03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPSには勝ちたいぞ!! 

忙しや~忙しや~

何がそんなに忙しいのか解からないけど、こまごまと忙しいのだ!(笑)
つ~か、師走だしぃ?

クリスマスやらお正月やらイベント目白押し!
パー子さんはイべントなんてどうでもいい派なんだけど
子ども達はここぞとばかりに張り切ってる(苦)

買い物したり、掃除を始めたりと大変ですなぁ。
あ~暇が欲しい~
でも暇になるとお仕事なくてお金がないいいいい~

お金ないと困るから忙しくていいのかしら~?

誰か、お金と暇を私に下さい~(BY 他力本願)


     

---------------------------------------------------------------------------------------------
そんな日常ではありますが、お仕事は結構あります(笑)
こんなに寒いのにみんな元気だねぇ~(´∀`*)

さて、記事をUPしてないけど事件は現場で沢山起きてます(笑)
その中でもチラホラと起こる事件。


あ、またか~(´ー`)┌フッ

って、その「行為」を見かけるとそう思います。


それはずばり、

GPS(距離測定器)


です。
GPSを持ってきてさ~
手の中でコソコソコソコソコソコソコソコソ…(笑)

ここに測定器(キャディ)がおるやろが!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

って思います(笑)

セルフでのラウンドで慣れないコースならGPS・・・ってのも解るんですが
キャディ付きのラウンドで、しかもこのコースは何度も来場されてるのに
GPSはどうかと思っちゃったりして。

ショートホールでヤードを伝えても、自分のGPSで確認(笑)
セカンド地点でも、どこでもGPS(笑)

ウケる~(爆)

あんまり、いつもGPSとにらめっこしてるから、
ヤードをお伝えした後に

距離、合ってます?www

って聞いちゃった(笑)

中には

キャディさん、すごいね~!距離ピッタリ!!

って(笑)
そりゃ、私らだって距離は測定して
グリーンの距離からピン位置も換算してヤード出してますから(笑)

まぁ、デジタルかアナログかの違いで。
ほぼ、合ってるんじゃないかと思うのですが・・・

使われる方はきっとキャディの言うヤードが信じられないのでしょうね~
ついつい、確認しちゃう(笑)
もしくはキャディに聞くより早いから、待てないのかも(笑)
それにしては打つまでの段取りが悪いぞよ!!
ゴソゴソゴソゴソ・・・・(笑)

GPSを使うのはご自由ですが、キャディさんの前でそれやると
超絶、嫌なヤローに格下げですから。
嫌われること間違いなし!!(笑)

パー子さんもGPSを出して来ると俄然、燃えます(笑)

先日はショートで167Yをフォローだったし、
アバウトに165Yってお伝えしたのですが
GPSを持ったお客様に

キャディさん、ピンまで168Yって出てるよ。

ってええええええええええ!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)?
ちょっとパー子さん、心の中で笑ってしまいました。

まぁ、確かに167Yだからちゃんと伝えてないけど~
てか、2~3Yの誤差をしっかり打てるのでしょーか。(笑)
打てたら謝ってやろ~じゃないのぉ~(強気)


パー子さん、心の中でね、こんな風に思ってました。
その方・・・

案の定、手前の池にボッチャ~ン。


ヾ(●≧∇≦●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


ごめんなさい、ごめんなさい。笑い過ぎですね。
いあ、しかし、GPSの意味が・・・(笑)
まぁ、なんですな。

例えキャディさんとGPSの距離の誤差があっても
口に出したらあきまへんな。
こんな風に痛い目見るで~(笑)
パー子さんとしては面白いからいいけど!

GPSは困りものだけど逆に助かる場合もありますから
全否定はしませんが、キャディに反発するように
ヤードを反論するのはやめて下さい。
キャディさん、悲しくなります(笑)

なんにしても
GPSには負けるもんかーーーー!!(笑)



コメント

GPSをぶっ飛ばせ

そうだ、GPSなんかに負けるな!!

