05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


こんなセルファー 

道具屋さんの記事を読んで



全くその通り!!



と思ったので記事にしちゃおう!!(笑)


     

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

前回記事の道具屋さんからのコメント欄にもURLが載ってるけど、
ここでも載せちゃおう♪ こちら と コチラ だよ!えへへ!

いあいあ、ホントにまったくこの通りなんですよね。。。

以前あった事なんですが、私の友人と4人でゴルフに行きました。
もちろん、セルフで(笑)
そのうち二人はビギナーで、もう一人は気弱な今で言う草食系男子(笑)

もうね、草食系男子は相手の事を思いやり過ぎてスロープレーだし、
他の二人に至ってはクラブは持って行かない、走らない・・・

まぁね、知らないって事もあったし、慣れてないって事もあったしね。

なのでちゃんと教えましたよ。(笑)草食系男子にも教育的指導を(笑)

それからはちゃんとクラブも持って走るし、まぁ、効率は良くなったかなと。
その後に何回か一緒にセルフでゴルフをしましたけど、
ちゃんと私の教えを守ってましたよ(笑)エライエライ♪

こんな風に、誰かがきちんと教えなきゃダメなんですよね。
自分で経験して覚えて行く事も大事だけど、
何も知らず無知のまま行くと恥をかきます。
また周りの方にも迷惑がかかります。

ある程度のマナー、ルールは覚えてから行かないと。

そして、そこからさらなる高みを目指して頑張るんです。

まぁ、何が言いたいかって言うと、

節度を保ちながら

ゴルフを楽しんでください!!

     って事ね。(´∀`*)エヘ
 



一日、同じコースに滞在する訳です。
みんなが気持ちよくラウンド出来るように、それが目標ですよね。


じゃないと・・・

今日みたいな事になっちゃいます。

今日みたいな事って?

それは次回、記事にします(笑) 引っ張るなぁ~ww

お楽しみに~~~ ・・・って楽しめる内容じゃないようじゃ(笑) さぶ~






コメント

ですね!

はじめまして。失礼おばいたします。

まったく、そのと~りですね。

私もイライラすることが多々あります。
先日も、キャディさん付きのラウンドだったんですが、林に曲げてもキャディさん待ち。
「少しは自分で探せ&クラブ持ってけ!」と心の叫び。
グリーンでもラインはキャディさんまかせ。
「直し&マークくらい自分でやれ!」と、またまた心の叫び!
まぁ、社長さんらしいのでそんなもんか?いやいや、ちがうな。

そうそう、プロ並みの人いっぱいいますね。格好は。。。

すんません。はじめてなのに毒投稿・・・。

裏 路地男さん♪

コメントありがとうございます~(´∀`*)エヘ
毒吐きコメントも大歓迎でぇ~す(≧ω≦)b

なんかね、クラブを持っていかないのが上手いと
勘違いされてる方もいらっしゃるのですよ・・・

プロのように帯同キャディならそれでもいいですけど、こちらは4人に一人・・・
4人がすべてハチャメチャなら大変なんですよ。
夏場は特に暑くてみんな動かず、
奴隷のようにキャディをコキ使う人もいるから地獄です(笑)
格好は素敵v-238な人はいっぱいいますよね(笑)
まぁ、とりあえず格好からって事で・・・(笑)
かっこうだけだとこっけいですけどね!!

また遊びにいらして下さいね~♪


道具屋さんのところからv-233飛んできましたv-13
マナーの悪いゴルファーにはどんどん毒吐いてくださいv-91
こちらはほのぼのブログと言いつつ、、、たま~に
同伴者やキャディさんゴルフ場に毒吐いてます。

18ホールをたくさんのプレーヤーでシェアして楽しんでるって
そんな意識をみんなが持てばおのずと、、、マナーもって
思うんですがねえ。。。。。。

ラキテンさん♪

はじめまして、コメントありがとうございます~♪
毒を吐く為にこのブログは存在する!(笑)
のは冗談ですが、毒を吐く事でわかる事も沢山ありますからね~
私もお客様からのキャディの不満、聞きたいですね~(笑)
勉強になりますからね!!(≧ω≦)b

そうですよ、みんながシェアして楽しむんですからね、
お互いの事を考えて楽しむべきなんですよね。
でも打つだけで精一杯のテンパッてる方々には難しいのかしら・・・(笑)
また遊びにいらして下さいね~(´∀`*)エヘ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
