03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


セルフプレー 

みなさま、こんばんは。(´∀`*)エヘ



みんなのパー子でございます。


コメントを色々な方から頂くようになり、すごーーーく嬉しい限りです。

とても励みになりますので、
みなさまどしどしコメント送信してたも。    否、コメント宜しくお願いしますっ 


            


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

えっと、昨日頂いたコメントの中でヒントを頂いたので、
ちょっと記事にしてみたいと思います。(´∀`*)エヘ  machanさん、thanksです♪(≧ω≦)b 

最近はキャディ付きのプレーも然ることながら、セルフプレーが増えて来ましたよね。

セルフプレーはキャディフィがない分、リーズナブルだし、今は乗用カートに
GPSのナビゲーションも付いてますからセルフプレーでも充分回れると思います。
ま、中には過酷な辛いセルフもありますが・・・www

キャディ付きは料金が高いし、ビギナーさんはキャディがいると緊張すると言う方も・・・
そうなると、何より仲間同士で和気藹々と楽しんでプレーするには
セルフプレーは持って来いですよねっ☆

但し、コメントにもあったように


前後に迷惑をかけなければ。


ですよ。

私は1年に2~3回は会社を通してキャディ付きのプレーをします。 
大きな声ぢゃ言えませんが、それだと安くなるからです。ww

それは、自分がキャディであり、付いて頂いたキャディさんの
長所、短所を見て自分の仕事の参考にするからです。
良いトコロは見習い、悪いトコロは自分はしないように。

でも、それ以外で、キャディ以外の友人とラウンドする場合、
また会社を通すのが面倒な時は通さず行きますので
結構料金がお高くなります。(笑) フツーはこんなモンなんだけどね 

そんな時はセルフプレーでラウンドします。(´∀`*)エヘ

以前、記事にもしたんですが、我々キャディのプレーは比較的早いです。
詳しく知りたい方はココ読んでみてみて~♪

先日のラウンドも雨だったのでスキスキガラガラでした(笑)



それなのに何故、

   1組前にいるの?(苦)




いあ、別に居るのはいいんです。

でも オソロシク動作が緩慢 なんです・・・

後ろが居るのを判ってるのにノタノタと動く。 だってティーインググランドから一緒だよ?
1人がボールのところまで行って、じーっと考え、すぐには打たない。
他の方々は自分のボールの所へ行こうともせずその場で待っている・・・



まるで子イワシの大群だ。(爆)



カタマッテイナイトナンニモデキナーイwww ウゴケウゴケーーー!www

この日はレディースデーで女性のお客様が大半。

こんな事を言ってはホントに失礼なんですが、
サンデープレーヤーの女性は大抵動作がゆっくりです。

また効率が悪いんです。

セルフともなれば、かならずクラブは2~3本持っていくのが常だと思うんですが
セルフだから・・・って思ってるのか、1本しか持って行かない

クラブも仕舞ってからカートに乗り、動く。

後ろが詰まってる時はカートに乗って、とりあえずカートを動かしてから
クラブを仕舞って取り替えれば、それだけで時間は短縮出来るはずです。
そうすれば、後ろの組も打てるようになる訳で・・・。

そんな、些細な事ですごくスムーズに行く事もあるんですが・・・

いあ、私もね、頑張って遅い・・・ってなら

仕方ないねε- (´ー`*) フッ

って思えるんですが、

常に自己虫な、動きの方は怒りを覚えます。

結局、3ホール、常にアプローチ地点で待って、待って、待って・・・

ショートの茶店で前の組の方が用足しをしてる間に追いついてしまったので
申し訳なかったですが、パスさせて頂きました。



後ろを常に追われるよりは

いいでしょ。(笑)




ってなモンで。(笑)

その後はぶっちぎり状態で、ついてこれなかったですね~(苦)

以前、仲良しの女の子(キャディさんぢゃありませんww)と一緒にセルフに行ったんですが、
ホントにクラブを1本しか持たないから、アプローチ圏内に来たら
常にクラブは3本持つように教えました。(笑)

使用するクラブ、バンカー用、パター。この3本は必需品です。
後は状況によって転がし用のクラブとか。

そう教えただけで実にスムーズに進むんです。

今までは、

「パターがなぁ~い!」「あっ!バンカー入っちゃった!」

なんて言っては誰かが取りに行ったり、自分で取りに行って時間がかかったりと・・・
結構、私はストレスが溜まるんです(笑)

こう言ったのんびり屋さんは是非!


キャディ付きをお薦めします・・・




ヤバイわ、私・・・  やべぇ~な、俺・・・


と、そう思ったそこの貴方・・・

今すぐキャディ付きにするか悔い改めて下さいよーーーーーー!(爆)

前はともかく、ちゃんと後ろを見て下さいね。
前がおらず、後ろが詰まってる場合・・・


間違いなく貴方達のプレーは

遅いんですから。(笑)
 

ガンガレ!スロウセルフプレーヤー!!ww 

コメント

パー子さんは頭の回転が早いのですね。
私も時々セルフプレーをしますが、マナーの悪い人、
プレーの遅い人を見かけます。茶店で一緒になった
時に、それとなく注意してあげたり、アドバイスして
あげたりしますが、たいていの方は、次のホールか
ら良くなるような気がします。

確かにセルフでやるとゆっくりになりますねぇ
仕事がらイライラしますよ

machanさん♪

コメントありがとうございます~♪

私は頭の回転が早い訳ではなくて、仕事柄、身に付いちゃってるんだと思いますよ(´∀`*)エヘ
多分、キャディをしてなかったら私も動作は緩慢だったと思いますもん。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
セルフプレーも「慣れ」と「心がけ」で随分スピードが変わると思いますけどね~(´∀`*)エヘ

メガネさん♪

コメントありがとうです~♪

まぁ、v-224も同じ方向へ進んで行くので
先頭がゆっくりだと車の渋滞と同じになりますよねv-356
そこら辺りのトコをプレーヤーは自覚してもらわないと~ですね♪

やべぇ~な わたし…
ナハハ…

でも!自分のことは、自分でできるもん!

broさん♪

わはは・・・(´∀`*)エヘ

broさんは無問題でしょ~
一緒に行った時も全然問題なかったじゃ~ん(笑)
そうよ!自分の事は自分で出来てたもん!
broさんはエライ子だったのよ~(爆)
また一緒に行かなくちゃ!(笑)

正直

ゴルフ慣れして、ゴルフが上手い人じゃない人は強制的にキャディ付きにしちゃわないと本当は駄目なんですよね。

のりさん♪

バブル崩壊してからですね。セルフ化してきたのは・・・。
アコーディア系がセルフを広めた気がしますねぇ。
おかげでアコ系列はどこも評判が悪くなりましたね。
セルフに慣れていらっしゃる方は問題ないのですが、
お金のない若い層が問題です。
ルールもマナーも知らないのに
いきなりセルフは止めて欲しいですね。
なんか、免許みたいなの持ってる人だけセルフ可!
ってのがあるといいのにって思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
