03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


た~ま~ごぉ~ 

たーまご、たまごがパチリと割れて~ ♪




中からボール

 出てきたよおおおおお???

          Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







今日はこれだ!!!

      

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


卵を産む。


この言葉、誰でも1回は聞いた事があるんじゃないでしょうか。

まぁ、言わずと知れた事ですが説明しよう!! 




魚、昆虫、爬虫類、

ニワトリなどの鳥類が体から

ポロっと出す物体です!!(笑)







・・・・・・・・・・・






○(#゚Д゚)=○)Д`)・∴'. グハァ!!




すみません。遊びが過ぎました(笑)

まぁ、意味は判ると思うんですが。(´∀`*)エヘ

要するに、ロストやOBだった時、人目を盗んでさりげなくポケットからボールを落とし、
まるでそこにあったかのようにする事ですね。
ポケットからボールが落ちる様が、まるでニワトリが
白い卵を産み落とすかの様に見えたことが語源らしいです。

キャディの中では常套句です(笑)

お客様の中にはいつも卵を産む人がいます。スゴイネー、タマゴウメチャウンダヨーwww
プライベートならまだ許せるとして、
コンペ・・・特に倶楽部競技でやられた日にゃあ、

呆れてモノも言えませんぜ。


以前、こんな事がありました。

ティーショットを引っ掛けて、左の谷方向へボールが。
OBっぽかったので、暫定球を打ってもらいました。

するとそのお客さま、同伴者の方がまだ打ち終わってもいないのに
スタスタとボールを捜しに行くじゃあ~りませんかっ!!!

そして、同伴者の方が追いつく頃・・・

ボールあったよ~

と言ってセーフでプレーを再開しました。



でも私は見てしまったのです。

             Σ( ̄ロ ̄lll) 





お客様が暫定球を打った後、歩いて行く前に私のカートに積んであった
私の持っていたロストボールの中からおもむろに取り出した
ボールのメーカー&ナンバーと、

グリーンにオンしたボールのメーカー&ナンバーが一致しているのをっ!!!


一瞬、我が目を疑いました。
最初のティーショットの球はツ〇ーなんちゃらだったはず(笑)
ボールを拭きながら、

・・・あれ?


思わず声に出し、お客様の顔を見てしまいました。

お客様はさも当然のように振る舞い、
けれど私が気付いたことに気付いたのでしょう。


シーッ! d( ゚ε゚;)

と言う雰囲気を醸し出しながらニヤニヤと笑っておられました。
私は開いた口が塞がらず、絶句してしまいました・・・

この頃の私はまだキャディ歴も浅く、ゴルフの何たるかも
そんなに深く考えていなかったのでそれだけで終わってしまったのですが、
今、その状況でしたら憤慨モノです。


ザキを唱えて一撃必殺ですわ。

 ※ 補足ですが「ザキ」とはゲームドラクエの中の敵一体の息の根を止める呪文です(笑)
   ちなみに「メガンテ」は自分の命と引き替えに敵を打ち砕く呪文(笑)




そこまでしてスコアを残したいのでしょうか。
OBを打ったのも自分、ロストが出たのも自分。
全ては自分の腕の未熟さによるものです。
なら、そうならないよう努力すればいいのに。

イカサマしてまで残すものなのでしょうか。

プライベートならまだ許せます。百歩譲ってね。百歩譲ってだよ?(笑)
ゴルフは自己責任の問題ですから、
イカサマしたベストスコアで自己満足すればいいでしょう。

けれど、競技では許せません。
特に賞金、賞品がかかったコンペでは・・・

皆さん同じルールの下でプレーするのですから。
それは同伴競技者だけでなく、そのコンペに参加している
ゴルファーの皆様を侮辱&馬鹿にしている行為に他なりません。
こんな人は競技参加停止のペナルティーを課して欲しいくらいです。
競艇だってフライング3回きったら出場停止になるんですから!!(笑)
ゴルフやる資格ないですね。 です。www



まぁ~、どえりゃあムカつくで(怒) 




自分の打った球を一目散に見つけに行く人は要注意です。
怪しいこと、この上ないっすよ(笑)

まぁ、そういう人はみんな見てるし、判ってますから。

そうやって(イカサマして)優勝したとて、


誰も実力だなんて思ってくれませんよ。


可哀相に。



自己満足の世界で溺れてろっ!! 

            q(゚д゚ ) ペッ!!




