07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


貴重な経験 

今日は朝から雨でしたね~

東京は朝、 降ってましたね~


こぉぉぉんな寒い日はラウンドもお供もしたくなあああああい!!


ついつい、本音が・・・www アワワ(;´艸`)

でも今日はワタクシOFFですた(喜)
        (ж>▽<)y ☆ イエーイ♪



ああ~こんな日ほど、お休みでよかった~と思った事はないです~(笑)
まぁ、ラウンドしていればしていたで、楽しくも貴重な経験になったとは思うんですけどね(´∀`*)

貴重な経験・・・(笑)

今回はこれでいこうっwww  (≧0≦*)ノ"ォゥ!!



     

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

貴重な経験・・・

それは 雪のラウンド です。

私の地元は滅多に雪が降らない地域です。
ですから冬場になると通称、「雪流れ」のお客様が多々お見えになられます。

そんな当ゴルフ場に・・・

ドカ雪(そんなに降ってないけどww)が降った日がありました。

その日は朝から寒くて寒くて・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
底冷えも厳しく、うひゃぁ~(゚▽゚;) と思ってました。

私のスタート時間少し前から空はど~~んより、
真っ暗で今にも雨か雪が降り出しそうな気配・・・
あんまり寒かったので

こりゃ~雪が降るよねぇ~

なんて、前後のキャディさんと話していました。


案の定、スタート直後に

雪が降り出しました。



その時はちらほら・・・だったのでお客様も

ああ、降ってきたなぁ~<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

ってな感じだけで、
「スタートしちゃったし行けるトコまで行こう」と意見が一致しましたので
そのまま進行して行きました。


んがっ!!


2番Hのセカンド地点ではもう~ね、吹雪ですよ、吹雪!(笑)

風と雪に煽られ、ショットどころぢゃなくなりましたよ・・・


あっと言う間にフェアウェイはまっちろ♪グリーンとの境が判らなくなりました・・・。



ついでに私の手の感覚も
        判らなくなりました(爆)



お客様の打ったボールが雪に埋もれ何処に行ったか判らなくなりましたので
私達はトボトボ・・・(いあ、寒かったから急いでました!www)引き返しました。

お客様と一緒にマスター室前まで行くと、ラウンド予定のなくなった同僚が

お疲れ様でした~♪(・∀・)ニヤニヤ

と、出迎えてくれました・・・(苦)
同僚が頭からどっさり被ってる雪を払ってくれたり、カートを片付けてくれたり・・・
いつもは全然見向きもしないのに自分の事は自分でするんですけど
この時ばかりは同僚のありがたみが身に染みました・・・(笑)

この日、ラウンドに出た組数は僅か5組。いずれもNRでございましたが(笑)

その5組の中に入る私は・・・o( ̄ー ̄;)ゞウ~ム・・・考えないでおこ・・・(滝汗)

あ、ちなみにこの日は当然?
  クローズになりましたよ~(笑)



お仕事が早く終わったので同僚とに行きました~♪(´∀`*)エヘ
それはそれで楽しかっただす♪

コメント

ぱー子さんこんばんわ~v-238
こんな場合当然手当ては出るよねv-61

吹雪といえば10年前に韓国の済州島へv-224に行ったときのことv-233
韓国のハワイや~ということでみんな軽装出かけたところ、空港に着いたら真っ白 (@_@)
翌日とりあえずスタートしたけど、途中で吹雪
僕は一応セーター持って行ったけど、友達は秋物(ノ◇≦。)
顔にはつららが下がるし、その友達しまいにはブレザー着て最後までプレーしたけど今でも語り草です  ヾ(@°▽°@)ノ

あ~
最近はないけど、昔は、途中から降ってきて、クローズってあったなぁ~
そういや今の時代、電磁誘導のセルフカートでクローズになったらどうやって帰るんだろう???

キャディーさんがいた場合、カートを手動に切り替えればいいけど、セルフの場合は、そうもいかないし…
カートを置き去りにして歩いてくるのかなぁ~
それじゃクラブが雪まみれ…
問題だぁ~
困ったぁ~

まぁ!そんな日に私が、ゴルフに行くことは、100%ないけど…

ゴルキチのお客さん多いからキャディさんって大変ですね。
昔から思ってたんですが、NRってノーリターンの略ですよね、
雪のゴルフ場からノーリターンってなんか遭難したみたいでへんですよね。
救助隊の出動か!
ゴルフ用語ってなんてむずかしいんでしょ・・・

夢ちゃま♪

おこんばんわ~♪
はい♪雨手当てとか悪天候の時は些少ですが
v-61出ますよ~(´∀`*)
チェジュドですか~♪
お友達はそれはそれは大変でしたね~ww
しかし、韓国とか台湾って何故、晴れと雨で温度差がもの凄いんでしょうか?
着るものに困りますよね~
私もちょっと今、困ってます~(笑)
何故かは・・・うふふ♪またカミングアウトします~(´∀`*)エヘ

broさん♪

途中からのクローズはやっかいですね~
私は自分が操作するカートで戻ってきたことはあるけど
自分がラウンドしてて戻った事はないですね~
ホント、どうするんだろ?
18H行った後、帰ってくるのかしら?
いあ、それはナイナイ・・・(爆)
しかし疑問ですね~????
でもどっかで切り替えはあると思うんですよね~
broさん、今度追求してみてください!(笑)

おぢゴルちゃま♪

そうなの♪ゴルキチが多くって・・・(笑)
でもお供も楽しいですよ。それなりに♪(爆)
NRって和製英語ですかねぇ?
正式な意味はスコアカード不提出って事ですよね?
まぁ棄権・・・って事になるんでしょうけど。
私、NRって「ノーラウンド」だとばっかり思ってました!(笑)
この場合、ノーラウンドの方がしっくり来ますよね♪え?こない?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
