09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


夜の女王 ~それはパー子~ 

いやはや・・・

すっかり間が空いちまっていけねえやっ

仕事はヒマだけど雑用が多い、今日この頃・・・
ようやく一段落をしたのでまた更新していきますよ~

まぁ・・・


ぼちぼち


ですけどね~(笑)


    
---------------------------------------------------------------------------------------------------

え~~っと、前回は観光で終わって、今回の記事は夜のお話でしたけど
(間が空いちゃったから、どうもテンションが上がらないなぁ~www)

「夜」と言っても私達は慰安旅行なので夜は全員で大広間での会食になるんですよね。
1日目は「欣葉」で台湾料理を頂きました。   詳しくは・・・ ココ

料理は賛否両論でした(笑)
でも美味しかったと思います(´∀`*) 
と言うのもは私は飲兵衛でありまして、飲む時はあまり食べないんですわ、これが(笑)
ぢつのところ、飲んでばかりであまり覚えてないんです(笑)

自分なりに印象に残った料理はカラスミですね♪
これは美味しかった~♪(●♡∀♡))ヾ☆*。
日本のカラスミよりも味も固さもマイルドでお値段もマイルド♪日本ほど高くなーい!(笑)

春餅の皮のようなものにカラスミを乗せて白髪葱とか生姜、大根の千切りなんかを
トッピングして食べる・・・



こりゃぁ~美味かった~。(笑)


ってな訳で、これは自分用のお土産に大人買いしました(笑)

あと、印象に残ったお品は何ていう料理なのか判らないんですけど

蜆の醤油煮・・・みたいな?(爆)

え~と、蜆がもう少しで死んでしまう・・・ちょっと口が開きかけた状態、
つまりは生き腐り状態の蜆を醤油(なのか判りませんがベースはお醤油のようでした)に
漬け込んでそのままレアで食べると言うモノ・・・


こりゃあ~微妙ですたい。(苦)



このシロモノ、この半開き状態の時が一番栄養価が高いんだそうで。
蜆って言うから肝臓に良い訳ですよね。
ですから、ワタシ食べました。張り切って。
食べた感想は本当~~~~~~に微妙なんですわ(笑)
お味は、それほどではないんですけど、あの食感が・・・www
生牡蠣に似ている・・・っちゃあ、似てるけどやはり浅蜊、蜆、蛤はプリっとしてないと(笑)

私が必死で自分のノルマをこなしていたら、
他のテーブルからもこのお品がどーーーんとやって参りまして(笑)やっぱ、みんな苦手なんだネww
さすがに食べませんでしたけど(笑) だって、食あたりしたら怖いやんww

慰安旅行ですのでやはり食事の前にご挨拶があり、「乾杯=カンペイ」と相成る訳ですが
こちら(中国もでしょうか?)の礼儀と致しましては乾杯と言ったらその字の如く
全部飲み切る事が礼儀です。
飲み切れない場合は「随意=ズイ」と言ってから飲むそうで。

これが楽しくてね~(笑)


異常なハイテンションで

     盛り上がってました(爆)




火をつけたのは私です・・・(笑)
でもそこに煽る係りの人がいたので盛り上がったんですけどね(笑)
キャディマスターから支配人まで巻き込んで乾杯の嵐で、
も~ハチャメチャでしたよ(笑)紹興酒を何本空けたんだろう(爆)

その後は夜市に出かけ色々見物でした。

まぁ~色んなモノがあるったら(笑)


しかも安くてね(笑)こういったジャンクものは私、大好きなんでベルトとかピアスとか
ちょこっと買いまして、極めつけは


真っ赤なパンツを値切って買った事かしら♪(ノ∇≦*)キャハッッッ


そうして時間が来たのでホテルに戻り各自解散となったのですが
私にはまだまだ宵の口だったんですが(だって9時ですよ?ww)
しかぁし、同室の人は9時が就寝時間(笑)
私は飲兵衛仲間の部屋へ出かけ、そのまま有志で夜の街へ繰り出しました(笑)