私もGPSを持ってやってる人を見ると、ムッとします。
1ヤード、2ヤード打ち分ける力あるのかヨ!!??v-293  と。

v-388 ただ、別の意味で、・・・それを持ってる奴らに嫉妬しているだけですが、・・v-411

こんにちは

GPSもってるけど、
やっぱりゴルフはアナログが一番だね。
このごろセルフだから、見ちゃうけど、
見ないで、だいたいでする人見ると、
たいしたもんだ、と、思いマス。
神経質ゴルフだわ、僕は。
アナログでできるようにがんばる。

古いゴルファー

GPS 優れもの ピッタシ距離測定している
只 只 何かスコァを良くしようと機械に頼っているように思ってしまう。 その日の天候 風向き ピンが全部
見えている 頭だけ それによって距離測定してピッタシ
合った時の 自分に対しての快感 GPSではその快感
が味わえないのではないかなぁ? 知らないコースでは
それを職業にしているプロのキャディさんに 教えてもらって 二人で合えば もっと楽しいv-238

ゴルフはフィーリングが一番、だからアナログ

GPS測定器も技術進歩しており、今では数十センチ程度の誤差らしいけど、ゴルフで一番大切なのはフィーリングです。だから私はアナログ派です。
距離測定は自分で目印から歩いて確かめ、上り/下り、追い風/逆風、ライetc.を考え、この程度と決めたら、あとは気持ちよくスイング。
パー子さんがキャディさんなら、私は言われた距離を信じて、打ちます。だめなら、私の腕が悪いだけですから

お邪魔します。

おもちゃなんです。
私の仲間にもゴルフグッズマニアがいますが、
機械のほうを信用していませんw
双方比べて必ずキャディさんの距離で打ちます。
HS計ってみたり、カOオのカメラで撮ってみたり、
色んなアイテムで、ラウンドの付録つけて遊んでます。
ビデオゲームで集める装備みたいな感覚でしょうかw
結局頼れるのはキャディさんですよ♪

私も勝ってます

GPS持ってるのに、キャディはいらんやろ。と私も思います。

私も同じ経験ありますよ。「170ヤード」と伝えたら、160って出てると言われ、160で打ってナイスショットしましたが、結果はショート(笑)

俺はこのコース7年、ほぼ毎日歩いて癖も熟知してるのに、1年に1回しかこない人が俺に意見なんて、いい度胸してるわ。と心の中で思ったりしてましたわ。

私もGPSとの勝率は私の方が高いですよ。

アメリカでは殆どがセルフなんで、皆さんは結構な頻度でGPSやレーザー測定器使ってますね。私は使いませんが、これが直接スロープレーにつながってる人が多いですね。

私も初めてのコースでは、iPhoneのGPSを使うことありますが、基本はコースにある距離マーカーで十分です。それに、1ヤード単位の精度は無用の長物です。実はそれよりも、高低差の影響の方が重要なんですが、競技規則では高低差を図る機械は使用禁止。それなら、アマチュアには効果少ないように思うのですが。

ひさしブリブリなv-286です~
言い訳だけど自分のアメブロも停滞気味だし、、FCに来るのが
どうしても少なくなっちゃうんですよね~(許してやってくださいv-404
で、、距離測定器、、使うのは自由、、でもスローはダメだし、、
キャディーの距離と違うからってどうのこうの言うのはダメだよね
じゃあキャディーに距離聞くな!っていって差し上げればって思います。
でも、ちょっと前に行った某有名なトーナメントコースキャディがレーザー測定器で
距離計りながらヤーデージ言ってました、、GPS封じなのかなあv-411

良いお年を御迎え下さい。
来年はキャディやってね♪

謹賀新年

明けまして おめでとうございます
本年もパー子さんにとって うーんといい年でありますように お祈りします。今年も面白いお話教えてネ

新年!

だよ・・・

はじめまして!
いきなりですみません(´;ω;`)
来年度から
キャディをすることになりました!
そこで、お仕事をする前に
準備しておいたらいいものや、
勉強しておいたらいいものなど
教えてしただけませんか?(>_<)
ゴルフも未経験なので全く知識がありません!まずなにを学ぶべきか、アドバイス下さい(>_<)よろしければ教えてください(>_<)

さんたろうさん♪

あけおめです~ヽ(*´∀`)ノ

そうよ!GPSには負けないわっ(笑)
つーか、キャディ付きで出して欲しくない・・・
自分が間違ってるかって思うからさ~((つД`)゜
今年もよろしくですっ

たかさん♪

あけおめっす!
私はGPSが頭の中なんで(笑)
セルフで大体でやっちゃいます。
てか、打ち分けられる精度を持ち合わせていないから♪
今年もよろしくです~

いっちゃんさん♪

あけおめです!
そうそう♪私も自分がお伝えしたヤード+風+方向が
お客様とピッタシ合ってピンそばにボールが寄った時の
快感といったら・・・(笑)
も~やみつきデスネ♪
今年もよろしくです♪

