05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


新年明けましておめでとう!(笑) 

はあああああああ~? 


今頃何言っちゃってんの?  って言われそうですがwww 



いあいあ。



実は私は中国人なので旧正月なんですよ(笑)  なんちて~♪


               


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


とは言うものの、毎度の事ながら恐ろしくも長く放置しておりました。

リアル友にも


早く記事UPせんかい!   


と何度もケツを叩かれ、

あろはちゃんには心配をかけちゃって、broさんからもメールが入る始末・・・



あろはちゃん

私は何とか元気でやっております。忙しい事もたくさん重なりまして
ブログも放置、お返事も返せていません。 
もう少し待ってててててててねーーーーー!

必ずお返事は返すからーーーーーー!見捨てないでねーーーーーー!!!!



・・・とここで愛の告白をしておきます(笑) 

いい加減に捨てられちゃうかな そうなったら悲しい。くすんくすん。

broさんにもお世話になりまして(笑) この場でお礼をば。***ヾ(≧∇≦)ノ"*** サンキュ♪


実際、忙しい事もありましたが、私ゴトで色々とありまして、
記事を書く気になれなかったのもあります。

気力がなかったと言いますか・・・

ネタはあるけど面白く脚色するのが大変でwww
時間が無いと出来ないアルヨ。 (でも中国人、アルヨなんて使わないよねぇ~www)

まぁ、またボチボチ更新していきますわ。





気が向いたら♪ プー!(*≧m≦)=3


よろぴくね~♪


 

コメント

初めまして

初めまして。

私は28歳主婦です。

実は近々キャディーのお仕事を始めようかと思っていて、ケータイで仕事内容とか検索してたらブログを拝見させていただきました。

全くゴルフは未経験でルールさえも知らないんですが、仕事を探してる上で 収入と託児所があるという条件で キャディーしかないと思いました。

でも 全くどんな仕事かわからないし、給料がよい分、なにか大変な事があるんだろうなと…

体力、根性、接客には自信があるんですが、未知の世界なので不安です。是非現役キャディーさんに 仕事内容や始めた頃の事、キャディーのたいへんな所を教えて頂きたいです。

ヨロシクお願いします

やっと出ましたね。
お久しぶりですパー子さん。
気まま更新でいいですから、頑張って書いてください。
楽しみにしていますよ、面白い記事。

双子ママさん♪

はじめまして。
こんな拙いブログにようこそ♪
キャディを始めようと思っていらっしゃるようですね。
ゴルフ未経験でもキャディは出来ますよ。
だって、どんな仕事でも最初は未経験ですもんね(笑)
ゴルフ場によって期間は様々ですが、必ずキャディ研修というものがあって、指導するキャディさんに付いて勉強して行きます。
ゴルフを知っている人と知っていない人ではスタート地点では差があると思いますが、
そこは勉強して追いつけば問題ないですし、
ゴルフやルールを知っていればいいってものでもないので。
ルールを知っていて、ヤードもバッチリ、ラインの読みも申し分なくても
お客様より上から目線のキャディでは、お客様の気分は良くないと思いますし。
やはり接客業ですから、お客様が常にいい気分で回れるようにサポートするのもキャディの仕事なんですよね。
つまりは「あうんの呼吸で言わなくても痒いところに手が届く」ような(笑)
気が利くキャディ。
この一言に尽きると思います。
双子ママさんは体力、根性、接客には自信があるようなので大丈夫だと思いますよ。
一度、トライしてみる事をお薦めしますwww
ただひとつ、心配なのは、
キャディの職場は女ばかりなので、
言い換えれば「大奥」の世界なんですよ~ww
この中にいかに上手く溶け込んでいくかによって
楽しい職場か否か決まる事も少なくないです(苦)
仕事は仕事と割り切れれば問題ないことですけどね。
始めた頃は何もかもが真新しくて未知の世界でしたから(私はゴルフ未経験者ではなかったですけど)興味深々で楽しかったですよ。
同じ仕事の繰り返しですけど、毎日お客様は違うし、楽しい事もあります。
反対に、嫌なお客様に当たる時もありますしね。
辛いところは暑さ、寒さ、雨、雪等、自然と触れ合う仕事なのでこの辺りかな。
冬の雨は寒くて手が悴むのでつらいですww
でも、そういったものは工夫次第でナンとでもなるので。
やってみなければわからない部分もありますから
私の拙い説明では判りづらいでしょうけど、
参考になりましたら嬉しいですね。

まぁ、キャディの仕事を始めると、いつの間にかゴルフを始める事になるので、
ゴルフにハマったら仕事も楽しくなると思います(笑)
頑張ってください!
応援してますよ~(´∀`*)エヘ

machanさん♪

お久し振りですう~♪

やっとお出ましです(笑)
まるで天照大神のようだすな!←ウソだよん
はい。頑張って更新します(´∀`*)エヘ
ネタは豊富に詰まってるんで(笑)
ただ脚色が・・・wwww
とりあえず、週一ペース目標に(笑)
頑張りまっせ~!!

うきゃぁ~
更新されている…
しかもいっぱい…
ゾンビクンたちもうようよしているし…(謎)
ほほほ!
また来るね!

broさん♪

やほぉぉぉぉぉ~!
broさん久し振りぃv-9
元気?ようやく時間出来そう&書く気がおこったwwwから
ボチボチ更新していくね!
ゾンビが増えればうれしいや!
いっぱいになると結構エグいよ(笑)
遅くなったけど、GDOのコミュ登録したからね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