とは言え、台湾は初めてだし、何処がいいかも判らないし・・・
って事でポーターさんにお聞きしてタクシーでお出かけ(笑)

まぁ台北で行くトコ・・・って言ったら六條通の林森北路らしくって(笑) 
あれ?林森北路の六條通だったかな?まぁ、あまり大差ないと思うんでどっちでもいいか(笑)
で、林森北路で降ろしてもらい、そこから徒歩でお店探し(´∀`*)

ここは日本人が経営してるお店も多くて日本語で書かれているお店が沢山ありました。
適当に歩いて見つけた居酒屋にε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

日本人の経営店で日本人のスタッフで
           日本の焼酎があった~(爆)


ここでボトルを1本入れて(お持ち帰りもOKだったので)
少々のつまみとスタッフの方々の色んなお話を、酒の肴にして
和気藹々とお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。(´∀`*)エヘ


翌日また来るね♪って約束して(爆)


そして翌日、夜はまた異常なハイテンションの下(笑)宴会も終わり
またまた有志でこのお店へ(´∀`*)

今回はこのお店のスタッフお薦めのカラオケの出来るお店へ案内してもらいました(´∀`*)
ここらでカラオケの出来るお店と言えば日本で言うスナックとかクラブの類です。
女の子がたくさん居ました(笑)
唄って飲んで、内容は割愛しますけど、とても楽しかったです(´∀`*)
お店の女の子に少々の台湾語を教えてもらいました~

好棒 ハウバン =素晴らしい  安可 アンカ = アンコール
カラオケ唄った後に叫んでました~(笑)あはは。

ここで働いてる女の子はみんな綺麗で日本語が上手。
若い女の子が居たのだけど、このコはまだ日本語が上手く話せなかったので
少し英語で話したんですが、昼間学校に通って夜はここでバイトして、学校を卒業したら
いつか日本で働きたいって言っていました。
もう一人の女性も日本で働いていた事が在って、時々日本に遊びに来るそうです。
やっぱり台湾はとても日本に親しみを持ってくれてるなぁ~と思いましたね。(´∀`*)

あ、そうそう。
このもう一人の女性。年齢も話も、妙~に気が合ってメル友になっちまいました(笑)
メルアドを教えてくれたので帰国してからお礼のメールをしたら返事が来て
時々メール交換する約束をして。まぁ、いつまで続くかって感じですけど。(苦)


あろはちゃ~ん、ごめんよおお~(笑)


我が心の友はあろはちゃんって言っておきながら、浮気しちゃったわっ
あ、でも心身共々の友はあろはちゃんよ♪友だけに・・・(爆)

しかしながら、こう言った出会いもいいモンですね~(´∀`*)エヘ
このブログと言うものもそうですけど、
本当に一期一会って言うか出逢いは素晴らしいって思います。

日本の統治下にもあった台湾。
所々に日本に馴染みのある地名も存在して(中山大路とか松山空港とか・・・ww)
本当に親しみ易いですね。
台湾の人々も気さくで、本当に楽しかったです。
そう言えば、我が娘のお友達のママは台湾人だったわ(笑)
余り話す機会ないけどママもお友達になってみようかしら?(爆)

それ程に馴染み易かったです(´∀`*)エヘ 激( ゚Д゚)ウマーな小龍包も食べれたしね(笑)
まぁ、何処へ行っても色んな発見があってそれぞれのよいところがあるので
それが旅行の醍醐味ってヤツですな!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そんなこんなで、長く引っ張り続けた旅行編もこれにて終了!(笑)

明日以降はまたに戻りますよぉ~~~~!
ネタは豊富に溜まってるんぢゃ(笑) まとめる文才がないんで滞ってますが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ではでは・・・

☆アディオス☆(`・ω・´)ノ

コメント

待ってました!
いいなぁいいなぁ~!
旅先でのお酒、普段とは全然違う楽しみがありますよね~
私は、海外はイタリアしか行った事ないですが、その時も凄く歓迎してもらって、大宴会でした(爆)
台湾って全然知らないけど、料理も美味しそうだし...お姉さんも、綺麗そうだし...
行ってみたくなりました!

