09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


エラソーに。 

ゴルフするにはいい季節ですね~(´∀`*)
しかし、もう汗ばむくらいの陽気ではあります。

芝の花が咲き、歩く度にポソポソと音がするのが
なんとも癒されるパー子であります(´∀`*)

しかし、芝の花粉にヤラレちゃってる方々もいますがなΣ(゚д゚lll)
花粉症って厄介ね~(笑)

パー子さんは全然平気だけど!!

では、平気な内に今回の記事、逝っちゃおう♪
今回は完全なる毒吐きやで~~~(笑)


     
 
------------------------------------------------------------------------------

以前のでの事なんですが・・・

とあるホールでは後続組とすれ違う場所があります。
その時、後続組のシングルさんにこう言われました。


前が空いてるんじゃないのか?遅いからもっと早く行け。


と。(* ̄□ ̄*;
しかも、お客様に直接言わず、私に言うところが小心者め♪(`ー´)イヒヒ



  _, ._
( ゜ Д゜)
ハァ?




パー子さん、ビックリしちゃいました(笑)
後続組は全然ついて来ていないのに
(多分、追いついちゃうからわざと空けてきてたと思われww)

こんなお言葉を
   いただくとは。(笑)


早く行けと言うのならついて来いっちゅ~ねん。
セカンド地点で仁王立ちしとれって(笑)
それで初めて意思表示出来るんでないのかい?
自分の言いたいことだけ言ってさぁ。

言い捨てかよ(怒)

エラソーに、何様のつもりだっつーの(笑)
しかも、そのまた後続組は付いて来てない訳で、
私達の前の組の前から詰んでいるのですから
私達だって早く行きようがないんだよ。
ちと腹が立ちましたんで、

前も詰んでますから行きたくても行けませんねぇ

と一言だけ。(長い一言だけどww)

腹立つわー(笑)

思い出すと腹が立ち過ぎて(否、間抜け過ぎて?)笑えるww

ご自分の都合でせかし、しかもご自分達は空けて来る。
自分がスムーズに回りたいから?
誰だってスムーズに回りたいんだよ。アンタだけじゃねーっての(笑)

お客様はビギナーの方でしたのでショットはあちこちに行ってましたとも。
けれど、人に迷惑だけはかけまいと打った後は必死で走って下さってました。
確かにグリーンは遅かったかも知れません。(下手なんだからしょうがないじゃん。)
でもパットが終われば歩いてないで、
急いでグリーンから降りてくださってたでしょ?
そのようにパー子さん、指導しましたよ?

そう言った努力を見もせずに、ショットがあちこち行って下手くそだ、
おまけに遅い、ビギナーはこれだから・・・と
馬鹿にするお客様は嫌ですね。

早く行け

と、言ってくださってありがたい時もあります。
何度言ってもスロープレーなお客様への一喝は効きますから。

だけどむかっ腹立つ時も
   あるんだすよ。



やっぱり、状況をよく把握してから物事を言って頂きたいですわ。
言葉にも責任がある事をちゃんと理解して欲しいですね。


わかったか、
  コノヤロー(笑)




はー、やっと熟して世に出せる時が来たわ~(笑)
つーか、モチベーションがやっと上がったって言うかww

次回も毒吐きだぜっ(≧∇≦)b
マナーの悪いヤツ、メッタ斬りさっ♪
乞うご期待~(笑)



コメント

Re:エラソーに。

ダハハ!
セカンド地点での仁王立ち大好きです:爆
言わずに行動で示さなきゃね(^_^)v


Re:エラソーに。

アハハ  相当お怒りのようですね!
私は、過去に(早くしろ!とか)言われたことは・・・・・・・・ないですね!

実は、一番のゴルフ友達が障害者で、歩く事、傾斜があるところでは時間が掛かりますから
後続が近くにいたら気になりますが、その友達には、急かすような事はさせません。
むしろ、「後ろは気にするな!」と、言います。
なぜか、・・・・
後ろからでも、障害者と見えるのは一目瞭然ですから、後続もそれくらい気を遣ってやるのがマナーとも思っています。
だからと言って、スロープレーを促している訳ではありません。
友達もその辺は十分分かっていますから、スローにならないように心がけています。

そんな友達と毎年対戦して勝負をしています。
ゴルフでは、・・体の障害は関係なく、まったくハンデなしです。
挑まれた勝負ですから!(爆笑)
だから、周りは、私らの対戦を楽しみにしている方々が多いんです。

実ほど頭を垂れる稲穂かな

ヤッター よく毒吐きしてくれたー
なんたる輩だ いや餓鬼だ
シングルたるものクラブの看板を背負い 他の模範とならなければ

まだアッチ コッチ にボールが飛んでいる頃
連続4回 都合 11回 クラチャンになった方に よく連れて行ってもらいました
OBをすると 拾える所は走って拾いに行ってくれ バタバタしてると落ち着いてと
慰めてくれ シングルさんてこうゆう風になるのだと 少しでも近づけるようにしたいものだと思いました。
実るほど頭を垂れる稲穂かな この言葉ピッタリの方でした。

それも駅員さんとか ウェートレスさんとか文句の言い返されない人に云うのは、卑怯で大嫌いです。
でも考えてみればゆったりした気分で楽しく遊べない可哀そうな人かな

ラキテンさん♪

v-238
お久し振りでごじゃります♪
そうそう、ラキテンさんは仁王立ち大好きだよね(´∀`*)
いつでも、どこでも?(笑)
またいつか御仁の仁王立ち、見たいものです(笑)

さんたろうさん♪

あはは♪
あわちゃんさんですね♪
いつも楽しそうだと思って拝見してますよ♪
私は(多分、誰でも)障害を持った方、超ご高齢の方には急かす事はしません。
てか、それって当たり前ですよね。
その分、私がカバーしたり、同伴者の方がカバーすれば済むことなんですから。
そして、その努力をしている方々に「早く早く!」なんて
言えるわけ無いですよね?
言える人はホント、よっぽどの自己チューですわ(笑)
そんなのは放っておけばいいと思っています。
スロープレーは確かにダメです。
でも、スローがダメとわかってて努力してのスロープレーなら
温情をかけたいですよね(´∀`*)
次、頑張ってねって。それすらも出来ない輩はアカンですわ(笑)
さんたろうさん、あわちゃんさんとの対決、楽しんでくださいね~(≧∇≦)b


いっちゃんさん♪

いっちゃんさんは素晴らしい、模範となる方とラウンド経験がおありなんですね♪
それってホント、ご自身の宝になりますよね。
私も、素晴らしいキャディさんに出逢ったりすると
こんなキャディさんを目指そう!って思ったりしますから(笑)
「早く行け」
この言葉、今のv-224場のシングルさんもよく言います(笑)
ですが、ホントに前が空いてる時に本人に言ってます。
「前が空いて後ろが詰まってるから早く行かないとダメだぞ」
と(笑)
ウチは結構どこからも進行状況丸見えなんで、
声かけてますね(笑)
その人は口うるさいけどゴミも拾うし、目土もするし、
均してないバンカーも均すし、言葉と姿勢が一貫してますから
私は好感もてちゃいます♪
いっちゃんさんもそんな素敵な感じがしますよ~(エヘヘヘ)

Re:エラソーに。

だったらもっと早い時間のスタートにして下さい。って事ですね。

僕がプレイヤーでしたら待ち時間にカメラでも持って風景を撮りまくったりしますね。
せっかくゴルフしに来てイライラしたら馬鹿みたいですから。

のりさん♪

そこがジコチューな所以ですな(笑)

状況も見ずに物申す御仁は誠に残念なヤツです((つД`)゜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
