05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光編 その2 

肝硬変 観光編の続きです(笑)

まぁ、大した事はホントにないんだけど、お暇潰しに・・・( ̄▽ ̄;)ゞ



     


------------------------------------------------------------------------------------------------------


えっと、前回は足ツボマッサージで終わりましたね(笑)

足ツボマッサージは足の裏をグリグリと押して、
痛いところが悪い(弱っている)ところみたいなヤツです(´∀`*)エヘ
気持ちよく癒される・・・と言うよりはε~( ̄、 ̄;)ゞって感じになりました。
まず最初にみんな簡易的に足を洗って、それぞれベッドに寝ます。
それも縦、横一列に・・・(笑)

ホントに大部屋の入院患者さん状態。(●´艸`) プププ♪
マッサージが始まると、

あいたたたた~ 痛い痛いっっ!


叫び声がそこら中から(笑)なんせ、20名以上の同時マッサージ(笑)
私もケラケラ笑ってその様子を余裕で見ていたんですが、途中から激痛がっ!



あ・いたたたたたたた~~~~!!!

           ヾ(@† ▽ †@)ノ




痛い、痛い。マジで痛いっす(笑)

その度に、5番。8番。とか番号を言われる訳です。
マッサージが始まる前に両足の裏のツボの絵が載っている紙を渡されていて、
その紙で何処が悪い(弱っている)のか確認出来るんです。

ちなみに私・・・


顔と頭とスタイルが悪いです(爆)




∴ゞ(≧ε≦)ブハッ 冗談はさておき、ぢつは五臓六腑系、ヤバかったです・・・(苦)
マジで、病院行こうかなぁ~なんて思うております。
そうして、漢方薬を買いなさいとお勧めされてしまいました(爆)

まぁ、ここは添乗員さん曰く、どうしても外せないオプションだったらしく、
足ツボの後に漢方薬を勧められるので買わなくてもいいですよと言われました。

でも悪いトコがいっぱいだと買いたくなるのが私の悪いクセ・・・(笑)
いあ、買いませんでしたけどね(汗)なんせお値段も素晴らしい!(笑)
しかも毎日続けないと意味がないそうで(● ̄▽ ̄●;)ゞ まさに継続は力なり。(笑)
毎日続ける事が最悪に苦手な私には無理ですわ(笑)
しつこく勧められましたけど、ごめんなさいして帰ってきました
マッサージ師さん、ごめんよおおお。でも無理なものは無理なんだよお・・・www

あと、印象に残ったのは国立故宮博物館と忠烈祠です。

故宮博物館はさすが中国4000年!って感じでした(笑)

一応、台湾は中華人民共和国(中国)の一部なので、
この故宮にあるものは中国のものが多いですね。ってか、ほとんど?
石器時代のものから西太后のものまで・・・そりゃあもう、すんばらしい芸術品でつ。

だれが作るのよ、こんな細かいちいちゃなもの

素直に思った事です(笑)本当にすごいんですよ。
こんな細かい細工ものを惜しみなく使える王宮の方はスゴイなぁ~としみじみ・・・

ここなら半日は居たかったです。1時間半しか居られなかったですから・・・ (ノД`)
時間がなかったので集合場所だけ確認してとにかく、見れるだけ見てきました。(笑)
展示品を見ながら、これ一枚欲しいなぁ~とか思ったりして(笑)
買うとしたらお値段は如何ほどなんじゃ~と想像したりして、結構楽しかったです(笑)

故宮博物館は必ず一度は行った方がよろしいかと存じます(笑)

しかしこの故宮の展示品・・・
殆んどが中華人民共和国(中国)のものなのですが、
今、中華民国(台湾)としての独立という世論も高まっている訳で、
もし台湾としての国家が成り立った場合、この故宮の展示品は全部中国に返還なんでしょうね。
そうすると、莫大な芸術品が動く訳で・・・

いあ、別に対岸の火事なので心配する事でもないのでしょうけど、ちょっと気になって・・・(苦)

そして、最後、私にとってはメインだった忠烈祠。

こ・こ・は・ねぇ~~~私にとっては最高のツボだったんです(●♡∀♡))ヾ☆*。


と、言う事で(笑)

