05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も終了! 

仕事柄、前夜と当日の朝の天気予報は必ずチェックします。

予報を確認し、明日は朝から雨なんて予報を聞くと哀しくなります。(ノn`*)シクシク・・・

そうして朝、目覚めた時に雨が降っていたりすると

お布団の中で、


寒いなぁ~。雨だなぁ~。仕事行きたくないなぁ~。


どうやって言い訳して仕事休もうかなぁ~


なんて考えている不届き者は、私です(笑) だって冬の雨は冷たくて寒いんだよ~う(笑)

とは言え、いかに雨が降ろうとも、ずる休みをしたくても

みんな同じ気持ちだけど頑張ってるしな~

と、気持ちを切り替えて仕事に向かうパー子であります。


  
---------------------------------------------------------------------------------------------------

雨が降って、いつも思う事・・・


何故ゴルフは
   雨が降ってもやるのでせうか?




雨の中、風の中でも大好きなゴルフ 馬鹿 きちがいは置いておいて、
大抵の人は雨の中のラウンドは嫌だと思うんですけどね・・・。



しかも冬の雨は
   殊更ではないでせうか?(笑)





今日もね、天気予報は「曇り」だったのに、私がスタートしてすぐに



雨が降ってきおった~~~~!! (ノД`)



でも私は


「今日の天気は曇り、一部の地域で雨がパラつくでしょう」


の予報を信じてっ!


冬の雨対策を怠っていたのでした。



冬の雨・・・のラウンド。それは非情にも過酷な試練の時間・・・

手は冷え冷えで思うように動かないわ、タオルはすぐに水浸しになるわ。
その水浸しのタオルを絞る度、私の手袋に染み込んで、
手袋のスソから制服にじ~わじ~わと血が滲むように水が染みって行く訳です(笑)

それでも、冬の雨対策がしっかりしていれば然程、影響はないのですけどね(´∀`*)

今日は・・・_| ̄|○ il||l 今日に限って・・・_| ̄|○ il||l_| ̄|○ il||l
いあ、何度も言うけどね(笑)今日の予報は曇りだったから(笑)

一部降るにしてもすぐに止むと思ったんだよおおおおおお~~う(ノへ`*)シクシク・・・

お陰で合羽は持っていたのですが、合羽嫌いなもので、あまり着たくない私は
そのうち止むだろうと甘い考えの元、ヤッケだけ上に羽織り、ラウンドしてました。

そのうち・・・そのうち・・・もうすぐ、もうすぐ~~ってね。(笑)

結局、全然止まなくて、メッシュ仕様の靴は水でぐちょぐちょになり、
靴下の真ん中辺りまで水は染み、手袋も予備の手袋を全て使い、
ヤッケは水を含んで重くなり。(爆)

し・か・も


こんな日に限ってなんで
5時間なんじゃ~~~~!!(;`皿´)




しかもスルーでっ ありえねぇ~~(笑)
まぁね。ご年配の方の多いコンペでしたから、プレーもゆっくりなのは仕方ないんですけど、
こんな雨の日の5時間はキツイっす
これがもう少し早く雨が降って来ていたら間違いなく4組はキャンセル出たな・・・(笑)

でもワタクシ、あまりにも寒すぎて気分がハイになってしまって、後半は結構楽しかったです(笑)
ラウンド終了後、キャディ室に帰ってヤッケを脱いだら制服がびったびたで、
全身から湯気出てました。(*≧ε≦*)ノ彡 ブプー!


ん・まぁ~パー子ちゃん合羽着なかったのぉ?


