07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


クラブが重い~~~ 

子供との熱きバトルは一応の終結を見せました。

息子には勝てまへん。勝てるのは口だけや。(爆)


どう頑張っても、あと一歩のところで勝てないのでとりあえずリベンジを誓い、休戦宣言。

ブログに復活です~♪でもまたすぐに現実逃避したりして・・・www

さっ♪いこいこ(笑)


   

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


僕って気が利くでしょ~♪

                        (満面の笑み)



そう仰られてティーショット後、3~4本クラブを持ってプレーしてくださるお客様が
時々お見えになられます。
常時いらっしゃるメンバーさんはご自分の距離、攻め所など
充分に把握していらっしゃいますので
クラブは1~2本持って行き、セカンド、もしくはアプローチで
クラブを替えにカートまで戻って来られますが、
当ゴルフ場に慣れていないお客様、もしくはセルフ慣れしたお客様などは
やはり距離が解からないようなので

とりあえずこんなもん。

ってな具合に3~4本持って行って下さいます。
それはクラブを替える手間が省け、キャディとしてもとても楽なので
実のところ、助かります(笑)




その時だ・け・は・ね♪(笑)





中にはセカンド地点から4~5本持って走って下さるお客様も。

ショット用のウッドとアイアン(もしくはアイアン2本)、
アプローチ用の転がし、チッピング、バンカー用・・・ってな具合に(爆)

そうなると、グリーン周りでは沢山のクラブに翻弄されます。(笑)
時にはお預かりしたアイアンとパターが絡んでしまったり・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



易者さんの

筮竹ぢゃないんだから(爆)




占わなくてもいいっつーの(笑)



そんな沢山のクラブ、ピンと一緒にグリーン横に置いておけばいいと、
思われるかも知れませんよね。
実際に、グリーン横に置いてボールを拭いたりするキャディさんもいます。
でも私が見習いの時、

お客様のクラブはなるべく下におかない方がいい。

と教えて頂いたので、
置かない方がいい=置くべきではないと解釈したのです。
それが刷り込まれたのか、何となくピンは置いてもクラブは置きたくない私・・・。

いくら重くてもこれは私の意地ですな。(笑)


「気が利くでしょ♪」って仰ってくださるお客さま。
確かに気が利きます(笑) 時には ラクチンです。

でもでも・・・
同伴者のみなさんがそれをされますと私、
カートに戻る時両手一杯のクラブ持たないと・・・(滝汗)しかもハンパなく重い!(笑)


以前、一体今何本持ってるのぉ~~~?と思って数えた事があります(笑)

数えた限りの最高でパター入れて21本。 規定本数の14本より多いぞ!(爆)



かなり結構キッツ~~~(笑)




まぁ、お仕事なので(≧ω≦)bですけどね(笑)多けりゃやりがいもあるってもんよっ(笑)


ああ・・・



でも・・・




両手一杯のクラブより、

  両手一杯の花が欲しいよ~~
                 
                 (爆)





誰かギブミープレゼント!(笑)

コメント

v-25v-300v-25v-294
どうぞ!遠慮なく受け取ってくだされ(爆)

なるほどなるほど!
そういう事も、あるんですね!
そうやなぁ~私の場合は...セカンドとかは、2.3本持っていくけど、アプローチ以外は一度カートに戻しますね。
普段キャディバックを持つけど、コースでクラブ10本とか持たないですよね。
先日、ホールアウトする時、キャディさんが池に落ちた球を拾ってくださってたので、クラブを全部持っていこうとしたとき、ビックリしました!いつもこんなん持ってるんや~!って。
パー子さんの腕もかなり...???(爆)

なるほどね、僕はセルフになれてしまってるから
まずアプローチ用にP、S、パター
ショット用2本の5本くらい持って歩きます。
キャディさんいるときはアプローチ用までは持たないかな。
基本的に自分でバッグに戻すし、なるべくキャディさんの手を煩わさないようにします。
ただなるべくカートとの往復を避けるために多めになります。
こんな客はどうなんでしょうね。

ぢゃあ今度!両手いっぱいファミコンのカセットプレゼントしてあげる!
なんならセガサターンのソフトもあるよ~
攻略本付きで、プレゼントするよう!!

タートルベイで、クラブを持って歩かなきゃいけない苦労を味わいました。辛いです。
でも、それだけのクラブを持って歩くというだけで、ちゃんと日頃運動してることになるんですよね?トドの私とえらい違い・・。ちょっと歩くだけで息切れする今日この頃・・。非常にやばいです。置いてかないで~パー子ちゃん。

フッフッフ。

ちょうど私もそのようなネタを書こうと思ってたところだったんです。。さき越されちゃいましたが、近いうち書きます。
私の場合、「気が利かない」です(笑)

BANどの~♪

v-25v-300v-25はありがたく頂戴しますけど
v-294はいらんv-294は・・・(爆)
そうそう。たいていはアプローチで一度クラブを戻しますよね。
それですら、キャディが最終的に持つクラブは5本以上ですから。(パターも入れてね!)
私は力持ちよおおおお~♪v-91もかなり逞しいですぞ。
一度見せてあげたいわ~(爆)

夢どの~♪

キャディつきの場合も多めに持っていっても
順次キャディさんに渡していけば問題ないですよ♪(≧ω≦)b
その方が喜ばれるはずです♪
要は、一度にたくさんってのが大変なだけなので・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
セルフ慣れしてると、効率よくクラブ持って行きますよね。
カートの往復、いやですもんね。
でもセルフで多めに持っていくのはいいんですよっ(笑)
だって運ぶの自分だも~んv-14(爆)

broどの♪

ファミコンはいいよ・・・しかも両手いっぱい・・・
怖すぎる・・・(笑)
そうそう!今でこそソフトだけど、あの時代はカセットだったんだよね~(爆)
なつかしい・・・
やっぱプレゼントしてもらおうかな?(笑)

あろはちゃんどの♪

おお!クラブを持って歩く試練を味わいましたか!(笑)
アレは苦労でも試練でもなくて筋トレです!(爆)
ちゃんとダンベルのように上げ下げした?(爆)
私も息切れは常ですよ~(泣)
体重がね・・・1年前に比べてすんげ~増えたの!!
以前は走ってもたったった♪だったのが
今ではどすっどすっどすっ★だよ~(TwT。) 
心配しなくても置いて行かないわっ!てか置いて行きたくても行けないわっ(爆)
私達、身も心も一緒なのよっプー!(*≧m≦)=3

コブどの♪

あら~☆コブちゃんとも以心伝心かしら?
微妙~にリンクしてるねぇ~♪

記事楽しみにしてますよん♥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