はい。賢い皆様ならもうお解かりでしょうね。

それではまた次回にお会いしましょう~~~~(*´∇`)ノシ マタネ~♪


コメント

こんばんわ~!
たしかに去年行ったアモイも台湾の対岸なのに
寒かったですね。
あはは
頭と顔に効く薬なんていんちきにいきまってますよ~
故宮博物館は素晴らしいですね
北京の故宮博物館は抜け殻みたいなものです。

いいんですね~台湾。

結局何日いたんですか?
パー子さんが観光したのは、
台北だけだったんですか?

謎多きパー子さん御一行ですが(笑)、
ゴルフコンペの話もそろそろし始めないといけませんね~。

こんばんわ~
ちょっと休憩室の方を直していたらこんな時間やぁ~
明日取りに来る修理がまだやってない…
やば!
あれ?コメントになってないや…
じゃまたねぇ~

欲しい1枚って何だったの?おべべ・・?おそろいで私もほしいわ~。私もね、日本で韓国あかすりと足つぼ同時にしたことあるけど、ありゃあ、拷問だわ。しかもね、すっぽんぽんで、板の上に転がされてさ、ゴリゴリ、ずりずり(爆)・・。
雄叫び上げながら、ハイ、つるぴかのトド一丁上がり!って感じでした。でも、なぜかもう一度やってみたい・・。
ゴルフが上手くなる漢方はなかったわけ??あったら、私にも買ってくれたよね~??

顔とスタイルと~
ん?冗談やったんですか?(爆)

次回はいよいよ...ないとタイム?v-10

夢ちゃま♪

私達が行った時は寒くなかったですよ~(´∀`*)エヘ
日頃の行いがいいので(爆)3日共雨予報だったんですけど
殆んど雨に降られませんでした!
頭と顔は冗談ですよ・・・(●´艸`) プププ♪
弱ってると言われたのは腎臓でした・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
お酒のみなのに肝臓は全然でしたけど(笑)
北京の博物館は抜け殻なんですか~
じゃあ台湾の方に運んじゃったんですね~
ん~複雑な・・・www

コブちゃん♪

3日間の滞在で主に台北だったよ。
台湾ね、思ったよりイイトコでした。
多分、どこへ言っても見聞は広がるし、素晴らしいんだろうけど
そこの土地の歴史に触れてみるとまた格別ですね。
今度はもっと下調べして行きたいですよ。
そうそう。
コンペね (〃 ̄ω ̄〃ゞ忙しさにかまけて延び延びだけど
ちょっと、そちらにコメしに行きますよ~!

broさん♪

夜更かしは美貌の大敵ですよ~(笑)
最近、夜遅くまで起きていられないパー子です(汗)
broさんとこにも全然遊びにいけてないし~
時間がないわ。何故かしら?(笑)
修理は出来たかしら?
そろそろ仕事も暇になってきたし、broさん工房にお邪魔しないとね!(笑)

あろはちゃん♪

あははヾ(*´∀`*)ノ゛
説明不足だったわねww
あのね、ヒスイでできたお皿♪
すごくぴかぴかで透かし彫りが入ってて見事なのよ~(笑)
そんなヒスイのティーカップ?もあって、
ちょっとそんなカップでコーヒーでも飲んでみたいわ♪って(笑)
韓国のあかすり&マッサージ・・・
う~~ん、本場はすごそう・・・(笑)
ゴルフの上手くなる漢方薬は売り切れでした(爆) ←ウソ
もちろん♪買わないに決まってるぢゃない~~~(笑)
アタシ一人上手くなるわよ∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
うそうそ♪
3人分はしっかり買うわ♪Jrクンの分も買ってあげる♪
宝くじ当たったらね~~~(爆)

BANちゃん♪

顔と頭とスタイルと・・・
あながち間違ってないっす・・・ (ノД`)
BANさんも私をみたらビックリするでぇ~(笑)
メデューサみたいに見たら石になっちゃうかも!(爆)
次はナイトたいむ突入ですよ~~ん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。