今週は少し暖かいので、仕事もお忙しいかな?

おかえりなさい。

私もアメリカで仲良くなった台湾人とは一生の友達でしょうね。メールかメッセンジャーでしか今では話せませんが、私が台湾に行くときはガイドしてね!って言ってありますから。私もいつになるかわかりませんが、台湾旅行楽しみにしてるんです。

っと、

次回から通常営業に戻るんですね~。
楽しみです。

ぱ、ぱ、ぱ・・パー子ちゅあああん、寂しかったですとたい!!外国女と浮気しとるとは、思わんかったですたい!ばってん!!あれ、言葉がおかしくなってる・・。あたしは待って待って首が伸びて体重が増えちゃったわよ!!しくしく・・。
私も伊勢湾上陸したいよおおお~!!溺れたトドを誰か拾い上げてくれるかしら??パー子ちゅわんも、台湾でいっぱい飲み食いして私と双子ちゃんになってるかしら??うふうふ。私の分も赤福たらふく食べてきてね~。だ~(涙の音)

続き・・・あっかいパンツは私に見せてくれるためかしら?ま、まさかその外国姉ちゃんとのために・???う、う、う・・あたしもワイハーのお姉ちゃんに押し倒されちゃうからー!!ダ~。

(笑)

記事よりあろはちゃんのコメントが強烈なんですけど。。(爆)

BANさん♪

いや~~ん、待っててくれたのぉ?(笑)
パー子嬉しい♥
旅行先って車で家に帰らなくてもいいし、
時間も気にしないでいいから、ついつい羽目を外しちゃうんだよね~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
台湾のおねいさん、綺麗でしたよ~♪
スタイルも抜群ですよ~~~ヒヒヒ・・・
夢さんにくっついて行って来たら如何かしら?www
今週は暖かいけど、仕事の入りは・・・ε- (´ー`*) フッ
でも3月からは予約が結構入ってるので張り切ってます~(笑)
今月は充電の月ですな~(笑)

コブちゃん♪

てで~まです~(´∀`*)
台湾は良かったですたい。また行きたいっすね~♪
コブちゃんが行く時にかばんに詰めていってくれい。
あ、重量オーバーで引っかかるかも・・・ (ノД`)

おうさ!次からはゴルフネタでいきましお~!

あ、あ、あ、

あろはちゃああああん!
私につられたらいかんとです!(笑)
しかも私は浮気はしとらんとです!
我が心の友、我が心の・・・(/∇\*)。o○♡ は、あろはちゃんだけですたい!
伸びた首は縮んだとですか?
ばってん、縮まんでもそのままでええですやん(笑)
いあ、どげんかせんといかんですか!(爆)

うーーん、この方言と言うか使い方、好きだなあ♪
時々使おーーー♥
そんなことより、あろはちゃん、早くゴムボート用意して
食料と水をいーーっぱい積み込んで伊勢湾までいらっしゃい♪
私こそ首長ーーーーくして待ってるぞよ♪

しかし・・・私はトドを越えました・・・
殆んどセイウチに近いです_| ̄|○ il||l
ぐすんぐすん。でもパワーあるからいいもん。ぐすんぐすん。

あっかいパンツは攻め!のゴルフの時にはくわ(笑)
んで、白いズボンはいてうっすら赤パンが透けるから
同伴者は高木ブーならず鼻血ブーで悩殺だあああああ!プー!(*≧m≦)=3
冗談だよ(笑)
これは何故かシャレで買った(買ってもらった)ヤツなの♪
しかもコレに合うブラがないいいいい!(爆)
だから、あろはちゃんとご対面した時にお祝いではくまで
大事にしまっときまっせ~~~♪
その時までにブラは用意しておくわん♪( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
ウヒヒヒ・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

コブちゃん♪

はははは!
おうおう。あろはちゃんに記事、食われてもうた~!(爆)
強烈なインパクトお持ちの我が心の友、いあ、師匠ですかな?(笑)
の、あろはちゃんだからあ♪
あ、さっき書き忘れた!
あろはちゃん、ワイハーなオネイチャンと浮気はせんといてな♪(笑)
な?v-344

