07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ちょっとかしこまって(笑) 

キャディが指名出来るなら、いつもお前に付いてもらいたい。

以前、メンバーさんに言われた言葉です。

(あ、でもヘンな意味じゃないよ 笑)



           


----------------------------------------------------------------------------------------------------

今のホームへ来て仕事を始めて、今日でまるっと2年です。
キャディ歴も8年経ちました。

今ではキャディの良さも、怖さもそれなりに判るようになりました。

キャディの仕事と言うのは奥が深いと思います。 ま、どんなお仕事でもそうだと思いますけどww
ゴルフもそうですが、キャディも「ここまで」って言うのがないんですよね~

常に高みを求めればどんどん行く訳で。(笑)

私がお仕事をする上で気をつけているのは、常に正確なヤードをお伝えする事、
前が空かないようにリードを心がける事、そして、でしゃばらない事です。

ヤードは判って当たり前、ラインも風も読めるキャディでありたいと思ってます。
その為に努力は怠りません。
ま、なかなか上手くいかないのが現状ですが・・・

お客様のスコアが少しでも良くなるように、
お手伝いが出来ればいいなと思い、日々頑張っております。
常に笑顔を忘れず、機智の富んだ楽しい会話、時に〇ロ話など・・・(爆)
お客様を楽しませ、リラックスさせる努力も惜しみません。
そうして、

キャディさんありがとう

と言うお言葉を頂戴することが私の中で至福の喜びとなります。

楽しんで頂けて良かった。キャディをやってて良かったと、
自信を頂ける瞬間でもあります。

ま、時に噛みあわず毒も吐きますが(笑)

パー子ちゃ~ん

とコースで声をかけて頂けることも増えました。
若い頃に働いていた会社の得意先の担当者の方に
偶然付き、昔話に花が咲いたり、
以前のホームのお客様が時折いらして私の近況を尋ねたりと。

合縁奇縁、一期一会です。

キャディをやっていなければ味わえなかった事でもあり、
キャディをやっていて良かったと思う事でもあります。

時に嫌なお客様もいらっしゃいますが、
そんな時も、嫌なものを嫌と思っていては嫌なまま終わってしまいますから
笑顔で対応は忘れません。
同じ土俵に乗ってはいけないと常に心に言いきかせます(笑)
それでも腹が立った時はここで毒吐きです(爆)

まぁ・・・

何を書いているのか支離滅裂ですが
(疲れてるのに1杯で酔っぱらってます)

とにかく、節目においての新たなる心構えってことで(笑)

しかし、今、真面目に忙しいんよ・・・
何故か、子ども二人の学校の役員になってもうて

つー訳で記事のUPは更なる遅延ってことで!!
まぁ、5月までは気長に待ったってなぁ~♪

ではさらば!!

コメント

あれ?

なんか、いつもと違う系?
おとなしくね?

むふふ、役員さん頑張ってね~!

おはようございます

そうなんですよねぇ。
キャディさん指名したいってことありますねぇ。

むつっとしたキャディさんいややし、下手な客を馬鹿にする人もいややし。

それに比べて、いいキャディさんおるもんなぁ。

キャディ付を嫌がるのは、高いからかな、と思ったら、自分のプレーを見られたくない、って仁がいた。びっくりしましたわ。そんなこと考えたことなかったから。

パー子さんみたいに気持ちのいいキャディさんばっかなら、キャディ付も人気出るかも?

そういやぁ、キャディを憎んでるのか、掲示板にキャディとおばさんゴルファーは、暇つぶし、っていうやついた。よっぽどいやなことあったんかな。単なる嫉妬かな。

理想のキヤディ

ながらくコメントがないので、案じて心配をしておりました。いろいろ新学期でお忙しかったのですね。 無理をせぬよう気を付けてください。
私の理想のキヤディさんは、途中のジョークは
上下どちらの話でもいいですが、プレィに関しては、距離 ライン 迷った時だけにしてほしい
知ったかぶりで先に云われると思った通りだといいのだが、違うと却って迷う 聞いた時だけ正確に教えてくれる人がいい。

素敵なスペシャリスト♪
是非(^^)

PTAの役員さん大変だと思いますけど
頑張ってくださいね♪

タイではキャディさん指名出来ますよー。
メンバーさんは結構してますね。
(色々目的があるようですが…)

パー子さんのモットーは私が一番理想としているキャディさんですv-10
ホームv-224にも何名かそれに近い人がいますが、指名できないのが残念v-8
メキシコ駐在時は私の専属キャディがいて、どこのv-209場でプレーするときも彼をつれて行きました。その彼も70後半になりましたが、今でもメキシコ遠征時は彼に担いでもらいますv-203

じゅんち♪

最近キレが悪いんだよ~。でも〇〇ッ〇のキレじゃないよ!!(笑)
4~5月は役員会が多くておまけに仕事も多くてへたばってますわ。
もちょっと落ち着いたらテンションあげていきますわ(笑)

たかさん♪

キャディさんの指名も出来るといいですね。
でもそれやると不平等になりますし、結構管理が大変だと思います。
一番いいのはキャディさんがみんな同じスキルであることなんですけどね。
ディズニーランドのキャストみたく誰でも笑顔で気持ちよくさせてくれる。
そんなキャディになれるよう、日々努力中(笑)

いっちゃんさん♪

お心遣いありがとうございます♪
月日はホントにあっという間に過ぎますね~(笑)
ラインやヤードの情報伝達って実は難しいんです。
お客様ご自身から常に聞いてこられる方は
「教えて欲しい派」って判るので常にお教えしますが、
何かには「聞けない」お客様もいらっしゃいます。
聞いてこないから、自分で考える人なんだなって思うと実は違ってたり。
そうなると「あのキャディさんは何も教えてくれない」ってなるんです。
まぁ、基本ご自身で考えたい人はセルフでプレーされれば良いことですし、
教えて貰いたくない人は初めにキャディさんに意思表示して欲しいなって思います。
「キャディさん、ボク迷った時だけ聞くからその時だけ教えてね」って。
それだけで全然違いますから。
初めての2人がご一緒するんです。やはり意思表示は大切ですよね。

かえるっちちゃん♪

役員大変だよ~んv-356
仕事はまだそんなにないけどv-307が多いわv-356
この間は高校の校長センセがベロベロになってた(笑)
聖職者もただの人だな~と改めて思った(笑)
お仕事しつつ、役員の仕事もがんばりまっす♪

駐在員さん♪

はじめまして。コメントありがとうございます(´∀`*)
タイでは指名もあるようですね。来場されるお客様も仰ってました。
まぁ、「やぶさかでない」もしくは
「のっぴきならない」理由が存在してるんでしょうねぇ(笑)
おっととと・・・
それ以上は言いますまい(笑)
コメントありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~(*´∀`嬉)

カンペオンさん♪

私の仕事ぶりは自分で言うのもなんですが概ね好評です。
まぁ、その為に努力してますから好評になって欲しいものですが(笑)
ただ、シングルさん級にはちと自信がないですね(苦)
まだまだ集中力に欠けてプロ意識にムラがあるので
もう少し自信と集中力が持続するといいな~と思ってます。
努力努力!ですね。喜んで頂けるように(´∀`*)
カンペオンさんのメキシコの専属キャディさんはもう70後半なのですか。
それでまだ現役なんてすごいですね。素晴らしいです。
私も名物キャディになれるように頑張ります~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