カンペオンさん♪

明けましておめでとうでございます~(=^ω^=)
相変わらず紳士なコメント・・・(♡▽♡)
惚れますねぇ~(笑)
そうなんです。ゴルフってフィーリング大事ですよね。
まぁ、GPSも参考になるから全否定はしませんが
やっぱりキャディがいる時に使うのは・・・嫌ですねぇ(笑)
自然を感じて感覚を研ぎ澄まして欲しいです。
今年もよろしくお願いします♪

こげぱんださん♪

あけおめです~♪
おもちゃですかぁ~(笑)確かにそんな感じでもありますね!
とても楽しそうに終始いじってる方見えましたから(笑)
私の友人は試しに使っていましたが面倒くさそうで
すぐに使わなくなってました(笑)
やっぱり「感覚」がモノを言いますね~(≧∇≦)
今年もよろしくです~♪

のりさん♪

あけおめです!
そうそう、GPSを信じる人っていますよね~
そんなにGPS命ならキャディ付けなくていいじゃん
って思います。
ホント、のりさんが言うようにそのコースを熟知してる
ハウスキャディに年に1~2回しか来ないような輩が
意見言えちゃう?って思います。
でも私、意見言われても「はい。じゃあお好きなように」って
反論しません。で、大抵お客様が間違ってるので
心の中で「ザマーミロ」って溜飲下げてます(笑)
今年も腹黒は健在ですよ~(笑)
本年もよろしくです!!

trimetalさん♪

A happy new year!

GPSはまずボールのあるところまで行ってから測定ですから
必然とスローペースに繋がるんでしょうね。
フィーリング重視の人はボールの地点までに距離を換算して
クラブをチョイスするので時間が有効に使えますから。
高低差は難易度高いですね~(笑)
GPSは距離だけですもんねぇ。
いやぁ~ゴルフって奥が深いです(笑)
今年もよろしくお願いします~ヽ(*´∀`)ノ

ラキテンさん♪

あけおめです~
久しぶりでございますヽ(*´∀`)ノ
訪問は気にしないでええでやんすよ~
お暇で気が向いた時にいらしてくださいね♪
私も多忙によりPC開けない状態が多いのでお互い様です(笑)
GPSよりレーザーだね、やっぱり!(笑)
プロの帯同キャディだってレーザーだもんね!(笑)
私もレーザー持ちたい・・・(爆)
今年もよろしくですよ~(=^ω^=)

じゅんちゃん♪

あけおめちゃんでやんす~
元気でっか~?
今年は貴方が私のキャディやってちょ~よ~(笑)
今年もよろしくね♪

またまたいっちゃんさん♪

連続コメありがとうございます~♪
昨年はお世話になりました!
今年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します(笑)
頑張って記事UPしますからね~
今年はもちょっとテンション上げますわ♪

K's師匠!

新年!

だった・・・

今年もよろしくです!
今年は同じ組みでラウンド!目標・・・(笑)

ささきさん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
キャディを始められるんですね。頑張ってください!
お伝えするのをこちらで行うには長文になってしまうので
記事にUPさせて頂きました。(事後報告ですみません)
よろしければそちらをご覧下さいね。
また遊びにいらしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

過去ログを読み登ってくださってありがとうございます♪
嬉しーーーーです(♡▽♡)
ウチのゴルフ場でもシングルさんですがGPS持ってますよ(笑)
確かY峯Sくらだったかな?(笑)
ショートに行くと私のヤードを聞いてからGPSで確認します。
でもいつもピッタシなので、そのシングルさんから太鼓判頂きました。
結構(すっごく)嬉しいものです。
GPSは悪いものでは決してないです。
ですがそれによってスロープレーになる場合は多いです。
でもキャディが他の同伴者にかかりっきりになっている時など、
ヤードを早く知りたい時なんかはベストですよね。
私はGPSを出されても平気です。逆に燃えます(笑)
私はお客様と一緒にスコアメイクしながらお仕事したいと思っています。
一緒に距離やクラブの番手を考えて、それが上手くいったら
最高に嬉しいですからね。
「キャディさんのおかけで今日は楽しかった」
ラウンドの終わりにそう言われるように日々頑張っています。
鍵コメさんもキャディ付きの時はそうなれるといいですね(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。