08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


アルコホール♪ 

またまたやってきました・・・


忘年会のシーズン


でつね♪(*´∀`嬉)

忘年会と言えば  に  だよね♪

今日は  にまつわるお話だ!!

ではではGO~~~~~♪


       
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お客様のなかにはお酒がお好きな方もいらっしゃるでしょう。
ラウンド中に飲みながらプレーって光景は良く見ます。


ってか、私もこのパターン

だったYO!!Σ(`∀´;ノ)ノアウッ



それはまぁ、ここでは関係ないので割愛しますが、

よく来場されるお客様がいらっしゃるのですが、
このお客様、お酒が大好き。(笑)
お酒好きなのは解かるんですが私にも勧めてきます。
私もお酒は嫌いではないのでやぶさかではないのですが
仕事中はさすがに困る(笑)

このお客さま、メンバーさんで何度かご一緒した事があるものだから
話の流れで私がお酒が飲める事を重々承知。(笑)

酒飲むか?

って、いつも聞くし、茶店では何も聞かずにビールくれたり(笑)

こそっと飲めよww

なんて勧めてくれたりするんだけど、さすがに飲めないよね~~(苦)

夏なら暑いから一気できちゃったりするけど
それでも勤務中だもんね~。さすがにしませんて(笑)

まだ入ったばかりの新米の頃、
初夏の暑い時に茶店で休憩をされました。
後ろも全然来なかったので、ゆっくり休憩されたかったようで
私にもお団子の差し入れを下さいました。

パー子ちゃん、お団子ここに置いとくね。
喉がつまるとイカンからお水も置いとくよ!


ありがとうございま~す♪(*´∀`嬉)

この日は初夏と言えどもめっちゃ暑く、
私も喉が渇いていたのでそのお水がとてもありがたかったです。
そう思って一口、口をつけるとそれはスプライトのような炭酸でした。
しかも甘くなかったので(私は甘い炭酸は苦手)
口当たりバツグンで、半分くらい一気飲みでした。


超絶、ウマー(♡▽♡)


そして団子を頂き、また飲み物を2口3口・・・


しかし、甘さ控えめのジュースだな・・・
ちょっと苦いくらいで絶妙な美味さ♪


そんな感想を頭の中に思い浮かべながら

いあ…ちょっと待てよ・・・

さすがに『おかしい』と言う思いに至りまして。
最後によく味わって飲んで、そうしてようやく


コレ、チューハイやん!Σ(゚д゚

って気づいた訳であります。(笑)

おいしいお水(ジュース)だなぁ~って思ってました♪

ウイスキーの語源はゲール語でウシュケ・ベァハからきているのですが
これって「命の水」って意味なんですよね。

この時、この言葉を思い出して「お酒が命の水」って言うのを
なるほどな~と納得していたのを今でも思い出します(笑)

酒は百薬の長

とも申しますが、程々に、嗜む程度に飲んでの
ラウンドだったら楽しいかもしれませんね♪

しかしながら

過ぎたるは及ばざるがごとし

との言葉もありますから、
やっぱり飲み過ぎは良くないって事ですな!!

ラウンドだけじゃなく、普段の生活の中でも同じでっせ!!

忘年会&新年会シーズン、



ご自愛召されませ~(笑)




コメント

ゲ-ル語!!??

いやぁ頭いい仁だとは思ってましたが、
ゲール語!!すげえですねぇ。
知り合いはワンカップ大関を冬場はプレー中飲んでらっしゃいます。
それからtuuhuuになられたようで・・・

ご無沙汰です

ちょっと寄れなかった間に、凄い更新連続じゃないですか(笑)
ゴルフに飲み会にとお忙しいみたいですね。
お体はご自愛くださいね。

私は来期に向けて1日1万5千歩を毎日歩いて、その上スクワットとダンベルでの筋トレを3週間続けております。
ちょっと体型がえらいことになったので・・・

なかなかやるオヤジ

なかなかなオヤジだねえ、、でもそこまでして
飲ませて、、狙いは何?って感じ:笑

たかさん♪

以外と雑学は得意なパー子です。
何の役にも立たないクダラナイことは大の得意です(笑)
う~ん、飲み過ぎ注意報もありますねぇ。
痛風、気を付けないと(汗)
プリン体の多く含まれたものは要注意ですね。
特に男性は・・・(笑)

無線家さん♪

お久しぶりです♪
はい(´∀`*)更新、頑張ってますよ~
いつまで続くかは疑問ですが・・・(笑)
私もちょっとヤバヤバなので体動かし始めました!
体が油切れで悲鳴を上げてます(笑)

ラキテンしゃん♪

ホント、狙いはなんなんでしょうねぇ?(笑)
最初の頃はただ「飲ませたいだけ」って感じでしたが
後の頃は「共犯者になれ!」みたいな?
いずれにしても面白いおじさまです(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
