09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


in 台湾 ~観光編~ 

宴会やら、やら子どもの行事やらで、少々疲れ気味のパー子です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

早めにUPする予定だったんだけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ そこはまぁ、ご愛嬌って事で♪(≧▽≦)
本日の記事・・・

私が行った観光場所のみお届け致します♪

目まぐるしく移動したのであんまり覚えてなかったりして・・・(汗)

ってか、行く観光スポットは大体同じだよね(´∀`*)エヘ有名どころですたい。(笑)


    

-----------------------------------------------------------------------------------------


ゴルフ場の慰安旅行と言えば当然、訪問国のゴルフ場視察です(爆)
とは言え、有志だけですよ、モチロン。

私も最初、ゴルフ組みに入ってたんですが、


あそこはね~~雨が降るとめちゃ寒いんだよ~しかも雨よく降るんだよ~


とまぁ、散々脅されて(笑)しかも経験者からのお言葉だったので観光オンリーに致しました。
経験者の方は今と同じ時期に台湾へ行き、ゴルフをしたら雨だったそうで、しかも気温は7度くらいだったそう。
今の時期の台湾の気温は17度~20度くらいですから、皆さん軽装で行きますよね。
軽装でゴルフ、気温は7度、しかも雨なんて激さぶっですよね。

そんなツライ過去バナを聞かされたのでヘタレな私は観光組に急遽変更(笑)

行った所は、まぁ大体ツアーに組み込まれるであろう、有名スポットです(´∀`*)エヘ
朝の飛行機で現地入りでしたので、お昼には台湾へ。

時差は1時間。
免税店で両替して台湾民主紀念館、龍山寺などへ行きました(´∀`*)エヘ


台湾民主紀念館と言えば・・・   ココ         
                                 台湾民主紀念館


あまりの大きさに圧倒されました。
階段があってその上にでっかい建造物が立ってるから余計そう見えるんでしょうけど、


エジプトのピラミッドもこんくらいの高さがあるのかなぁ~


なんて、訳のわからん事を考えておりました(笑)

台湾民主紀念館・・・今の正式名称はなんなのでしょうか?

中正紀念堂から国立台湾民主紀念館に改名して、また戻ったんだっけ?

とにかく良くも悪くも「蒋介石」に縁のある紀念館である事は間違いないんですけどね・・・(苦)

詳しくは・・・ここ参照 台湾の歴史は激動で奥深過ぎ・・・

後は台湾郊外にある九份(チュウフェン)にも行きました。
九份はカンヌ映画祭でも話題になった『非常城市』や
TVのCMのロケ地にもなってるそうで・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
一番馴染み深いのは、日本のアニメの「千と千尋の神隠し」の舞台のヒントになったところ
ってとこでしょうか・・・宮崎駿監督がこの街に来てイメージが湧いたそうですよ~

確かにこの九份(チュウフェン)、坂と階段ばかりの寂れたような街で、
あの千と千尋の神隠しの町並みを彷彿とさせるんですよ~(笑)


九份はこんな感じ 
                           九份



坂と階段、迷路みたいでその町並みにお土産屋さんがあって、なんかツボだったです~(´∀`*)エヘ


あ、ちなみにこの写真、同僚が映ってるので著作権なんちゃらの関係で
彼女はしっかりと



塗りつぶさせて頂きました(爆)



後の観光と言えば行天宮と占い横丁(素通りよ~ (ノД`) )足ツボマッサージ・・・


この足ツボ・・・・



ど痛いんどすわ。o(TヘTo) くぅ


どんだけ痛いかと言うと・・・


おっと、長くなりました(笑)

続きは次回っ(爆)  って、引っ張る引っ張るパー子でした(笑)
ってか画像を貼り付けて塗りつぶしてたら疲れちゃったんだよおおおお

許ちて・・・♪

コメント

旅行の全貌が徐々に明かされてきましたね~。
次回は足つぼマッサージ編ですか?(笑)

九份の街並みは本当、千と千尋の世界ですよね~。
写真だけでしか見たことはないんですが、
私もいつか行きたいです。。(泣)

待ってたわ~ん。パー子ちゃん。
台湾は全く未知の世界。うちの父親は好きでしたが・・。ふーん、千と千尋の世界なんだ・・。あのさ、お父さんとお母さんが食べまくってて豚になっちゃうような、あんな感じのお店あるの?うちの息子あれ見て、まじおびえて、ママ豚になっちゃうことあるのおおおお?だって。あるよおーーーーん。
なりかかってるよおおおん。おほほほ・・。

こんにちわ (・ω・)/
早く次が読みたいなあ~
僕が行くのは4月だから
もう寒さは大丈夫やね
でも
ゴルフしなかったのv-224
残念でした  (-。-;)

しかし…
台湾って結構寒いんだよねぇ~
あれはなんでかなぁ~
南の島なのに…
大陸の影響か…
ダジャレオヤジが多いせいか…
「ワタシチュウゴクハ、ヒロシマウマレアルヨ!」

コブちゃん♪

そう♪足ツボですよん(笑)
UPしたからよかったら読んでみてちょ♪
九份はホントに千と千尋の世界ね。
ちょっと薄暗くて両脇にお店が並んで・・・
願わくば、もっとゆっくり回りたかったですよ・・・ぐすん。

あろはちゃん♪

お待たせ~ん♪
私もね、台湾は未知の国でしたよ~
でも日本が統治してた時代もあったから
地名も日本らしい名前もあったし、車も殆んど日本車なの!(笑)
千と千尋の舞台・・・豚ちゃん変身のお店らしきトコもありましたぜ!(笑)
屋台っぽく食べれるとこや食堂みたいなかんじ。
階段も多くし、壁や柱に赤が多く使ってあってホントに千尋のイメージだよ。
あそこにいたらホントに豚になるわ~(笑)
変身はトドだけでいいわよね♪

夢さん♪

なかなか先に進めなくてすみません~v-356
しかも、あんまりたいした事ないのよ、ホントに・・・(汗)
でも観光で回るであろうトコは行ってきたから
少~おしくらいは参考になるかしら?
v-224は出来なくてチョット残念だったけど、ゴルフ場の事も友人に聞いたので
わかる範囲でまたUPします~(笑)

broさん♪

私が行った時は17~20度だったから寒くなかったですよ♪
日本に比べたら「あったかい~(´∀`*)エヘ」って思いましたから。
いあ、陽が出た時はむしろ暑いくらいでしたぞ!
この中で「寒い寒い」とコートを着込む台湾人はヘタレやな~(笑)
↑これは冗談ですよっ(汗)
まぁ、体が上手に外気に対応してるって事ですね~(笑)
中国の広島生まれ・・・(爆)それはすごい(笑)
台湾の松山生まれはあるけどね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
