09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


旗の持ち方 

段々寒くなって来ましたね~(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

当ゴルフ場も、夏の風から冬の風に変りつつあります。 

・・・ってか、記事更新滞ってたらもう冬風になってもうた(゚ロ゚;)




         



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

11月前半は公私共に忙しく、記事も滞っておりました(苦)

朝から晩まで(正確には夕暮れまで)コースに滞在してるのってどうよ・・・(笑)

そんな感じで11月の土日は満員御礼。 ありがたいことです・・・
だから記事が書けなくって(笑)まぁ、ぶっちゃけ、言い訳です(笑)

はい。

では本題です(笑)

当ゴルフ場は意外と風が強いです(笑)

夏も、冬も午後から風が強くなるのですが、冬はめっちゃ強いです(笑)
11月に入り、本格的に冬の風に変わりました。

いあいあ、風の話はどうでもいいんですが。(笑)

ただ、風が強いと旗がハタハタとハタメキますよね。旗だけに・・・∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

そんな訳で今回はピン(旗)の持ち方をば・・・


キャディさん、旗持つよ。(´∀`*)エヘ


と、仰ってくださるお客様が時々、いらっしゃいます。

ホントに助かるんですよ~ なにせ、クラブいっぱい持ってるし、やる事がいっぱいだからww

でも、旗をそのまま立てて持ってくださる方がいらっしゃるんですけど、

それはであります。

何故なら、旗がハタめくからです。旗だけに・・・(笑) ←くどいっちゅ~ねん!www

そうすると、パットの時に気になりますし、グリーンが砲台で下からの打ち上げで
グリーンに人が居るか確認できない場合に大変危険です。 


危険です!危険です! 


まるでレーダーのように心配になるパー子ですwwwwww


判らずに打ち込んでくると危ないですからね、ホントに・・・

なので、ピンは旗を絞って逆さにして持つか、横に持ちましょう。

間違っても旗をハタめかせ、肩にかけてグリーンが終わるまで待つ・・・
事はやめましょうね(´∀`*)

でないと・・・

ひょっとして、ひょっとすると、

ヒドイ目~~~~に

 逢うぞ~~~~(笑)
 
いあいあ、そうそうないと思うけどサ。www





コメント

お疲れさん!
そうそう!
旗を持つ時は、自分の頭より上にあげないことが基本だよねぇ~
でないと!
かなり危険です!!
まぁ~
持っていないで下に置いておけば一番いいんだけどねぇ~

確かにそうですよね~。

私の場合は旗の根っこの部分を手に持って、(旗だけにw)ハタハタする旗は地面(グリーンの外)に置いてます。
まぁこれもゆとりがあるときだけですね。。
大概、短いパットでも外すので(笑)、
最後の最後にパットを沈めるのが大体私なんです。(笑)
よって、そんなゆとりは持ち合わせてはいないんです。_| ̄|○ ガクッ

あ~なんかちょっとゴルフしたくなってきたなぁ~w

私は、地面におきます!
理由はジャマだから…それだけです。旗を肩にかけるだけでも意外とうっとうしいので地面におきます!
どんな時でもおきます!←しつこいですか

パパパパパパ、パー子ちゃん。
ばたりんと倒れないでよ~~~~。
そして、80歳になるまでには会いに来てよ~~。
旗を応援旗のように振り回して喜んでいる馬鹿息子によ~く言っておくわ~。
もちろん、一応二人のラウンドのときだけど・・・。v-12
まあ、あほには違いないだ~~!!!!
今度キャディオネエ様のお口からよく注意してやってくださいませね~。

broさん♪

あいや~c(>ω<)ゞ
オヒサあるよ~ww
そうそう♪旗は自分の肩よりあげない事ですよね~
下に置いておけば問題ないんだけど、
パットが1番に終わった人は何故か旗を受け取って下さるので・・・www
(そうでない人もいるけどもっww)
受け取るのは癖なんだろうね~
っつーか、マナーですか(笑)

コブやん♪

久々ですねん。
生きてまっかーーーー!(笑)

旗はグリーンの外に寝転がせておけばよろし♪
よゆーがあればww
持てばよし!(笑)

早くゴルフやりなよ~
またこっちに遠征においで!www

さといもちゃん♪

さとちゃんは下に置く派ですか~(笑)
確かに邪魔・・・www
私は手がちっこいからボール拭く時
ピン持ってると拭きにくいんだよね~www
私はまず、ピンをグリーン外に置いておいて
お客様のボール全部拭いたら、どっこいしょとピンを持ってウロウロしてますわ(笑)

あろはちゃん♪

愛しいあろはちゃああああああん!

メール待っててケロなぁ~www
どこまでもマイペースなパー子を許してええええええ!(汗)

う~~ん、しかしJrちゃん、いい味だしてるね~
応援旗のように振るのかぁ~
もう少し味を出すならフラッグバトンのように
回して踊らないと♪∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
早くそっちに行って、私が踊りを直伝しないとイカンわね♪
ぢゃないと、Jrちゃんが私を忘れちゃうううう~~(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
