07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


夏のラフ 

最近、段々と朝晩が冷え込むようになって来ましたね。

ようやく秋の気配を感じるようになりました。(´∀`*)エヘ
少し前までは残暑が厳しく、まだまだ夏のようだったのに。



夏。   



夏のゴルフと言えば、私の脳裏に浮かぶのは「ラフ」です(笑)


夏はラフが深い。 まるで、海の底のようにね・・・ww ←大袈裟(笑)


ボールを見失うこともしばしば・・・。
以前、どうしても見つからずロストを出した事もあります。お恥ずかしい ^^;
余りにも深すぎて、落下地点を確認しても真下まで来ないとボールが見えない有様。(汗)

プライベートな場合、然程シビアにプレーをされる事はないので少しは気楽なのですが、


これがクラブ競技ともなると。

              (≡д≡)



胃が痛くなるほど緊張しますwww
何しろ、腐っても アワワ(;´艸`) クラブ競技ですからね、皆さんシビアな訳ですよ。
ルールに違反すれば罰則、もしくは失格なのですから
ロスト・・・ともなれば、当然打ち直しに戻らなければなりません。

私もお客様も必死になって探します。そりゃあもう、血眼になってww


いつぞやのクラブ競技のお客様で18H中、
ほとんどのホール、ボールがラフに行きました・・・。

ほとんどのホールです。ww

ただでさえ、ラフは始末が悪いと言うのに、夏のラフですからね~
しかも刈ってない超ロングラフ!(爆)
打てども打てどもラフから脱出出来ず・・・ε- (´ー`*) フッ

その度に探します(笑)

時々、ラフからの脱出でいい当たりが出ても、



今度は左から右のラフへ入ったりww



そうなると飛距離が出ている分、落下地点が曖昧になるので、
ここら辺かな~?と予想地点で下を見ながらウロウロする訳です(笑)


見つからなかったりすると、同伴者全員でウロウロします。www



この人海戦術が功を奏するんですけどねっ(笑)


この人海戦術を他の組がやってるのを遠くの方から見てたりすると、
「あ~探してるんだな~」と判るのですが、

踊ってる  ようにも思えるのは私だけ?(笑)



皆さん・・・

夏のラフは気をつけましょう。 



ってか、夏はもう

終わりだーーーー!!(笑)


                                 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ









コメント

深いラフって…
一般のゴルファーが普通にプレーするゴルフ場の場合って2種類あると思うんですよ。
ひとつは、意図的にラフを深くしてコース戦略を難しくしている場合
もうひとつは、天候にもよりますが、管理がきっちりできてない場合…
この場合は、たぶんフェアウェイやグリーンも伸び放題でしょうけど…
意図的に伸ばしている場合のラフは、やはり難しいですね?
フェアウェイかラフかで難易度がかわりますものね?
キャディーさんとしては、楽な設定ングの方が、仕事もスムーズお客さんのスムーズで気持ち良くプレーできますよね?(笑)
ちなみに私のホームコースは、ラフも作れないくらい狭いコースですので、ほとんどラフがありません(汁)…

ゴルフは

しないのですが、炎天下の中のゴルフ、長く伸びたラフは大変でしょうね。

見るのは嫌いじゃないですが、私は凝りだすと徹底的に道具から凝りますし、陰での練習に励むのでお金が続かないと思い、あえてゴルフはしない事に決めています。(笑)

大変ですよね。ゴルフって…。

あ、誠に勝手ながらお気に入りリンクに貼らせていただきました。

ご確認の上ご了承ください。

不都合がございましたら、私のブログの右上の目安箱にメールをご投函くださいませ。

それではこれからもよろしくです。

ゴルフしないんですね もったいない…
確かにゴルフは、はまりますよね?
うーんお金は、かかるといえばかかりますよねぇ~
まあやり方にもよると思うんですけど…
私の場合、慢性的な金欠病に陥ってますので、お金をかけずに楽しむようにしています…

リンクありがとうございました!
パー子さんのブログにある私のリンクURLから私のブログに来るとアクセスランキングに反映しますからちょっと楽しみです。

PS.目安箱って?

コメントありがとうございます♪

e-306broncosgolfさんe-306

こんばんは!コメントありがとうございます^^
当ゴルフ場のラフは意図的ですね。
当ゴルフ場は距離が少々短めですのでラフとグリーンを難しくしています。
距離がない分、女性には易しいのですが、夏だけは皆さん泣いてます(笑)
夏のラフは泣きが入りますが、ラフの出し方が参考になりますし、
ラフからボールを見つけた時が嬉しいのでww
前向きに頑張ってます(笑)

v-272BOSSさんv-272

こんばんは!コメントありがとうございます♪
BOSSさんはゴルフされないんですね~
ゴルフも楽しいですよ!ww
でも確かにコースに出るとお金かかりますね^^;
私はキャディの特権を活かして当ゴルフ場で
仕事が終わった後に練習してます(≧ω≦)b
ゴルフはシンプルなので難しいですww
でも難しいから上手くなっていく楽しみもありますね。
BOSSさんも機会があったらあえてやってみてくださいww(´∀`*)エヘ

リンクありがとうございました!
私もリンク貼らせてもらいましたので
こちらこそ宜しくお願いします^^

また遊びに行きますね!!ありがとうございました♪

v-224またまたbroncosgolfさんv-224

私はゴルフやりますからね!(≧ω≦)b
キャディ足るもの、ゴルフはやらねば(笑)
お客様の立場になって考える事は大事ですからね~
えっと、目安箱はBOSSさんなので私ではありませんからね^^
リンクありがとうございました!
私も貼らせてもらいましたので、
今後共宜しくお願いしますね~♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
