05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴然の差 

アウェイと言うのに・・・

1週間も経たないうちに独り立ちってどうよ~~~~(笑)

そんなパー子さんだもんだから、

段取りが悪くって後手後手よ、もう・・・


しかも雨多し。 パー子は雨女じゃない(はずだ)ーーーー!!(笑)


こんな風にね、段取りが悪かったりするとスローペースになったりもするんですよ。
(でもそんなに空けてない!!半ホール空いたけど!!(笑)でも頑張ったぞ!!)

その点、ベテランキャディさんは段取りが上手いというか、要領がいいですね(´∀`*)

段取りがいい人と悪い人の違い・・・
言い換えれば上手な人と下手な人の違い・・・

今日はこのお話よ!!(↑の話はここまで持って来たかっただけww)

では逝ってみよ~ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


            
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上手い人と下手な人の差は何か。

細かく言えば沢山在りますが(ま、段取りの良し悪しも含めてね)
大雑把に言って、ズバリパットの上手さです。

ぶっちゃけ、下手な人でもとりあえず前には飛びますよね?
スライスだろうがフックだろうが、チョロだろうが、
とにかく前には進んでいけるから、走ったりして頑張って急げば
然程進行に影響は出ませんよね。(でも、頑張らなきゃ無理でっせ、ダンナ)

でもグリーンはそうはいきません。

なぜなら、



穴が!!そ・こ・に・

   あるからです。(笑)
 「カップ」って言えよーww



カップインしなきゃホールアウトできませんからね~
そこで 下手 手間がかかると時間もかかって、
後ろが団子になるんです。 



あんまりグリーンでバタバタしてっと・・・



仁王立ちされっぞ!! 




みなさん、ショットも大事だけど~



一番大事なのはパットだよん。



最終的にパットがモノを言うんだよね~
ま、グリーン上の段取りの良さもモノを言いますが・・・(笑)


2パットがセオリーですが・・・
せめて3パットで収まるように頑張ろうよねっ コレ自分にも言える。(笑)

コメント

良くわかります。
というか、わかっていたいと思いたいです。
が、実際は飛距離命になってしまいますね(涙)
パットもティーショットも同じ1打なのですが、ついつい忘れてしまいます。
時間が掛かってしまうことには気がつきませんでした。
肝に銘じておきます。

パット下手ですが・・・

・・・

(泣)
  • [2010/04/28 00:27]
  • URL |
  • K's@お邪魔する時は雨女は返上しといてね♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

グリーンを空ける早さ

後ろから見て思うこと・・・
急に時間かってパッとしてると・・・
「グリーン難しいのか?」

でも、前回は違ってた
『慎重&びびり』になっちゃってた・・・
ホーるごとにだんだん遅くなっていく・・・

やっぱし、上手にならんと・・・

あらためて、、、、、(謎
グリン上も段取りひとつだと思うv-286
遠い人が準備しているうちに、自分のラインも読む
自分の番が来てから、あっちからこっちから
ライン読むのは見苦しいですねv-403


今日は難問ですね~。

3パットを超えるとスローちゃんになるよね…
1人だけならいいけど、
こういうのって、次から次へと伝染するし…

「あっ、○△ちゃんのライン メッチャ参考になるやん」って期待していた時に
とんちんかんを見たときのあのショックv-12

コメントあざ~~っす♪です(´∀`*)

v-129 無線家さん♪ v-129
毎度一番イェ~♪(笑)
飛距離一番は解りますよ~。
こんなこと言ってる私も1ヤードでも遠くに飛ばしたいですから(笑)
でも私は飛ばないしパーオン出来ませんから、パットで稼がないと・・・(苦)
パットが上手くなりたいパー子です(ノД`)
グリーン上こそ、ホント段取りが命ですね。

v-21 K'sさん♪ v-21
ホームは高確率で晴れの時に来てね♪(笑)
30日は大丈夫でしょ~?
悪の方でもパットはぱっとしませんか・・・( ゚Д゚)サムー
おやじギャグ失礼・・・v-356

v-305 swachiさん♪ v-305
慎重&ビビリになるとイップスになっちゃうパー子です(笑)
考え過ぎると打てなくなるので方向だけ決めたら
迷わず打つようにしてます(≧ω≦)b
みんながみんな、そんなだとすご~~~く時間がかかっちゃいますよねv-356

v-286 ラキテンさん♪ v-286
そそ♪段取り命です(笑)
私はロングパットでライン読みたい時は準備出来てる遠い方に
「お先に打ってください」って声かけます。
それだけでもちょっとは違うと思うんで・・・
後はなるべく素早く・・・ですね♪

v-530 うさぎちゃん♪ v-530
4パット打っても早い人は早いですが、さすがに何人かいるとスローになりますねv-356
一番性質が悪いのが、OKパットや入れたかったパットを外した時に
しばし呆然と立っているのが困ります。
気持ちは解るんですが・・・
早くマークするなりカップインして欲しいパー子です(笑)
後ろがいなければ問題ないんですけど~
グリーンでもどこでも臨機応変が一番ですね♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。