10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


あげ○んキャディ? 

いあ、ちょっと下っぽくてスイマセン(笑)

とあるお客様に2回連続で付きました。
その時、そのお客様にお礼を言われました。

キャディさんのおかげで月例、優勝できたよ~ 

そんな嬉しいお言葉を頂いたのですが
その時、その言葉で思い出したことがあるので
今日はそのお話で!! 

ぢゃ、早速逝っちゃおう!!


    
-----------------------------------------------------------------------------------------------

これは以前の場での話なんですが。。。
新年に入ってすぐから始まる倶楽部競技に3回連続で付きました。

割り振りがあるのでプライベートにあたる事もあるのですが・・・

たまたま3回連続で。
しかも偶然にも新年最初に付いたお客様に3回(笑)
そうしたらその3回連続で付いたお客様方が優勝しまして(笑)
「方」と言うのは4人、いつも同じ同伴者でのご参加で、
優勝された方が2人いらっしゃったそうなので。
新年最初の倶楽部競技時に1人の方が。2回目に同じ組の別の方が。
そんな感じで、2回、同じ組みから優勝者が出たって訳です。

優勝されてたのは知っていましたが

すごいな~♪頑張ったな~(´∀`*)

って感心していただけでした(笑)3回目に付いた時、お礼を言われて思い出したww

そう言えばその以前も、月例に付いたお客様(全然別人です)
のスコアがとってもよくて、(その時も優勝だぁ~)
HCが10→9になったって言ってお礼に食事券を頂いた事がありました~

月例に出られるお客様は皆さん顔馴染みになっていらっしゃるので
その話も少しは流れていたのでしょうか、
3回目に付いた時にその話も持ち出されてました。それも忘れてた(笑)

この方々、私も以前から何度もご一緒させて頂いたことはあるのですが、
とにかく面白くて良い方ばかりなのですが、ちょっとエロい(笑)


そんなこと(お客様が優勝=シングル昇進)もありましたね~(´∀`*)

パー子ちゃんは優勝請負人キャディだね!

優勝請負人キャディかぁ~

いやいやいや。あげまんキャディだよ~(・∀・)ニヤニヤ

あげまんキャディかぁ~(・∀・)ニヤニヤ

誰があげまんですか!!(笑)

今日もまた誰かこの組から優勝者出ちゃうかもよ!(冗)

あげまんキャディさんがいるからね!

(≧▽≦)ブァーハッハッ!  


一同、爆笑。

ま~たエロいこと言ってんな~  ←注:パー子、心の声

と、思いながら

ここまできてまたエロですか・・・
いい加減にしてくれ・・・(笑)

と、思ったパー子です。
あ!でも、優勝は文句なしに嬉しかったですよ!www
ちなみに3回目は誰も当てはまりませんでした!!(≧∇≦*)アッハハハ!!


キャディさんのおかげでスコアが良かったよ!

キャディさんのおかげで1パットで済んだよ!

キャディさんのおかげで助かった~!


時にこう言ったお言葉を頂きます。

「キャディさんのおかげ」で・・・って言葉は
結構、嬉しいものですが、
でも本当は「お客様本人のおかげ」なんですよね(笑)
私はちょっとアドバイスしただけで、
頑張ったのはお客様本人ですから。

アドバイスしてもそこに打てなきゃ意味ないですもん。
打てるご自身が一番スゴイ♪そう思いません?

だから、私=キャディさんを褒めずに
自分を褒めてあげてください。


頑張ったな、俺(私)!!


って(笑)

でもキャディさんに

ありがとう 

ってお礼だけは忘れずにね♪(笑)
それが一番の賛辞だと思います~°+(*´∀`)b°+°

私は「ありがとう」が一番嬉しいっすよ~♥


追伸。
PCがあぼ~んしました。
今も友人のPC使ってUP中。(記事ストックあってよかった~)
しばらくUPが滞ると思います。
せっかくやる気出してたのにぃぃぃぃぃ!(泣)

しばしのお別れです~(漫喫でUPしたろ~かな~)



コメント

よ~、あげまんキャディ~、今度キャディしておくれよ。練習もラウンドもサボってるからスコア良くならないんだよ~。頼むよ~。

PC買いなはれや~。

昔は、キャディさん付きでやってまして、やはり良いアドバイスを貰った時は”サンキュー!”と言ってましたね!

