09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ポイント・ターニー 

今日は秋分の日でしたね。

暦の上ではもう秋・・・ 

なのになんでまだこんなに暑いんだーーーー!!


      


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

まだまだ暑い中、でも風が吹くと結構涼しい♪今日は「秋分の日杯」がありました。(´∀`*)エヘ

当ゴルフ場では「秋分の日杯」はP・T方式と相場が決まっております。www



P・T方式って?




・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますので、ここでP・T方式のおさらいをば・・・

P・Tとは「ポイント・ターニー」の略です。

んぢゃ、「ポイント・ターニー」って何ですか?って話になるんですけど・・・www

ポイント・ターニーとは、

各ホールのスコアをポイントで数え、そのトータルで順位を決めるゲームの方法ですね。

ポイント・ターニーでのポイントは、パー2点、ボギー1点、ダブルボギー以上0点、バーディ3点(もしくは4点)、イーグル5点(もしくは8点)、アルバトロス8点(もしくは16点)で、トータルします。

当ゴルフ場の場合、バーディ3点、イーグル5点、アルバトロス8点の方で計算します


一応、クラブ競技なのでマーカー制であり、P・T方式と言う事をお客様にもお伝えするんですが、


いいよ、いいよ。スコア提出すれば計算してくれるから。

面倒臭いからいつも通りつけてくよ~




      



・・・やっぱり面倒臭いんだろうか。

ってか、P・Tの数え方を知らないんぢゃなかろーか(笑) んなこた、ないかwww


そんなネタを記事にしているパー子ですが・・・



本日は秋分の日杯には

付かなかったのであります。

(爆)





プライベート・コンペに付いたのですが・・・


これまたネタが豊富で。(爆)



長くなりそうなのでまた次回にでも~  ( ̄∀ ̄*)イヒッ


コメント

う~ん…
まぁ そういう風になるでしょうねぇ~
なのであまりクラブ競技でこの方法を採用してもあまり意味がないかもねぇ~(笑)

broしゃん♪

んねえええええ~(笑)

まぁ、新鮮味があっていいのかも!(笑)
ハンディホールがどうとか、
そこまで真剣にプレーする人に付いた事がないから判んないなぁ~(笑)

まぁ、たまにはいいか♪って感じでしょうかねぇ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