そう先輩キャディさんに言われてしまいました。
はい。着ませんでしたよ(笑)

私は天気予報の「曇り」を信じて(クドイ?ww)着なかったんですよぉぉぉぉぉぉ!!
そしてびしょ濡れになったおばかキャディなんですよ~~~

やっぱり「曇り」でも ←まだ言うかww 雨対策は一応、万全にしとかないとダメですな・・・



侮るなかれ、冬の雨。 お、ちょっと俳句っぽいぞwww


とりあえず、無事に済んだからまぁいいか~♪(笑) ここが楽天的なのねんww





コメント

雨の日も頑張れチャチャチャ。パー子さん。
プレーする本人はもっとつらい。
前日が晴天で、当日のコンペが雨、翌日晴天。
スコアー悪かったのは雨のせいにしてしまう。
降雨量が何mm以上の場合はプレーフィー半額とか、なりませんかね。

キヨピーさん♪

パー子!ちゃちゃちゃ!パー子!ちゃちゃちゃ!って感じですかね~(笑)
プレーする方のお気持ちお察し致します。
キャディとはまた違った辛さなんでしょうね(笑)
ホントにプレー代半額とか、あってもいいですよね~
晴天と雨天が同じ金額なんて・・・
その、「毎回同じ状況はない」っていう競技志向の人は(*゚∀゚)=3 ムッハーかもですけど(笑)
雨にも負ケズ、風にも負ケズ、お互い頑張りましょうね~♪(笑)

注意

本文中に
問題発言がありますので
削除される事を望みます

プレイヤー(お客様)への配慮が不十分な
キャディさんである事はブログを拝見していても分かりますが
人として
使うべき表現であるかどうかは配慮すべきです

うんうん。

侮るなかれ、冬の雨
なんか俳句っぽくて心惹かれちゃいました(笑)

雨の日はキャディーつけないでまわればいいのに、なんでキャディーつけるんでしょうかねー。
年配ならしょうがないかな・・・。

それにしても、想像しただけで身震いしちゃいますから、冬の雨は怖いですね~~。。

あ~、オフ会は雨が降らないでほしいな~。。
雨が降っても、ノリで行っちゃいそうなゴルキチがここにひとりいるんですけどね・・・。(笑)

冬の雨のキャディーのひどさはやったことある人でないとわかりませんよね~
しかも曇りの予報に則したスタイルで
刑務所の労役に匹敵する!
修行というか拷問というか・・・
僕ならぽんぽんいたくなっておやすみします・・・

大丈夫ですか?風邪ひいてないですか~?

ほんま、キャディさんの辛い所ですよね!休めばお金にならないし...
私は前後含めて、雨だとわかっていたら、予約しないです(笑)コンペは別ですが!この辺が、平日ゴルファーのお得なところ!

でも1回、お昼ご飯の時から振り出して、あっと言う間にコースが川のように!当然のように、皆さんキャンセルしたのですが、コーヒー券もらっただけ!納得イカン!!

ほんと風邪引いてないかな(ノ◇≦。)
冬の雨は一番辛いよね~(#`ε´#)
僕は雨でも行きたがるほうだけどキャデイさんは嫌やろね (-。-;)
でも合羽は着ないといくら若いパー子さんでも無謀ですぞ (=⌒▽⌒=)

パー子ちゃん、私たちが、若いとは言え、くどいようですが、いくら、若くても(爆)無理はいけませんよお。がくっとあとで・・・。
日本にもレインチェックってあるんですか?私はすーぐ、レインチェックをゲットして、即刻帰ってぬくぬくしちゃいます。でも、キャディさんは大変ですよね。くれぐれも無理は利かぬ年齢・・じゃなくて、ききますが、お体をお大事に。

あけましておめでとう!です。
年末年始は、公私ともにハードで大変でした…
もうすぐ復活しますのでおまちくださいねぇ~

風紀委員会さま

コメントありがとうございます。
本文中の問題発言とはどこの箇所でしょう?
私は愚者でありますので、はっきり掲示していただかないと判りません。
私は表現の自由の下、記事を書いていますし、冒頭にも「毒吐き場と化す」と表示してあります。
従って、記事の削除は致しません。 悪しからず。
一記事にて全てを判断し、私の内実を知り得ない貴殿に
私のキャディのしての良し悪しを決めて頂きたくはありません。
私のキャディとしての良し悪しを決めるのは私とご一緒して下さったお客様が
決める事であって貴殿ではありません。
ブログのイメージ、想像だけで決めつける事ではないと思います。
この場で議論をしても詮無い事ですし、
色々な方の目に留まる事ですのでご不快な点もあるとは思います。
今後は気をつけたいと思いますが、ご不快であればスルーして頂きたく存じます。
ご忠告、ありがとうございました。

