10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャディって。。。 

随分前に下書きして忘れてた記事っすase2

ラキテンさんの記事で思い出した!!(笑)




でもぉ~~~(汗)



ちょっとくだらない小話なので肩落とさないでね~~~~(笑)

あんまり恥かしいから小話だけど折りたたむぞよ。




         
------------------------------------------------------------------------------------------------------------



この間、キャディ室で仲良し同僚と話していたこと。




キャディってさ~なんだと思う?

なんだって、どういう意味~?

まぁ、例えて言うならさ、お客様がマグロの刺身だとするとね、

ふんふん。 ← 神妙に聞いてる。(笑)

キャディは大根のツマだと思うわけよ。

ツマぁぁぁぁ?

主役のマグロより目立たず、でも無いとなんか淋しい。 

・・・・・・・・



しばし、何故「ツマ」なのかをパー子説にて説明。



成る程ね~(笑)

絶妙な例えじゃね?(笑)

うんうん。私はツマって言うかさ~

???

大葉(青ジソ)だな!!

おおばああああ?(ちょっと意外。醤油って言うかと思ったパー子)何でなん?

マグロ(お客)に巻かれて食べられるじゃん!!(笑)

帯同キャディかて!!(笑) ←でも違った意味だった(汗)



あはははははは☆


まるでファニチャー〇ームの寒い宣伝のよう(笑) でも結構好きな宣伝なんだよね~(笑)



みなさんはキャディって・・・なんだと思いますか~?(笑)


コメント

いや~、こりゃぁ、難しいですね。

本当にスコア出したくてキャディさんに上手く補助してもらってる人って以外と少ないような(俺のまわりだけか)

まわりは、勘違いのお殿様が多いからなぁ。

ヤベー、毒っちまった!






裏 路地男さん♪


だから「ツマ」なんですよ~(笑)「妻」と勘違いしないでね(爆)
無くてもいいけど、ないとツマらん・・・みたいな?
一人で言って、一人で受けてるパー子だよ(爆)
キャディはプレーの進行を引っ張って、
クラブをベストなタイミングで渡し、ラインを読む・・・
それ以上は出しゃ張らず、黙っているべきなんですよ~
まぁ、あとはその時々のお客様で、臨機応変にってトコですかね~
これが難しいんだな~(笑)
毒はいっぱい吐きましょう!!ここで中和しまっせ~~~(笑)

キャディさんとは…。

心のオアシスです。

プレー中には唯一助言を頂ける方ですし、辛いショットをした時には慰めてくれるし、笑わせてもくれて、緊張をほぐしてもくれます。

私はキャディさん付きのゴルフが好きです。

別におべんちゃらで書いている訳では有りませんよ。
私の本音です。

それだけにラキテンさん所に良く出てくるタメ口さんは駄目ですね。

ホームコースでは、話し相手?
ホール解説は不要だし、クラブは自分で準備するから
(でもアプの二本は、さっと渡して欲しい)

たまにしか行かないとこは、アドバイスしっかり
して欲しいから、ホントの意味のキャディー?

巻いて食べちゃいたい(食べられちゃう)女子には
まだ、お目に掛かったことはない犬です(爆

いつも、しそな女の子が付いてくれたら、、、(汗

にゃるほどにゃるほど!


v-129 無線家さん♪ v-129

キャディは心のオアシスね~v-9
わー!!こう言うお客さん、惚れてまうやろーーーー!!(笑)
そうですね、私もお客様が気持ち良くラウンド出来るように
サポート出来たら良いなって思いながらお手伝いしてます。
「ああ、そのクラブ欲しかった~」
なんて言われるとお役に立てたみたいで嬉しくなります。
当たり前の事なんですけどね(笑)
私も心のオアシス的な存在になれるよう、日々頑張ります!!(笑)v-91

v-286 ワンワンさん♪ v-286

そうですね~
お馴染みのメンバーさんだと解説不要なので、
距離だけ把握してすぐに欲しい番手のクラブが出せるように準備してますね~
ラインは聞かれないけど聞かれた時のためにピッチマーク直しながら、
ボール拭きながら、ぐるぐる回ってラインよんでます(笑)
時に話し相手にもなりますが、なるべく会話は控えてます。
待ち待ちの時は別ですけどね~
臨機応変、case by case ですよ!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
しそギャルにはお目にかかったことないですか!!(笑)
私はシソにはなれませんが醤油みたいに
無ければならない存在になりたいものです(笑)
ツマじゃねぇ・・・ツマだけど・・・v-40

>クラブをベストなタイミングで渡し、ラインを読む・・・
それ以上は出しゃ張らず、黙っているべきなんですよ~
まぁ、あとはその時々のお客様で、臨機応変にってトコですかね~

パー子さんの考え方、大好きだなv-218
メキシコ滞在中、私の専属キャディ(彼の地は各自にキャディがつきます)が正にそうでした。v-208
メキシコを離れてからも約5年毎にゴルフツアーに出かけていますが、彼の地では今でも彼(既に70歳超ですが)に、彼の所属v-224場のみならず、他v-224場にも同行してもらっています。v-8

いつかはパー子さん所属のv-224場にお邪魔し、是非ついて戴きたいv-221

カンペオンさん♪


えへへ♪お褒めの言葉、嬉しいです~v-9
でも、なかなかベストなタイミング・・・ってのが難しいんですよねv-356
4名さまのお手伝いだと、慌てて自滅する時がありますからv-40
まぁ、そんな時こそ、慌てず落ち着かないと(笑)
カンペオンさんの専属キャディさんのようになりたいものですv-290
まだまだ未熟者のパー子ですが、カンペオンさんがいらっしゃった時には
お褒めの言葉を頂ける様に日々精進します~v-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。