06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


じもてぃ~(ひらがな) 

ジモティー

ジモティーとは、地元の人のこと。

【年代】 2001年  【種類】 合成語(和製英語)・若者言葉

ジモティーの解説
ジモティーとは『地元』に「~する人」「~される人」という意味にする
英語の接尾語『-ee』をつけたもので、
「その土地の人」という意味で使われる若者言葉である。
ジモティーはジモッティー(当初はこの呼び方で普及)や
語尾の『ティー』を『ピー』(恐らくピープルから取ったものと思われる)に入れ代えた
ジモッピーなどとも言われる。


今日はこのじもてぃ~のお話だよん(笑)



     来るなら来いやぁーーー!(#゚Д゚)ゴルァ!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いあ、ね。

当ゴルフ場。

実に民家に近いゴルフ場なんですよ(笑)
それで、時々、このゴルフ場周辺の区の集まりで
球憩会・・・なんてのがあるんですわ。

それはいいの(笑)

それはいいのよおおおおおおおお!www

でもね。

キャディバッグ背負って

   自転車で来たのには

      びっくらこいたさ~!!


今時だよねぇ~

多分、コンペ後にパーティーがあるじゃない?
その時にはも入る訳で・・・

だから捕まらないように自転車なんでしょうけど・・・



残念~~~!古~~~っ



自転車も、

軽車両で捕まりますから~~~!



 
そんな事じゃないない(笑)  伝えたいのはwwww

んで、このお客さま・・・
自転車のカゴにボストンバッグ(要は着替えダネ)を押し込み~の、
ハンドルとサドルの間にキャディバッグを挟みこみ担ぎ~の・・・



玄関横付け (爆)

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


そんでもって、ボストンはカゴに食い込み、キャディバッグはハンドルとサドルの間に
絶妙にフィットして取れないし(笑)


も~みんなで四苦八苦さぁ~wwww
その時は必死だったけど・・・(関わった人達ネ)

ハタから見てる人達は(それは私www)


ギガ面白ス  


みなさん・・・


ジモティの意味・・・


判りましたか?(笑) 判らなかったら最初から読み直しましょう~www

コメント

mixiやってみたい…
招待して…
ってどんなとこなんだろ…

う~ん
自転車でゴルフは、行ったことないなぁ~
今度行ってみようかなぁ~
さすがに勇気いるなぁ~
3回くらい続けていけば、有名になるかもなぁ~

10/10は、さすがに参加できないですか?
久しぶりにゴルフ行きたいねぇ~

面白いブログ発見(笑) 自転車でゴルフ場とかマジ(゜∀゜;ノ)ノ

英語でロコってやつですね。。
そういうジモピーいいかも。。

broさん♪

mixi招待しまっせ~(笑)
んじゃ、時間があったら招待メール送ります!
忘れてたら請求して!(笑)

自転車でゴルフはすごいでしょ?
これがじもてぃの底力よね(笑)

broさんのトコだと坂がきつくて自転車ではマジきついんじゃないでしょーか?(笑)
有名になるっちゃーなるんだろうけどね!

10日は無理です~んv-356
結構な組数入ってたv-13

さすがに土日はこの時期キツイですね~
9月は待機多かったから稼がないと!(笑)

ucc会さま♪

面白かったッスか?(笑)

自転車でゴルフ場、マジなんすよwww
まぁ、私も初めて見ましたけどね・・・(笑)

コメントあざ~っす♪
また遊びにきてくださませ~

道具屋さん♪

お久し振りでございますぅ~
また、ちまちまっと更新してまいりますねww

英語ではロコというんですね~
ローカルだと思ってましたわ(笑)

ホントに近所のオジサマなのよ。
玄関でバッグ降ろす時の悪戦苦闘振りったら・・・v-343
今、思い出しても笑えます(笑)
ホノボノシテルネwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