今はセルフが多いですが、
8年ほど前、有名なゴルフ場で、研修中のキャディさん1名のみを付けられて、こっちがキャディさんの仕事を教えた事もありました。
なんにも役に立たず、さすがに、金返せ! と、言ったことも。v-291

>PCがあぼ~んしました。
意味は大体わかりますが、どこの言葉でしょうか?

さすがはパー子さん。
先日コンペで回って下さったキャディさんとは2ホール目くらいから、息もぴったりあってベストスコアをマークしました。やっぱキャディさんが優秀だとスコアがまとまりますよねv-63
そのキャディさんと回りながら「きっとパー子さんもこんな素敵なキャディさんなんだろうな~」と、思ってました。

そのコンペで女性ベスグロ賞を頂いたときのスピーチで「キャディーさんに恵まれました。」の一言はもちろん言わせて頂きましたよ!
パー子さんも知らないだけで、どこかのコンペのパーティー会場でスピーチに登場した回数は数知れずだと思いますよv-10

励み

凄く励みになりますよね。
こういうお客様にいつもつきたいですよね。

話は変わりますが、よく残りの距離120ヤードというと「中途半端だなぁ」と言い、違うホールで残り150ヤードと言うと「まだそんなにあるのか」と。

じゃあお客さん何ヤードだったら自分に丁度良いんですか?って感じです(笑)
自分に都合の良い事ばかり程ゴルフが面白い訳ないですよね(笑)


じゅんち♪

よ~、アタイはあげまんキャディなんかではないのだよ~
ただのショボいキャディなんだよ~
練習もラウンドもさぼってるじゅんちゃんに教える技は持ってないんだよ~
つーか、練習しなはれ、ラウンドもしなはれ~(笑)

さんたろうさん♪

キャディさんにも色々いますけど、やっぱり良いアドバイスを頂けると
嬉しいものですよね(*´∀`*)
その言葉が一番のご褒美ですよ~♪
さんたろうさんが研修生にあれこれ教えたことが
きっとその研修生の宝物になったと思いますよ。
キャディフィ払って教えてるなんて割りに合わないかもだけど
ご奉仕って事で♪(笑)
PCがあぼ~んのあぼ~んは
「壊れてしまった」を表す擬態語です(笑)
2ちゃん語ですね(笑)

アジャアジャさん♪

女性ベスグロ賞、おめでとうございます~v-314v-424v-424
舞い上がるような嬉しい言葉をありがとうございます~v-9
でも私はなんちゃってキャディなので優秀でも何でもないんですよ、ホントv-356
でも、そのキャディさんは間違いなくとっても優秀だと思います♪
やっぱり、息がぴったり合うって言うのが理想ですよね。
そしてそのアドバイス通りに打てたアジャアジャさんも素晴らしいです。
その結果がベスグロですから♪自分も褒めてあげてくださいね(*´∀`*)
私もどこかのスピーチで出演?出来る様にこれからも努力します!!v-91

のりさん♪

そうです、ホント励みになりますよね(*´∀`*)
変なお客さまはそれなりにネタになるので付いてもいいけど
やっぱり、素敵なお客様が良いですよね♪(笑)
そうそう!そう言ったお客様お見えです(笑)
「どこ狙って打てばいいの?」って聞くから、「あの旗狙いでね」と言えば、
「そこに打てないから」と言うし(笑)
冷静に見てるとホントに面白いです。
80%、同じような返答があるので対処法も心得たものです(笑)
これもまたネタがあるので記事にしますわ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
