09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


どっちがタイプ? 

昨夜、記事を飛ばして気力落ちのパー子です。 (ノД`)

今日も気分は浮上せず・・・ う~ん、マズイぞ、これは!


てな感じではありますが、昨日飛ばした記事を何とか思い出し、カキカキしてみますた!


ではでは・・・いってみますか!(笑)


ゴルフは上手いんだけど、プレーがもすっご~~~く遅い人と、

ゴルフはものすっご~~~く下手なんだけど、プレーが早い人、

貴方はどっちがいいかしら?





       

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この問題はキャディにとって永遠の課題でしょうな(笑)

でもまぁ、どのキャディさんに聞いても十中八九、
「下手でもプレーの早い人」でしょう。 いあ、稀に例外もアリか?www

ゴルフの上手な人・・・でもプレーが遅い。ホントに困ったちゃんです。(笑)

お上手なのでコレと言ったミスショットも無くプレー自体は問題ないんですよ。
ボールを見失う事も なく実にスムーズ。

しかし、一つ一つの動作にかなり時間をかけるのでめっちゃスローなんです。


ここが問題なんですよ。



まだね、前の組が見えてる時は大丈夫なんですよ・・・

しかし、前の組が見えなくなったら時既に遅し、気がつけば


1ホール空いてるやん。Σ(゚Д゚;)


こうなってくるとさすがに焦って来る訳ですよ・・・

しかし、お客さまのリズム、ルーティンなどもあるので、
ただ単に「早く早く」と急かす訳にもいかないので、

それとなく(判るように)急いで走ってボールの所まで行き、

「○○さまー!ここからピンまで残り○ヤードですーーーー!

        クラブは!何番に!しますかーーーーーっ!



まるで、アノトキノ猪木張りに叫んでみる・・・(爆)

しかし、この私の気持ちは伝わらずww、悠々と優雅に歩み寄ってきて、黙々とプレー。


だめだこりゃ・・・  ド○フぢゃないけどwww


こうなると半ば諦めるのですが、
それでも無駄な抵抗を試みつつ、仲間の白い目&憐れみの視線を受け、
一刻も早くラウンドが終わるのを祈るばかりなのであります・・・


それに比べれば「もの凄く下手でもプレーが早い人」はいいですねぇ~♪

ご自分の技量を判っていらっしゃるので

「すいません!下手なんで迷惑かけますが宜しくお願いします!」

なんてあいさつから始まるんですが、まぁ、確かに言葉通り下手な場合、
ちょっと有利にコトが運べます。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ  なんてったって初っ端からフォアー!だもんねww


そうなってくると、私が


「あっちです!こっちです!クラブはこれですっ!」


なああんて言っても


「はいいいいっ!」



と素晴らしい返事をして下さいます。

まああああ、



走るわ、謙虚だわ、

       言う事聞くわ(爆)



確かに大変なんですが、大変なのはどちらかと言うと、この場合お客さまの方。(笑)
反対に前者の場合、(ゴルフ上手くてプレー遅しのお客さまね)

大変なのはキャディなんです。精神的にね・・・

そう考えれば、どちらがいいかなんて・・・


一目瞭然ですわな♪


まぁ、早くもなく、遅くもなく、フツーでいいんです。フツーで。wwww








コメント

そりゃやっぱり、
プレイは、じっくりねっとり…
持続力は長めで…

プレーは、やっぱり周りの空気が読めなくちゃね!

broさん♪

うぇへへへ・・・www

そりゃあ、やっぱりプレイはぢっくり、ねっとりでやんすな!(笑)
しかも持続力は長めに越した事はないですが
短くてもインターバルも短ければ無問題!っすよ(≧ω≦)b

・・・んんんん?

あれ?ゴルフの話しっすよね、これ!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
