03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ボール!ボール!ボール! 

あと1回ボールになったら4ボール。

1塁へ進んでください・・・。


なんて話じゃ、あ~~~りませんよおおおおお!(笑)



      


------------------------------------------------------------------------------------------------------

カートでスタートまで行くとお客様が待っていらっしゃいます。

それは毎度の事なのでなのですが

この間、付いたお客さま・・・




ボールをめっさ捜すねん。



ラウンド中にボールを捜すんじゃないんです。

マイ・カートに積んであるボールを捜し、ごそごそとボールを選り分けるんです。

いあ、いいんですよ?
それはお客さま用に好意で積んであるボールなのですから(笑)

だけどねぇ・・・

自分のボールは使わずに、カートに積んであるボールを使うのってどうよ?
私達もね、ボールを出し惜しみする訳じゃありませんよ?



どうせ拾ったロストボールだから

しくないですし(笑)




でもねぇ・・・

仮にもキャディさんから頂く訳ですよ?


キャディさん、ここのボール使ってもいい?


とか、


ボールちょうだいね。


くらいの一言はないのかな~って思います。しかも、


あっ!傷がある!こんなの使えね~



とか、たわけたことをぬかした日にゃ・・・



だったら使うな。ボールくらい

自分で持って来いや!
  


って気持ちになるんです。

ヒドイ人は並んでるカートからボールを選んで、


ごっそり持っていく人もいます。 呆れてモノも言えません・・・ 

水入れから出していく人もいます。しかも選んで。(笑)

ボールは使うためにあるので別に持って行っても構いませんが、

常識と言うか、マナーもあるのではないでしょうか?

ボールもティペッグも何もかもをキャディからもらってするゴルフ・・・



アンタ、何しに来たん?(ΦДΦ )


と、言いたくなります。


恥かしいよ、ワレ。


そこに気付かない、みみっちぃゴルファーはゴルフするのやめたら?って思っちゃいます。
必要最低限の準備だけはするべきでしょう。
そうして初めて、「ゴルファー」なんではなかろーか。

もちろん、持ってきたボールがなくなった、OBでなくした分を持っていく・・・

のは、全然構わないんですよ(笑)
私が言いたいのは、ゴルファーとしての心構えです。




いあ・・・


結局・・・


私が言いたいのは・・・



貰うなら一言、礼を言うのと、

文句を言うなってことか(笑)




コメント

あはは!
いるいる!
せこいっていうか…
ハイエナみたいなやつ…
ロストならまだいいけど…
同伴者のボールをロストだと思って勝手に持って行くやつもいた!
まったくぅ~

う~ん
なんていうか
人間が小さく見えるんだよなぁ~
そういう人…

ということで!
またボール頂戴ね!

パー子ちゃ~んv-238
私がまた逃亡生活を送ってる間に結構、記事が書かれてたのね~。ちゃんと読んだわよ~!
立派に復活してるじゃないのよ~。
でも、ラブレターの返事が来ないわ~。(涙)
日本のカートってボールが積んであるの?

ところで下の卵を打った話だけど、こちらでは打つとこっぱみじんに吹き飛ぶボールがあります。
受け狙いのやつでしょうね。身内のお別れコンペとかで、ティーショットとかに打たせるみたいですよ~。私はまだ見たこと無いけど、びっくりするでしょうね。
知らなかったわ・・。
勝手に使っていいものなの??
そんなせこい人いるんだ・・。
ちなみに息子のコーチは必ず自分が決めたブランドの同じボールを毎回使えと申しております。
タッチが微妙に変わるそうです。
特にグリーン周りが・・。
そのような心構えの方は腕はどうなんでしょう・・?

broさん♪

∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

ここにも小さな人間が・・・(冗談!)
「あげる」って言うのを貰うのと
何も言わず黙って持って行くのとは訳が違いますぜ!
という事で・・・

ボールはまた今度ごっそりあげます♪(笑)

あろはちゃん♪

きゃほーーーーー!

あろはちゃん、久し振りぃv-345
メールごめんよおおおお!v-435
下書きに保存して送り忘れてた!v-404
さっき送ったからまた読んでね~v-432
セルフプレーのカートにはボールは積んでないと思うけど
キャディのカートには大抵、積んであると思うよ~
ウチは皆自分のカートにボールは積んでますぜ(≧ω≦)b
まぁ、お客さまが使うためのボールだから勝手に使ってもいいんだけど、
普通は一言があるよね~
それがないから怒れるんよ。
人として当たり前の行為がないからさ。
そう言った人の腕前は知れたものです(笑)
上手な人は自分の好みのボール持ってるもんね~
ってか、ロストは使わないし!(笑)
やっぱりボールが決まってるなら
それを常に使ったほうがいいと思うしね。
JRちゃん正解よおおお(爆)

卵のようなボール・・・
こっちも始球式なんかで打つと、
くす玉が割れるようなボールはあるよ~(´∀`*)エヘ
何回かみたけど、結構面白いよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
