07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


雨男に晴れ女 

本日はに逝って来ました!!

久し振りのでもあり、久し振りのアウェイでした!!

さて結果は~~~~?

つーか、本日の注目はそこじゃないし!!(笑)


   

          
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私はアウェイでのを月に2~3回します。多い時でね(笑)
それ以外はお休みの日にでプレーです(´∀`*)

んで、いつも思うんですが・・・

この人と行くとほぼ90%の確率で雨が降らない(または降る)

って人がいませんか?
私にはいます(笑)
本日ご一緒のこの方・・・ご自身のコンペも当場で開催してくださる方なのですが、
この方とラウンドするとほぼ100%!!雨が降らないのです。
雨の予報でも曇りで済んだり、晴れちゃったり(笑)
お仕事の時でも、一緒のラウンドの時でも同じように威力を発揮です(笑)
面白かったのは、この方のラウンド終了後、すぐに雨が降って来た事です(笑)
すごいよね~(マジ感心!!)
おかげでその時の私は濡れましたが・・・

んで、本日はこの方&いつもで一緒に回る同僚管理クン
と一緒のラウンド。(このも晴れ男


だから本日はピーカンだし、めっちゃ暑かったよおおおおお!!

ともあれ、楽しいラウンドでした。
このクン、いつも70台後半か80台前半で回るのに、
今日は86。

前半は私と2打差でした(笑)後半は言わないの事よ!!ww


めっちゃ気持ちいい~(笑)


の時ほど、人の不幸が嬉しい時ってないわ~(爆)
しかも、このクン、滅多に崩れないんだけど、
こんだけ崩れたの初めて見たし!!(爆)
今回はクンとのもゲット、
ニアピンの賞金もゲット出来たので良かったです~(´∀`*)ウフフ

後半は崩れ、(クンは持ち直し)私はデロデロでしたが楽しかったです!!

でもでも、やっとこさ、クンに進歩したパー子さんの姿を見せられて満足♪
初めて褒められたわ~(笑)


でも正義は貫いたよ、

     MF♪ちゃん♪(爆)



途中で気の抜ける、ワケワカンナイショットを減らせば
もっとスコアも伸びると思うんですけどね~
何も考えずにぼ~っと打っちゃうんで・・・
上がり3ホール、OB3連発はキツイっす・・・(TwT。)
もうちょっと緊張感残して打たないとな~って思いました。 
まだまだ課題の多いパー子さんでつね!!

だけど、この晴れ女&晴れ男とのラウンド予定だと
雨を気にしないでいいのでホント楽チンです(笑)
皆さんはそんな方が回りにいませんか?

あ、ちなみに・・・
年に4回だけ一緒する同級生がいるんですが・・・

コイツと行くと高確率で雨が降ります。

しまいには雷まで鳴ってプレー2時間待機でしたよ・・・
まさか~?って思うけどホントにコイツのせいって思えてきちゃうんですよ(笑)
笑い話で済んでるからいいけどね・・・(笑)

「貴方のおかげ」=良い意味ならいいけど
「貴方のせい」=悪い意味なら最悪ですね~(笑)

私はどっちだろ~?
まぁ、優柔不断のなんちゃってキャディ&ゴルファーですから、
風まかせの捲かれちゃうタイプでしょうか(笑)

みなさんはどっちっすか?っつか、どんなタイプ~?

コメント

今さら、蛇女怖ぇ~~!

おいらは、晴れてれば一番良いですが、雨でも別に良いでっす(不機嫌だが)

風が強い日が一番イヤっす!


で・・・


「イーグル3000」出た??

僕の持論ですが、v-278v-208毎年変わりますv-219
今年のv-278v-208を確保しましたv-10

てか、80台でも70台でもデロデロしたら正義ですから~v-227

今年は正義なスコアをソコアゲしますからね~v-91
頑張りましょうよ~v-42

間違いなく雨男です(笑)・・・去年までは
今年は・・・まだ分かりません(苦笑)

ちなみに台風下でのラウンドも経験アリ(爆)
  • [2010/02/25 01:25]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

僕も結構な晴れ男です
先日も降水確率80%で晴れましたv-278
でも、豪雨じゃなければ雨のゴルフも嫌いじゃないです

ニギニギ楽しそうですね
他人の不幸は蜜の味

路地っち♪


蛇女こえ~だろ~(笑)
開いた時、マジ、ビビッたパー子です(笑)
私も最近は雨嫌いじゃないです。でも冬の雨はダメv-430
やっぱ強風が一番嫌いだぁね~v-478
一緒一緒♪
イーグル3000は激しく無理っす(笑)
まろ~んバーディも逃したパー子だよ。くすんくすん。
次回、頑張りまっすv-356


