07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーアップ 

寒~い日が続きますねぇ~ (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


毎日ほっぺが痛いですわ(笑)


朝もキビシーですが、午後からのラウンドも厳しいです。
ラウンド終了間近にはもう体の芯から冷えますね~
足元から冷えてくる・・・言わば「底冷え」ってやつです。

大寒も過ぎたし、スプリング ハズ カァ~ム! って感じです(´∀`*)エヘ まだまだ先の話だな


     
---------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は????って思う疑問を取り上げます。(笑)

よくね、ゼネラルルールを無視してマイオウンルールにてプレーなさる方がいますけど、
こういう方ってどこのゴルフ場にも存在するんですよね?(笑)

ノータッチなのに足で蹴って前に出したり、スコアの過少申告、果ては卵生まれちゃったり・・・(笑)
こう言う人は判っててやってる確信犯なのでしょうけど(やり方が堂々だけどコソコソしてるからwww)



何処でもティーアップする人は

ルールを解かってるのでしょうか?(爆)





いるんですよ・・・何処でもティーアップする人が!!(笑)


何故なんでしょう?

ゴルフルールの基本中の基本は、「あるがままに打つ」ですよね?
まぁ、ローカルルールで「6インチプレースOK」と謳ってあれば、
おさわりOKでしょうけど(笑)


ティーアップはあかんやろ、

     ティーアップは・・・(爆)



もうね、すっごく堂々とティーアップするんですよ。さも、当たり前みたいに(笑)

この方と初めてご一緒した時にワタクシ、びっくりしちゃいまして、


ティーアップするんですか?!(゚ロ゚;)


と、まぁ西川きよし師匠も真っ青なくらいおっきなを見開いて叫んでしまいました。

かと言って、当のご本人は「大丈夫、大丈夫♪」なんて、
知ってるのか知らないのか判らないご返答で打ってお行きになられました・・・。

まぁね。

その方はプライベートしかプレーをなさらない方なので、
私もルールに関して何も言いませんでしたけど、てか、ティーアップするんですか!の言葉で判るでしょ、フツー。

あれにはさすがにビックリです。

でも、よ~く見てみると結構内緒でコソコソティーアップしてる人、いますよ(笑)
みなさん、気付かれていないと思ってるかも知れませんけど、

キャディはみんな気付いてます(爆)

ただ、言わないだけです。

ゴルフは楽しめればいいとは思いますけど、ルールの下楽しんで頂きたいですね。(´∀`*)エヘ
トラブルに遭った時、どうやって知恵を絞って回避するか、
そうしてリカバリー出来た時の嬉しさが醍醐味だと思うので・・・。

それも人それぞれですね。考え方も楽しみ方もみなさん違うのですから。
そう言った方はプライベートで楽しんで頂ければ(≧ω≦)bですね。

ちなみにこの何処でもティーアップ様・・・



バンカーからのティーアップには

あちきも正直たまげたよ(爆)
 びっくりくりくりくりっくりだwww



コメント

そんなヤツ、おらんやろ~チッチキチ~
って、感じですね(↑知ってる?)

まぁ、今の世の中!何が起こるかわからん!

こんばんわ~v-7

うそやろ?

ほんとにティーアップする人いるん?

ましてバンカ~で ヾ(▼ヘ▼;)  

スコアごまかしたりタマゴを生んだりする人は見かけるけど初耳やなあ (ノ◇≦。)

ゴルフという名前を変えたらいいのかな ヾ(@°▽°@)ノ

BANちゃん同時コメやったな~  (@ ̄Д ̄@;)  

あはは!
それは、初めて聞いたなぁ~
6インチとかいって、芝をつねってティーアップするのは昔からありますが…

やはりここは、「グリーンでもティーアップした方が入りますよぉ~」って耳元でそっと教えてあげてください!

友達の保険やのおばちゃんがティーアップ派です
ティーショットからグリーンまでティアップしてます。
友達なんでなんどもラウンドしてるんですが、
もうそうなるとゴルフじゃないんでほっときます。
バンカーからティアップはしませんけど手の5番炸裂です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~~!なるほどなるほど、そんな素晴らしい手があったなんて・・。そうしたら、私のころころショットも空中遊泳してくれるかも・・。
思い浮かびもしなかったわ。どうやってその人たち思いついたんだろ?初めてのときって、普通、ゴルフできる人と行くもんだろうけど・・。
チッピングとかもティーからかしら??
面白すぎるわ!

