07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


みんなおんなじ♪ 

先日、朝のポーター作業を終え、
お天気も良く、気分上々、伝票をもらい、
キャディバをカートに積んだ時の出来事です。


さぁ、逝ってみようか!


        





---------------------------------------------------------------------------------------------

フードを外し、4人のお客様のクラブ確認をしようと
クラブを見てみると


全部バツバツ10だった・・・。il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li
(⁰︻⁰) ☝お客様が言ってた名称(笑)
バツバツテンよりペケペケテンのが可愛いじゃんねー

まぁ、ゼクシオってことですけども。
開けた途端、

ぐはああああああああ

って感じでした(笑)
もうね、カバーからアイアンから全部おんなじ(笑)
グリップもシャフトも何もかも(笑)
ま、幸い友人同士でいつも一緒に回っているらしく、
ちゃんとわかるようになってましたから良かったですけど。

お客様が4人となると、当然同じクラブをお持ちのお客様もお見えです。
そう言った時、キャディさんはどうするのでしょうか?

そんな場合はまず、違うところを見つけます。
同じクラブであってもモデルが違うとか、シャフト、グリップ、
なんでもいいので違うところを探します。(´∀`*)エヘ

それでも全く同じで判断がつかない場合は小さく目印をつけさせて頂きます。
例えば、とかとかとかのシールをクラブの目立たないところに貼ったりね 

誰に何色貼ろうか迷っちゃったり・・・ww
流行?ブランドの傾向?なんてもので
同伴者のクラブが同じことは多々あります。
年配の方はXXIO、若者はMIZUNOなんて多いですね。
でもシャフトやグリップ、グレードが違ったりするので
全く同じってことは稀なんですけどねぇ。

しかし、仲間内で回る人の中には
みんなアイアンのブランドが一緒・・・ってのもあります。
でも4人一緒ってなかなか無い(笑)
今回のこの人達、実は4人揃って買ったんだって(苦)
それでいつも一緒にラウンドって・・・
仲いいのはいいけどキャディさん混乱するわ~(笑)

ヘッドカバーからアイアン、ウッドまで全て同じは勘弁。。。
カートにクラブ入れる時に絶対、一手間かかるしね(笑)


何より個性がない(笑)


みなさんも。
出来れば自分のモノだって主張できるモノだといいですよ~(笑)

コメント

Re:みんなおんなじ♪

ふむう・・・・私の場合は大丈夫ですね。

アイアンにしても、なにぶん、つ○やの特価セール品の寄せ集めなのでメーカー5社ほどのごちゃ混ぜです。(タイトリストにディアブロ?、ショックトループにゼクシオ、MACHSPEED?)

ドライバーはつ○やのAXEL HM GXですが、3番ウッドはTOP LANKINGとかいうブランドのものだったり、ウェッジもPWはクリーブランドですが、AWはこれまた、つ○やブランドだったり。

ユーティリティ形状のものから昔ながらのアイアン形状のものまであるので、デザインの違いを目で楽しめますです。はい。


特徴的なのはMAX CARRYの0Iが2本!(そりゃ分かりにくいがな!)

ロフトが違うんですけどね。16と19。
どちらも同じ「0I」ですが、ロフトも刻印されているので、それで分かります。

まだまともに打てないので、使いませんが。


まー、私とおなじ構成のお客さんは・・・・・まず居ないでしょうねぇ。

Re:みんなおんなじ♪

4人とも皆、同じクラブ?
そんなこと、・・・・ある?

最近、(よく言えば)個性がなさすぎるからね!
今、流行っているものを身に付ける、持ちたがる、欲しがる、事で満足したがるって事かな?

我がサークルでも、あるブームが・・・・
1Wをロケットにする方々が増えすぎ・・・

春先に同伴者3人がロケットで、私だけ一昔前のMIZUNOだったので、
挑戦状を叩きつけ、ロケット VS MIZUNO 各ホールで飛距離の対戦しました。 
「道具じゃない!」と、2勝1敗で 勝ったけどね!(爆笑)

それは、お手上げ~。
「うぁ、間違える可能性大なので、ご協力お願いします」って言う!
間違えて入れても、なにも言わず入れ直してくれる方もいるしね。
しかし、全員がゼクシオって・・・その日パチンコ行ったら大当りじゃね?
近々、ブラックなゴルフブログを復活させる予定なんすけど、なんか、更新たいへんそ~だからなぁ~。

で、キャベツはど~した?

ミックさん♪

お久しぶりです(´∀`*)
あはは♪クラブはミックスですか(笑)
それはそれで混乱しそうですが、確かに個性的(笑)
クラブがそれぞれ違っても伝票に書いておけば問題ないので
やっぱり同じものよりわかりやすいかもです(笑)

さんたろうさん♪

コンペなどではまず4人同じなんて有り得ません。
この方々は特殊だと思います(笑)
友人同士「おそろ」で購入ですから(笑)
あとはレッスン通ってる方が先生に勧められたクラブを購入・・・とかね(苦)
レッスンラウンドではよくあります(笑)
RBZ、最近多いです。やはり良いものにみなさん食いつく傾向があるのでしょう(笑)
私も古いクラブですが、飛距離は負けないぞーーーー!!(笑)

じゅんじゅん

ねっ紛らわしいでしょ(笑)
でもこのお客様方、どこに行っても同じこと言われるから
ちゃんと区別出来るようになってたから良かったわ(笑)
てか、自分等も困るんじゃね?(笑)
おー腹黒ブログ復活か。
1ヶ月に1回の更新でいいじゃん。それなら出来るっしょ?(笑)
キャベツは食べたべさ!!爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