MF♪ちゃん♪


毎年変わるんだ~(笑)
私は大体一緒かな~
このv-72v-224行って雨降ったこと一度もないんだよね~
結構な回数、一緒に行ってるんだけど(笑)
彼女もv-278v-72と自負しとりますですハイ。
ここ最近は前半はいいペースで回るのに、後半は思いっきりデロデロなんすよ~(ノД`)
マジでこれ直さないと・・・
100叩くかと思ったパー子です(80台狙ってたのにぃ~)(笑)
今年は正義もワンランクアップで逝きましょう!!
私も頑張ります~v-91

v-271 フェードさん♪ v-271
え~雨男ですか!!w( ̄□ ̄;)w オオーッ!
今年は晴れ男と逝きましょうよ!!
じゃないと一緒にラウンド出来ない~(笑)
私も台風時のラウンド、経験アリますよ。
雨は降っていなくて風ビュービューでした。
風は辛いっす~(笑)

v-252 ハル♪さん♪ v-252
晴れ男はいいですね~(´∀`*)
私はパワーの強い人に従う、なんちゃって女です~(笑)
雨のゴルフも嫌いじゃないですよ。面倒だけど・・・
雨風のゴルフは大嫌いです(笑)
v-375はいい緊張感が保てます(笑)
相手のベストを上回っての勝利が取れないパー子は
相手の不幸を願うネガティブv-375ですが、何か?(笑)
ちっちゃい人間なんでつよ~(笑)


私も究極の晴れv-208ですv-8
年間120Rの年でさえ、殆ど雨知らずでプレーしました。v-224場に着いたときかなりの雨が降っていても、ティンググランドに出る頃は小雨になり、1番ホールのグリーン上では雨が止み、前半終わるまで雨知らず。昼食時に降り出した雨がバック9のスタート時には止み、プレー後v-48に入っているとざーざー降りなんてことも。v-8
だから、私はレインウェアは持っていません。傘は日傘代わりに持っていますが。
それと、他用で急遽キャンセルした日に、雨が一日中降っていた事もあります。

私が永久幹事として25年間、主宰していたコンペ(1泊2R)は昨年55回で終了しましたが、その間、雨に降られ中止した事は皆無。雨ですら、数回かな?
だから、今でもv-224をする時、雨の心配は全然しませんv-8

一応v-278v-205だと思ってるv-286ですv-411

でも、、、v-279でも基本v-224はやりますv-91
メンバータイムな時はたまに回避しますが、、、、




晴れ男かなあ。。。雨の日にゴルフしないもの。。
寒い日も、冬眠熊だからゴルフしないし。。

それより風男かな・・・
ホームコースは、シーサイドなんで凄い海風です。。
グリーンでボールが動くぐらい。。

カンペオンさん♪


わお~♪(♡▽♡)
究極のv-278v-71ですね!!
私が一緒にラウンドするv-278v-72ちゃんと同じですね!!
コースに出てる間は降らないと言う・・・(笑)
でも、カンペオンさんのほうがダントツにラウンド数は上ですね!!(笑)
v-278度もダントツですね~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
雨が降りそうなラウンドの時はカンペオンさんをお誘いしなくちゃ~(笑)

v-286 ラキテンさん♪ v-286
ラキテンさんもv-278v-71ですか~
私のv-71友達はv-224を数回しか行ってないのですが(まだ7回)
その7回中、6回は雨ですよ・・・(ノД`)
その内4回一緒に行きましたが1度だけ曇りですみました・・・
その時はv-278v-71クンがいたので良かったのでしょうか?
とにかくみんな、その友人の雨パワーに負けてます・・・(TwT。) 

v-301 道具屋さん♪ v-301
あっはっは!
それはナンチャッテ晴れ男なのでは?(笑)
雨を避けてる・・・って事でつね!!
風男ですか・・・
私は風(強風)が嫌いなのでちょっとヤダなぁ・・・(笑)

最近の天気ネタで、時間雨量1mmなら
ゴロフできるよね・・・だって
でも、4とか5mmとかは、マジできついだってさ~

昨年の雨ゴロフ数 6回/53回だった・・・
でも、曇りが多いんだよねデータ上は・・・
きっと、多分・・・雨でも1mm以下なら曇りになってる・・・
たぶん、、、きっと。。。。

swachiさん♪


雨も数字だとわかんないですね~(笑)
1ミリはしとしと・・・って感じかなぁ?
4~5ミリはザーザーって感じかしら?(笑)
私は激しい雨は2回程・・・v-154に記事のv-71友達が一緒の時ですたv-40
マジ勘弁っす!!(笑)
swachiさんは雨男じゃない男って感じかな!!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
雨&風のWパンチじゃなきゃなんでもいいわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪


∠(*^ー^*)oラジャ!!です。
また遊びにいらしてくださいね~v-222

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
