09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ・・・ 

仕事に復帰したと思ったらしばらく仕事なかってん…

そんでもって久しぶりにお仕事となったら

倶楽部競技ですた・・・  


         
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

眩暈で倒れてからほぼ1ヵ月半。

全くキャディの仕事をしてなかった

    パー子さんであります(爆)



その後、インターバルもなしに倶楽部競技(笑)

ルールには自信を持っていたパー子さん。


すっかり忘れてしまってましたわ(爆 



いあ、正確には「空覚え」なんですが(笑)

この日の倶楽部競技は色々ありましてねぇ・・・  そりゃあ、色々な事が・・・wwww

まず、出べそですわ。(爆)


まぁ、打つ前に気付いたので事無きを得たのですが、コレってもし打ってたら2ペナですよね。

そこで「どうだったけかにゃあ?」と、内心ドキドキ。(笑)
んでもって、打ち直しですよね?

それすら、どうだったけか~?(; ̄ー ̄川 アセアセとパニクってる始末(笑)

次に誤球。 されました・・・されましたともwwww

これは当然、2打罰で自分の球を打ち直ししなければ失格ですよねぇ?
更に打ってしまったボールは正しい位置に最も近い位置に戻さなければならないとかなんとか・・・

いあ、それも忘れてしまったパー子でやんした(笑)


それは置いておいて。

誤球されたボール・・・

まぁね。
ワタクシ、走って取りに行きましたよ。

病み上がりの体に鞭打ってマッハでさぁ。(爆)

それはそれで、解決出来たのよ。(笑)

問題はその後。
その日は土砂降りだったので、グリーン上は水浸し。

「コレって移動できるよねぇ?」

この問いに固まってしまった私。  ク・ヤ・シー(;`皿´)

マーカーさんとの打ち合わせ結果、「移動できます」でしたけど、

その瞬間に
固まってしまった自分に腹が立ちますわ(苦)

しかもその後の別件でのダメ押し。(爆)

「ラインやその後方延長線上をまたいだり踏んだりしたらダメ!ペナルティーだよね!」

この問い。

2008年改訂では、

不注意や予想パット線上に立つことを避ける為にとられた場合は無罰。

ぢゃ、なかったっけ?

と思いながら

「踏んじゃダメなんだよね、ねっ、キャディさん(´∀`*)」


と、この 自信満々満面 な笑顔に惑わされたパー子であります。_| ̄|○ il||l


「い、いやぁ~そうでした・・・っけ?」


と言うのが精一杯なパー子でありました。


自信があれば答えていたんですが、何しろすっかり忘れてる始末。

倶楽部競技につく事も珍しいのでホント、忘れていました。

やはり、1ヵ月に1回は確認しないとマズいですね~~~


改めて思い知ったパー子でやんした・・・


反省、反省!




コメント

病み上がりの体に鞭打ってマッパ?? おお!みたかった…

でべそ…
私は、出っ腹…
はぁ~
定義55
規則11-4b
正しい区域内に再ティーアップして打ち直しだよ~
2打罰だけど、最初の1打は、数えないから、次は3打目です!
でべそでOB打っても池に入れても罰はつかないよぅ
打ち出し3打目で打ち直しです!!

誤球は、その後、何打で、ホールアウトしても、誤球したところから2打罰でやり直しだよ。
気がつかずにホールアウトして次のティーショットを打った時点で、失格です。
ボールは、元あったところにリプレースです!!

パットの線は、ルールに定められた行為以外に触れちゃだめだけど、ボールの後方延長線上は、踏んでもいいよ。
もちろんグリーンは触っちゃだめよ!
08年の改正は、「パットの線やその後方延長線を跨いだり踏むようなスタンスでストロークをしてはならない。」
つまり線上を踏んだりまたいだりして打ってはいけないというのは、昔から同じだけど、「不注意によるものであったり、他のプレーヤーのパットの線を踏まないようにするためである場合には罰なしとする」と変更された、今までは、裁定集の事例で、認められていたけど08年より正式に規則に書き込んだって感じかな?

ああ~鞭で打たれて、マッパでダッシュしているところが観たかった…
想像するだけでも…
ぷっ!

おっひさぁ~!あ~んど...お帰りなさいまし
淋しかったよぉ~

風邪の噂で、体調崩してたって聞いてたけど...なんとかOKみたいですね
泉パー子さん、頑張ってねぇ~!
無理しないようにね

broさん♪

うひひ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

鞭で打たれてマッパでか・・・
そっちの連想の方が素晴らしいぞよ♪(≧ω≦)b
マッパ・・・怖い・・・
なんせ、私「妖怪人間○ム」なんですから・・・

人に姿を見せられぬ~子豚のようなこのからだ~

早く人間になりたい戻りたい!

なんですからね~_| ̄|○ il||l
仕事しなかったらまた更に・・・o(TヘTo) くぅ

ルールって結構面白いんだけどやっぱり難しいなぁ・・・
結果として、カウントは間違ってないけど考え方が違ってる時もあったり・・・
覚えてた事も、使わないと忘れちゃうわ(汗)
おみそが老化してきた証拠かしら?(苦)

時々「あれ?この場合ってどうだっけ?」って思う事も、
「もしもこうなったら・・・」って事を想像して
もう一度ルールブック読み返さなきゃ!
マッパになってる場合ぢゃなぁ~いヽ(`Д´)ノ(笑)

BANさん♪

きゃあああああああ♪

おひさなのねん♪
淋しかった?もう淋しい想いはさせないわ!
なぁ~~~んて♪(´∀`*)エヘ
まだまだ役の行事が残ってるから、時々お留守になるかも(汗)
BANさんも大変でしたねぇ・・・

人生、色々な事がありますが、あるからこその人生だと思うので、
野を越え山を越え、海千山千で行きましょう!
いず○パー子、頑張ります!(笑)
乂(Φ皿Φ )乂 → (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。