08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


笑顔の裏(笑) 

キャディの出勤してから最初のお仕事・・・

ま、雑用など入れれば多々ありますが、まずはクラブ確認ですよね。


     
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


どこのゴルフ場も同じではないでしょうかと思うのですが、
当ゴルフ場もキャディがカートにお客さまのバッグを積み、
クラブ確認も責任を持って、行います。

この日もいつもの通りにクラブ確認をしようと、バッグの中身を確認。




クラブがぐちゃぐちゃに

  入ってるやん。( ̄◇ ̄;)





まぁ、クラブがランダムに入っている事は日常茶飯事なので
普段はあまり気にしないのですが、

この日は4人が4人ともぐちゃぐちゃでした。wwww

通常、ポケットなどが付いている方(取っ手とか)が上になるんですが、
3段に分かれているキャディバッグの場合、上段にドライバーなどのウッド関係、
中段にミドルアイアン、下段にショートアイアン・・・とまぁ、
こんな風に大体は揃えて入れてあるんですが。 私もそうですしね^^;


この方々はことごとく、滅茶苦茶でした(笑)


ウッドのところにアイアンが入っていたり、ウッドは真ん中に入っていたり。www



クラブ確認する時に

 めっちゃ面倒臭い(笑)
 しかも4人だよ (゚∀゚;)



いあいあ、怒ってる訳ではありませんよ。めんどくせーとも言いませんww
私は揃えるのは結構好きなので、こう言った作業は楽しくて好きです♪(´∀`*)エヘ


ただ、マナーとして揃えてあるのが好ましいかと(笑)



この時パー子さん、揃えながら思ったさ。ww



これはラウンド前に練習をし、

  慌ててクラブを

     仕舞ったが為なのか、

はたまた性格なのか?

        ( ̄~ ̄;) ウーン





こう思い始めると気になって気になってwwww
慌ててしまったのなら、気分はテンパってるのかな~~とか、
4人はお連れさんだから右に倣えなのか?とか、
いあいあ、これは性格か・・・とか(笑)
性格なら部屋の中もこうなのか?ひょっとして車の中も?とか、(笑 笑)
いあ、案外と部屋の中はすっごく綺麗だったりしてとか、(爆)
妄想は更に広がる訳ですよwwwww

そうして色々妄想しながら(笑)ニコニコと笑顔で、
スタートするティーインググラウンドまで向かう訳です。

途中、お馴染みのお客様に

今日も笑顔がいいねぇ~^^

と、嬉しいお言葉をかけて頂いたりするのですが、



私の笑顔の裏には

こんな妄想が

渦巻いている訳ですよ。

      ( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ・・・




キャディバッグの中にクラブをぐちゃぐちゃに突っ込んでるそこのアナタ・・・


今すぐにバッグの中のクラブを揃えた方がいいですよ~~~~~ww
でないと・・・


私のようなキャディに

妄想されちゃいますよ

     ∴ゞ(≧ε≦)ブハッ




お気をつけあそばせ~♪(笑)


コメント

なるほど!

お邪魔します!
いつも楽しく読ませてもらってます。
たしかに私の友人にも結構雑な入れ方してる人いますねぇ~
やはりバッグの中にもきれいに並べて入っている方が上手くみえますよね?
それにクラブもかっこよく見えますし…

broncosgolfさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
結構いるんですよ、雑な入れ方をされる人(笑)
あれはホントにクラブ確認が面倒なんですww
でも、やっぱり揃ってるとかっこいいですよね(笑)
上手な方は大抵揃っていますね。
メンバーさんで、毎回キッチリ揃えていらっしゃる方と
何度かご一緒したのですが、
その方、バッグを取り出す時のトランクの中も
綺麗でした。
血液型をお聞きしたらA型でしたよww
性格もあるかも知れませんね~(笑)
でも揃っていた方がかっこいいのは間違いないですwww

私もクラブを扱う仕事をしていて思うんですが、性格的に几帳面かどうかというのもありますが…
やはりクラブを大切に扱っている人=スコアが良い悪いにかかわらず、ゴルフを真剣に取り組んでいるって感じですね?
そういう人とは、お話も弾みます。
スイングの癖や良し悪しって使っているクラブにできる傷で結構いろいろなことがわかるんですよ。上手な人はクラブの傷もきれいですよ

そうですねぇ~ww

仰るとおりですね^^
真面目に取り組んでいらっしゃるお客様は
ほとんどがクラブ揃ってますね。
クラブの傷はホントそうですね!
ソールの傷(またはティの跡)がアウトインに入ってるなぁ、と思う事はありますね^^
それに上手な方のドライバーは打痕がいつもスウィートスポットです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