コブちゃんがあろはちゃんに惚れたって
あろはちゃんは渡さないわよ!(;`皿´)ウガーッ(爆)

”夜の女王 ~それはパー子~”
いいですね、完全に酔いしれた感じで、想像できます。v-150
そして赤いシルクのパンツ(パンティーと言ってほしいですねここは。)”夜の女王 パー子”にふさわしい色ですね。 
宵に任せて、値切って値切ってもう一枚買うから、、、。てか。

そんなのが、旅先の楽しいひと時だよね。

”羽目ははずし女王 パー子さんへ”
(ファンが一人増えました。)


おっとと出遅れてしまったi-181

やっぱり可愛い子がいましたか~v-72

じゃあ友達になった女の子に4月に一人行くからねってメールしといてねi-179

なんならアドレス教えてくれたら直接するけど~

お土産にからすみね~i-179

真っ赤なパンツは、二人の夜のためにとっておいておくれ…
あ!昼間っからでもいいゾウぅ!

わたしゃ旅行の時は、やたら寝るのが早い
たぶん普段寝てないからその疲れが出るんだろうか???
しかも、やたら朝早い!
普段、朝起きないからだろうか…
旅行先での朝の散歩めっちゃ楽しい!
んで!朝からビール!
これが上手い…
なんでだ?
旅行の朝のビールは、たまらんなぁ~

しかし…
台湾行って
日本の居酒屋で…
焼酎飲んで…
ほほほ
やはり日本人ですなぁ~

台湾は床屋さん多いんですよね。
髪の毛切るだけじゃないみたいだけど・・・
食べるものは中国人は何でも食べますね
ちょっとついてけない・・・
赤いパンツはやっぱり巣鴨でしょぉ

キヨピーさん♪

お久し振りですぅ♪
はい♪完全に酔いしれてますよん(笑)
あっそうか!パンツぢゃなくてパンティーね!(笑)
いあ~~~、最近「ぱんてぃ」なんて呼べなくて・・・(笑)
ぱんてぃ穿いてもおぱんつになってしまう今日この頃・・・ぐすん。
そうそう!値切って値切ってwwwまさにそんな感じでしたよ~(´∀`*)エヘ
それが旅の醍醐味ですよね♪
一度キヨピーさんとご一緒に飲みましょうか?
あまりのスゴさにどん引きするかも・・・(爆)

夢さん♪

出遅れても大丈夫よん♪
うぇへへへv-343
可愛い子いっぱいいましたよ~v-433
よっしゃ!彼女にメールしときまっせ!v-426
よろしければお店の名前と住所も教えますよん。
メルアドは彼女に聞いてOKでたら教えますよ(笑)
おっほっほ。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

でも夢さんも台湾、楽しみだね!
その時はそちらのお土産話も聞かせてね~♪

broさん♪

この真っ赤なパンツはあろはちゃんとの為ようだから(笑)
broさんには別の「真っ赤なぱんてぇ~」を用意しとくかな!(爆)
やっぱ、勝負下着は「赤」だよね!(*≧ε≦*)ノ彡
broさんの旅行は健全ですねぇ~(笑)
私は夜更かし魔ですwww
途中、電池切れて仮眠したりもするけどね!(笑)
でも最近「年」のせいか胃薬を頼りにするようになってしまいましたわん。
軽くヤバイな・・・(汗)
そうv-343やっぱり私は日本人なんだな~(笑)
今度行く時はちょっと冒険してみたいぞ!(笑)

おぢゴルちゃま♪

台湾は床屋さん多いんですか~((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
そ、そう言えばあの青と白と赤のくるくるがあったような、なかったような・・・?( ̄~ ̄;) ウーン
髪の毛切るだけぢゃなくて他には何が?カラダも切っちゃう?(苦笑)
気になるパー子です!
あの蜆だけは食べるのにちょっと勇気要りました・・・
そうか!赤いおぱんちゅは巣鴨ね!(笑)
して、その心は・・・?(爆)
うぃひひ♪解かってますってぇ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
