07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


握りゴルフ 

みなさま、こんばんは。


アナタのパー子 の時間です(笑)


え?パー子さんは要らんってか?


うっさいわ 


とまぁ、一人ボケ突っ込みも終わりまして(笑)
今回は新米の頃あったお話をしようかと。

今のパー子さんなら毅然とあしらえる話。

でもあの頃のパー子さんにしてみれば壮絶な話!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



死ぬ気弾充填しないと語れませんわ!!


つ~事で・・・。


死ぬ気弾充填!!

逝きますよ~(マジで逝きそうww)


            
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まだまだ新米の、あの時ついたお客さま・・・

一人は以前(独身の頃)、行ったことのある飲み屋のカママ。(この意味は考えて!!ww)
もう一人は完璧、どこかのママ!!ですた。
他1人はそこのお客様らしい方で、もう一人はちょこ~~~っと、ヤバイ系の方っぽ。


この灰汁(アク)の強い4人組みに付いた時のお話でつ。

ぶっちゃけ、



もう、めっちゃ怖かったっす。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




まぁ、私が新米・・・ってのもあったと思うんですけど、
話の内容が尋常じゃありませんですた。

何がって、握り がね。

桁が違う桁が。

1打=福沢諭吉

なんですよ。

だから、殺気立っちゃって。
特にお店のママとそのお客が一際スゴかったっす。

お店のお客さまのボールがOB杭近くに落下したんですが、

二人でものすごい勢いでボール地点まで行き
OBかそうでないか検証してるし(笑)


キャディさん!!これどっち!!(OBか否か)

セーフやろ?セーフやんな!!

こんなん、OBだわ!!杭の向こうやん!!


キャディさん、どっち!!


そんなん、言われても~~~(汗)

ボールはぱっと見、向こう側(OBゾーン)っぽい。
けど、よく見るとこっち(セーフゾーン)にもかかってるように見えるし・・・

早く!!どっちよ!!(怒)

アタシの味方しないと承知しないわよ!

っていうオーラ出しまくり!!怖い!ヒィィィィィィィ!!!!!

で・・・

セーフです。


と言ってもーーーた!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

いあ、実はね、この時新米だったパー子さん、
かなりテンパっててね、(だってこんな怖いお客様初めてだったもん!!)

ママのボールと勘違いしてセーフって言いますた。
実際、アウトかセーフか、ホントに微妙でメジャーもってこないとワカンナイ訳よ。

だったらセーフでよかんべか~~~

ってのが、パー子さんの考えで。
セーフならセーフで難しいライだしさ。

でも今なら間違いなく

セーフにするね(爆)


こんなところで1打にこだわらんと、自分の実力で負かせや!!

と、今なら思う訳で、間違いなくOBならアウトですが、
微妙ならセーフにするでしょう(笑)

このママの横暴さが

気にいらねぇしな。(爆)


それで文句言われたら、今なら言い負かす自信もありますし(笑)

しかし、この頃はマジ怖かったっす・・・

グリーン上でもまだラインに自信がない頃で、
大まかな曲がりや芝目は判っても、
タッチでラインが変わる・・・までは判らなかったので、
それこそ

どっち曲がるの!!

なんて怒った口調で言われた日にゃ・・・


チビリ ビビリますて。(笑) 

画像で表すとこんな感じなんだけど!!気になったらおにぎりポチしてみて(笑)


で、会話の続きですが。

フックですね・・・

どれくらい曲がるの!!

カップ1個くらいでしょうか・・・

カップ1個でいいの!!

はい!カップ1個で!!(わからんて~~)

ボールはカップにかすりもせず(笑) 注:今思えばタッチが強かったですわ(笑)

曲がらんじゃないの!!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

すみません・・・ この時、マジ泣きそうですた!!

この時、カママと危ない人系(でも優しかった!!)が、

そんなキャディさんばっか当てにしてやっとたらあかんわ~

と、助け舟?を出してくれました。

この時はこの二人が天使  に見えましたよ(笑)

その後もママ&ママ客は熱いゴルフを繰り広げ、
私はと言えばただひたすらに、

頼むから怪しいトコには行かんでくれ~~~

と、心の中で祈るばかりでありました。(苦)

あの頃はぁ~♪    はっ!(笑)
いあ、まだひよっこちゃんでございましたから(*´∀`*)

今は・・・

ちょっとは成長したと思ふパー子であります(笑)

このお客様がたに「今」のパー子さんでリベンジしてみたいな~



コメント

ゴルフは、健全なスポーツ!

握りはいけましぇん!!えっへん!
ゴルフは自分との戦い。コースとの戦い。練習して練習して、上達することあるのみっす!!
 
 

つ~かさぁ・・・

最近、払ってばっかなんだよね~。トホホ。
ちょっと今月はヤバイので、月、火、木、土と練習してる僕。
回収に向かおうと思います!

凄い状況ですねぇ

パー子さん、おはようございます!

いやぁ。。。凄い状況だったのですねぇ。
これはまともな精神状態ではこなせなそうです(^^;

OBの判定については。。。
ここにもお顔を出しているカンペオンさんを
見習って、数メートルのタコ糸を携帯しています。
きわどい時でも、OB杭を糸で結べばハッキリしますから(^^;

すごい状況ですね(笑)


一体何年前ですか?(笑)

私の先輩も握りが好きな方がおられまして、私がスコアで勝ってもオリンピックで負けて支払う事になるのが多いです。

コメあざ~っす♪

v-26 路地♪ v-26
そうだ!ゴルフは健全なスポーツだ!!
v-375はイカンのだああああああ!!
と言いつつ、v-375は好きです(笑)
でも可愛いモンよ~v-2751杯とかの世界ダモン♪
授業料払ったら回収も大事だよ!!(笑)
ガンバッテ~v-7

v-519 crowさん♪ v-519
いあ、ホント、めちゃ凄い状況でしたよ~v-356
まだホントに独り立ちして半月経ったか経たないかくらいで・・・
今なら多少、余裕もありますが(笑)
あの頃はホント、ちびりそうでしたわ(爆)
タコ糸~いいですね!!v-9v-9
私もタコ糸、携帯しますよ!!
これはナイスアイデア♪

v-129 無線家さん♪ v-129
ええっと・・・
かれこれ7年は前かと・・・(笑)
v-375は楽しんでされる場合はいいと思います。
個人の自由だからお好きにどうぞ♪ですが、
自分のキャパを超えたv-375
自分で責任を負えないのなら勘弁してもらいたいものです。
人のせいにしても払うものは払うのですから。
責任をなすりつけられた人(この場合はキャディさん)は
たまったもんじゃありません。
「このキャディさんあかんわ」
と聞こえよがしに言われて悔しかったのを覚えています。
ま、確かに出来が悪かったですから言われてもし方がなかったですけどね。
あの頃は凹んだじょ~~~~!!(笑)
最近は、もしそうなったら
アンタの力量が足らんのだよ。
と、心の中で叫ぶと思います(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
