07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


(ノД`)  

台風も行っちゃったし、直撃を受けたゴルフ場も

頑張って復旧作業をしていることと思います。

管理のみなさん、業者のみなさま、キャディのみなさま、


ご苦労様でございます。



             

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


さてさて。復旧作業の中。

日曜日はクラチャン2回戦。
この日、私は振り分けが違っていたのでクラチャンには付かず。 残念!

気楽~なプラコンに付いてお初さま&道具屋さんの
2回戦突破を祈っておりました(笑)  ホントに祈ってたよ!道具屋さん!www

お初さまが誰かって?知りたい奇特な人はこちらをどうぞ! ココ♪ 

んで、まぁお初さま、最終組で回っていたんですが・・・




ぶっちゃけ・・・



2回戦で敗退してしまいました・・・(ノへ`*)シクシク・・・


私の応援魂も灰のように真っ白に燃え尽きてしまいました・・・

 パー子、心の言葉 : 燃え尽きてないヨー、まだぶすぶすと燻ってるヨー

まぁ、こんな風に勝手に応援されて、勝手なこと言われても、

本人にとってはありがた迷惑に他ならないとは思うんですが。

前日の夜に、某練習場でばったり会ってもうたから(笑)

こりゃあ、イケるかも?って思ったパー子さんなんですよ。∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

結局、予選も2回戦も1位は同じ人でした。


そろそろ世代交代かな~


と、何だかしんみり思ったパー子でありました・・・

まぁ、このお初さんは何回かクラチャン獲ってるから!(´∀`*)エヘ
でも今回の1位の人も2回目か?(#゚Д゚)ゴルァ!!  ま、いいか。www




ゴルフは奥が深いなあ(笑)




いあいあ、改めて納得です(笑)

しかし、今回のクラチャンは臨時ローカルルールがいっぱいで
キャディもプレーヤーさんも結構困惑したと思うんですよね。

当ゴルフ場でも枯れ枝の山はアンダーリペア。
もちろん、折れた木の株、枝の山もアンダーリペア。

重機の入った轍(わだち)もアンダーリペア。

このローカルルール、知ってると知ってないのじゃ
エライ違いだよね。(゚ロ゚;)

私が付いたお客さま。

ボールが重機の入った轍に止まってしまい、そのまま打ってしまいました。
注 : このコンペはノータッチ。

私がしっかり見ていれば、(ちょい深いラフに見えたから~ 言い訳です、グスン。)
救済出来ますよって言えたんだけど・・・

お客さま、そのまま打ってました。

結果、ダボ。 

その事を 後から 伝えたら、お客さまは


工エエェ(´Д`)ェエエ工



と、絶叫しておりましたが、(そりゃそうだよね~
快く 許して 気持ちを切り替えてくださり、
二人で、

ふたつ、返しましょう!!

と固く誓い合い、後半に挑みました(笑) 返せんかったけど・・・ 黙っとけ~www


久し振りにポカ?をしたような気持ちになり、

やっぱ、初心忘れるべからず

と思いました。(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪


クラチャンに心を奪われた

     罰だな、こりゃ。



反省、反省。



何はともあれ・・・




お初さま、道具屋さん、



クラチャンお疲れ様でした。  








コメント

え~~ 記事にしてもらいましたんで。。。
すごい状況でした。
競技委員会から、プレー者に異例のラウンド前特別ルール説明がありました。
倒木、穴、動かせる障害物、林の中に放置してある枝など、処置をいちしち説明されていました。
基本はマーカーと相談してくれと。。
枝を回収し切れないので、枝をどかして球が動くのは、今回は仕方が無いから元に位置に無罰でリプレースしてくれという処置でした。
枝積み上げてるところ、倒木の後などは青杭扱い(アンダーリペア)でプレーしましたよん。。枝の山に飛び込んで、ロストがあったみたい。。
普通にプレーされてる方々は6インチリプレースだけれども、クラチャンはそういうわけにはいかないんでね。。。

クラチャンも82平均(両手シングル)なら16人には通過するけど、79平均(片手シングル)ないと8人には残れんわけじゃね。。初予選突破した去年と同順位。。90も叩いてなにしとんねんと言う話なんですが、、、歯痛には勝てませんでした。今日医者で、かさぶたが取れて、顎の骨が露出してますよと言うことでそこが炎症してたみたい。

初めのラウンドを1mを3回外して80にした時点(その時は暫定6位)で今回の結果は予感してました。79で良いから70台を出さないといけなかった。。去年は、クラチャンの1R目(78)と翌々週の研修会優勝(77)で9→8にしてもらったけ。。

Rを進めるごとに順位を下げる私を尻目に、片手のみなさんは、締め直して70台で上がってくるもん。。
まだ8なんで改善する余地は沢山あるだろうし、そういうわけで3打*3Rを埋めるべく一年間練習します。

道具屋さん♪

台風の後のコース、抜歯後の疼痛という過酷なコンディションの中のクラチャン、
ホント、お疲れ様でした!
これも道具屋さんの歴史に刻まれましたね~(≧ω≦)b

クラチャンも、キャディ始めた頃は何が何だか訳解からず・・・
って感じでしたけど、ゴルフを始めて何たるかが解かり始めて来たら
俄然、面白くなりました。毎回、神経は使いますけど付くのが楽しみです。

道具屋さんの仰るとおり、片手シングルさんは常にスコアが安定してます。
前半、ちょっと叩いたかな?と思っても後半はきっちり取り戻すし・・・
素晴らしいメンタルだなぁ~と思いますねぇ・・・
今年も1位は決まりかな~と思うんですが、
2位から下が混沌化してるので(笑)誰が2位かも楽しみですwww
ちなみに・・・
このお初さま、HCはゼロなんですよ~(笑)
まぁ、もうグランドセニアに近いくらいの歳なんで頑張ってる方なのかな~と思ってます。

来年も頑張って欲しいなぁと心の中で思ってるんですよ(笑)
道具屋さんも来年は決勝に残ってね~~~~!!


炎のエンジョイ系ゴルファーの私にとっては、クラブ競技は、関係ないのですが…
クラブ選手権の時期は、グリーンも速くいいスコアが出るんだなこれが…

ああ~
24時間戦いたい!!
溶鉱炉に入れても溶けませんぜ!!
ふぉふぉふぉ…

broさん♪

そうそう!

今は本当にクラチャン仕様でグリーンが速い!
お客様の球足も速かったから
昨日、久し振りにウチのコース回ったらめっちゃ速い!!
あああ~~~

私は雑な人間だから、あの繊細なタッチは苦手~~~!!!

もう24時間は戦えませんぜ・・・
太陽が黄色くなっちゃう・・・(笑)
溶鉱炉に入れても溶けないなんて・・・
ターミ〇ーターも真っ青だね!!
いっひっひ・・・wwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