コブちゃん♪

そうそう~ww
侮っちゃダメなんだよね~、冬の雨って!
ワタシ、思いっきり侮ってたあるよ~~~!!(笑)
いあいあ、雨降りはキャディさん、いた方がいいですよ~('ヮ'*)
だって面倒な事は全部やってくれるんだから(笑)
居ないほうがいい時もアルケド・・・(苦)
私も雨のプレーはやだな~
でも、やっぱりノリで行っちゃうし、ラウンドし始めちゃえば最後までやっちゃうんだよね~
そんな私もかなりのゴルキチだぁ~♪

おぢゴルさん♪

そうですよね~!
あの冷たさは想像を絶します!(笑)ちと、オーバーかなww
しかも、雨が降らない事を想定していましたからね~
想定外の雨で参りました (ノД`)
本当に刑務所の労役に匹敵する!・・・かも(笑)
拷問と思うと悲しくなるので修行と思う事にしますぅ~(≧ω≦)b

BANさん♪

大丈夫ですよ~!風邪は引いてないです♪
でも子供の胃腸風邪をもらってしまいました・・・ (ノД`)
結構つらいです~土石流発生でして・・・www
雨の日はお休みしたいところなのですが
自分だけズルで休むと寝覚めが悪いんですよね~
みんな同じ気持ちで頑張ってるし(´∀`*)
まぁ、コースに出ちゃえば結構平気なので大丈夫ですよ♪
但し、冬の雨対策を万全にしないとダメですけどね~(笑)
舐めてかかったらあきまへん(笑)

夢さん♪

大丈夫ですたい!パー子はパー子ですから、風邪引きません!(爆)
雨が振ってるのと振ってないのとでは振ってない方が(≧ω≦)bですし、
冬の雨なら夏の雨の方が(≧ω≦)bです(笑)
私が何故雨が嫌なのかはキャディバッグにかけるシートが嫌いなのと
合羽を着たくないからです(笑)
合羽着るとただでさえ視界が狭いのに、更に見えづらくなるんですよ~ (ノД`)
あ~、なんかスプレーすると雨を弾くコーティング剤みたいなの
発明されないかな~。それかバリア・・・(笑)
合羽もね、着ようと思ったんだけど
天気予報を信じて(まだ言ってるww)「そのうち止むからヤッケでいいや~」って
しつこく思ってて、いい加減、着ようと思った時には時既に遅し・・・って感じだったので
ハードボイルドな私はやせ我慢して最後まで回りきったのでした♪(´∀`*)エヘ
なんか妙な達成感があって気分はハイでしたよ~(笑)

あろはちゃ~ん♪

我が心の友よ♪(笑)
うふうふ( ̄∀ ̄*)そうよね♪いくら若くてもね(笑)
ラウンド終了後、お客様とお別れした後は
さすがに我慢も限界で(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルと震えながら片付けして、
速攻でキャディ室に戻って着替えましたよっ(笑)
でも靴下持ってなかったから余った靴下を
優しい先輩が分けてくれました♪(*≧ε≦*)ノ彡
レインチェックが日本にあるかはよく判りません~
当ゴルフ場はゴルフ場自体が営業中止にならない限りはないんじゃないかなぁ?
あっても割り引き券程度だと思われますぅ~(苦)
よほどの事がない限り、中止にはなりませんからね~
雷でも時間遅らせるだけだから(笑)
そうよのう。おぬしも私も無理が効かぬ年齢よのう(笑)
ちと、自重せねばのう(笑)
なんちゃって~(笑)でもお互いにご自愛しましょうねっ♪(´∀`*)エヘ

broさん♪

ぉお!(゚ロ゚屮)屮久し振りなのね~♪
公私共にハードスケジュールだったのね・・・
またゆっくりお話聞かせて下さいね♪
しばらくはのんびりしとくんなはれ(笑)
大佐の復活を心よりお待ち申し上げております!(爆)
今年も宜しくお願いしますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま♪

コメントありがとうございます♪
レスはそちらで返させて頂きますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。