パー子さん、有難うございます!
クラブ職人殿から、コメいただきました!
すいません、少しこの場をお借りいたします。

クラブ職人殿
コメ有難うございます!本来なら、こちらから伺わないといけないのに。
何度かのぞかせていただいたのですが、どこにコメを...で、引き下がって帰ってきたしだいです(笑)
後ほどゆっくりと拝見させていただき、お礼を言わせていただきます。
とりあえずこの場をお借りして!
有難うございました。

パー子さん、お邪魔しました!

( ̄○ ̄;)・・・

バンカーでもティーアップですかぁ!
そりゃみたことないなぁ

つねに6インチプレスしないと
うてない人はよくみますがヾ(@^▽^@)ノわはは

BANさん♪

知ってる知ってる!
でもぢつはそんなヤツがおるんですわ~チッチキチー!です(笑)
往生しまっせ~(爆)

夢さん♪

マジ、マジ!
おるんですわ~(笑)
多分ね、みなさん気付かないだけだと思いますよ。だって近くにいないでしょ?(笑)
6インチOKの場合、適当にティを挿しといて、そこにボールを乗せるんです。
ティは地面にスレスレに埋まってますから遠くからじゃ見えませんからね~(笑)
実に老獪ですよ!
記事のお客様は堂々たるものでしたけど・・・(笑)

夢さんさん♪

ホントに気の合うお二人なのね・・・♪
私もまぜて~(爆)

broさん♪

記事のお客様はいつも同じメンバーでいらっしゃるので
同伴される皆さんは多少の違いはあれども
ティーアップして打ちますね(笑)
まぁ、プライベートですから問題はないですけど(笑)
バンカーのティーアップはさすがにビックリしましたけどね~(笑)
そうそう!芝をひねったり、ちぎれたターフを盛り上げて
その上にボールを置き、ティーアップするように打つ人もいますね!
あれには驚くより、感心しちゃいましたよ(笑)
ご年配の方だったんですが、
やっぱ年の功だなぁ~って思っちゃいました(笑)

おぢゴルさん♪

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
記事のお客様はさすがにグリーン場はティアップしませんでしたよ!
更にツワモノがいらっしゃるんですね~(笑)
ホント、それは公式なゴルフぢゃないですね♪
でも楽しんでプレーできればそれでいいんですけどね。
あくまでもプライベートの話ですけどね♪
でもその保険のおばさま・・・
一度ご一緒したいですね!(笑)

鍵コメさん♪

了解しました!
また近々ご連絡します~(´∀`*)エヘ
よろしくです♪

あろはちゃん♪

でしょ~?
一度近くで見てみてよ!びっくりするわよ!
だってゴルフの常識をくつがえしちゃってるんだもん!(爆)
でもティーアップすれば、セカンドフライくらいには球が上がるかしら?
私もティーアップして打ちたいわ!
でも後で必~ず苦労するわよ~ヒヒヒ・・・♪
バンカーからティーアップするんだから、当然チッピングもよ♪
ああ~、あろはちゃんに見せてあげたいわ!(笑)

BANさん♪

broさんからのコメありましたか!
良かったですね~(´∀`*)エヘ
broさん、懇切丁寧に教えてくれるでしょ?
ホント、頼もしい限りです♪
ちょっとおせっかいかなぁ~?とも思ったんですが
良かったです(´∀`*)エヘ

broさんもありがとうねぇ~
私の突飛なお願い聞いてくれて♪
だからスキスキぃ~♪(爆)

濱ちゃん♪

お久し振りです~♪

うふふ♪
バンカーからティーアップ・・・
初めてみるとたまげますよ(笑)
濱ちゃんにも見せてあげたいです~(●´艸`) プププ♪
常に6インチ・・・
あれは結構クセになってノータッチ時にも動かしてしまったりするから
あんまりしない方がいいんですけどね~
クセって怖いです~~~(笑)
コメありがとうございました!
またそちらにも遊びに行きますね~(´∀`*)エヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます(*´∀`嬉)
そうですね~ティアップはホント練習になると思います。
・・・と、ここ1年で思うようになりました(笑)
この頃はルールに基づいて・・・なんて思ってましたけど、
コンペ以外ならそれもアリだと最近は思います。
ただ、それ(ティアップ)でしか打てなくなっちゃうと怖いですけどね(汗)
プライベートなゴルフにゼネラルルールなんて、
実はそんなにきっちりかっちりする必要ないと思います。
ゴルフ場を共有されている他のお客様に迷惑をかけず、
楽しんで頂けたらそれでいいのではないかと、
年数を重ねる毎にそう思うようになりました。
否、コンペでこれはダメですけどね(笑)
コメント&労いのお言葉、ありがとうござました♪
また遊びに来てくださいね~(*´∀`嬉)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。