(ーー;)
ルールも何もわからないアホなエロ婆さんですが・・
またチョクチョク遊びに来ますね~これからも宜しくお願いしますv-238

入るん○もあったね 
ちょっと違うけどあわや乗り子なんてのもv-7
夢ちゃまはおやじギャグは使わんけど、それはそれで楽しいよね~
アンちゃんえらくおしとやかやな!

あろはちゃん♪

連続カキコありがとちゃんです♪
そっかぁ~!そっちの発音は運転手でOKなんだぁ~!ぉお(゚ロ゚屮)屮
日本は多分「ねじ回し」のドライバーの発音だから・・・(笑)
でも下唇かんでないよ~~~(笑)
きちんと綺麗なカタカナ発音で仰ってます♪
時々、私もうつって同じ発音しちゃうけど、その時は下唇を噛んで言ってみまっす!(爆)
和製英語って多いですからね~
ナイスショットも???ですもんね。ホントはグッドショットだっけ?
でもそうやって経験値を上げていくんだから~(笑)(●´艸`) プププ♪

もいっちょ!

楽しんで頂けたかしら?(笑)
私も再度発音してみて笑ってしまったあるよwww
くそ~~~、慌てて書いて添削しなかったから
気付かなかったヨ・・・恥恥・・・(笑)
今から訂正しちゃお~~~~(笑)
でもみんな、サンドエッジって言ってるなぁ~(笑)
これも間違いダネ(笑)結構、捜すと沢山あっておもしろいよね~(´∀`*)エヘ
重箱の隅をほじる・・・大いに結構!(笑)
これによって私の経験値も更に上がるのです!(笑)←シツコイ?ごめん・・・www

コブちん♪

結構楽しいよ~(´∀`*)エヘ

そうやって、ささやかな楽しみを見つけて日々のラウンドをこなすのです(笑)
私の頭ん中は常に!揚げ足をとる事と、ダジャレでいっぱいです(笑)
半分腐ってるな・・・∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

BAN殿♪

私もこれからドライバー(上げ調子)で言おうかなぁ~(笑)
なんか新鮮でカッコイイかも?しかも、ちゃんと下唇噛まなきゃ(笑)
そうそう!某ゴルフメーカーのネーミング、笑えますよね('ヮ'*)
お客様にこのボール飛ぶのかな~?って聞かれて
「飛ぶん○は飛ばんだ・・・」って言ったら大うけでした。
私はオヤジギャグ大好きですよ~♪



アンニョン姫さま♪

コメントありがとうございます~♪
遊びに来て下さって嬉しいです~(´∀`*)エヘ
韓国へ行ってらしたんですよね、お帰りなさい&お疲れ様です♪
ここでは全然気を遣わないで(≧ω≦)bですからね~
キャディ室は女の園ですから~
気を遣う事が沢山でしょう~?(笑)
一歩間違うと恐ろしいですよね~(笑)
お互い適当に?楽しんでお仕事しましょうね♪
また遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします~(´∀`*)エヘ

夢どの♪

入るん○(笑)ありますね~ww

私はオヤジギャグ大好きです♪
あわやのりこで思い出しましたがダフッた時の
「かんだまさき」ってのもありますね~(´∀`*)
ダジャレを使うと結構、場が和む時もありますので
臨機応変に使ってます♪
まだまだ、ネタはいっぱい頭の中にありますよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