・・・と、言ってやりたひ(笑)

しかし、哀しいかな、キャディにはそこまでの権限がありません。
当然と言えば当然ですね。
イカサマ師とは言え、ゴルフ場にとってはお客さまですから(苦)
まぁ目を瞑れ・・・ってトコでしょうね、ゴルフ場としては・・・

だから、今は私は考えました!
そういったイカサマ常連衆にはOBになって暫定球を打つ前に

ボールのメーカー&ナンバーの確認をきっちりして頂くことにしました。
今まではご本人の意志での宣言でしたけど、
(ってか、競技に出る人はみんな宣言するでしょwww)
きゃつらにはあえて宣言して頂きやしょうぜ(笑)

そうしてマーカーさんにヒソヒソと話し、確認して頂く事を。
それしか手立てがないかしら・・・


なんか、いい方法なぁぁぁ~い?(笑)


パー子、心の叫びですた!!(笑)






コメント

http://blog.livedoor.jp/ricecurry2007

こんばんは。
ごまかしてプレーするのは絶対ダメ!
ゴルフをやる資格がありません。自己申告でフェアプレーが基本ですからね。
それからボールのNOは、同じ箱(3個入り)の中は同じだから、
同じ箱のボールを使ったら前のと同じだから、どっちがどっちか
分からないよ、パー子さん。

machanさん♪

そうですね。ごまかしゴルフは絶対ダメですね。
それは判ってます(´∀`*)エヘ
でもそう言う人は言っても解からないので
(かえって逆切れされますから)
予防線を前以て張るわけです。
あと、プライベートは知ったことではないので、知りません(笑)
自分の品格を下げるだけなので( ̄∀ ̄*)イヒッ

カートに積んであるボールはロストボールで
ニューボールではありませんでした。
傷が付いて無名のボールだったんですよ。
その人が使うボールはツアー〇テージのって決まってましたから。

ああ、言葉が足らなかったみたいですね(汗)
ちょっと記事編集しますわ~v-356

暫定球の宣言

パー子さん、「私のコース」とは、私がメンバーとして所属してるコースの事です。
業界人ではごさいません。紛らわしくてすいませんでした。


さて、私は、暫定球の宣言の時に、
「暫定球を打ちます」と、言いますが、
続けて「正球がスリ○ソンの×番、暫定球が××番です」とハッキリ言います。
誤解されるのは嫌ですからね。

ちなみに、極力ラウンド中は違うボールは使いません。
その代わり、前日に1番から番号順に並べ、
1が無くなったら2を使い、4の次に1を使います。

万一、ティーショットの時にボールの番号を見忘れても、残ってるボールを見ればわかますからね。
実際やらなくても、疑われるの嫌ですからね。

テッシイさん♪

ありゃりゃ、これはまた失礼しましたv-356
まぁ、業界人でなくとも変わらぬお付き合いの程、
宜しくお願い致します(笑)

暫定球の宣言は競技に出る人は常識ですよね。
大きな大会に出るようなシングルさんは
打つ前に必ず同伴者とボールの確認をしてから
プレーします。
使用ボールや暫定球を宣言しない人は
疑われても仕方ありませんよね。
実際、宣言しない人がズルをする訳ですから。
身をもって証明しているようなモンです(笑)

だから、これからイカサマ衆には
事前に防ぐ手立てを考えようと思ってますよ~(笑)

やはり宣言でしょう

本人に宣言してもらいたい所ですが、キャディさんとしては言いにくいと思います。
そこで、暫定球を打つ前にマジックを差し出しながら「1球目と間違わない為に、ちょっと印を付けましょう」っていうのは如何ですか?
毎回違う色のマジックにするのがポイントです(笑)


ちなみに私はコースに出る前にマジックで点を1つ、2つ、3つと付けます。
1スリーブで違う番号が入っているなら、こんな苦労も要らないのですがね(笑)

実は・・・

パー子さん はじめまして。 いつも楽しく拝見しています。 学生時代にゴルフのゴも知らずにアルバイトでキャディをやっていました。
大変なお仕事ですが、頑張ってくださいp(^o^)q

私、やってしまった事があります^_^; プライベートコンペでOBらしきところに暫定宣言して2球打ち込んだ時に、スリーブ内のその2球は同じ銘柄、番号だったのでした。(@_@;) 助かったのは最初?暫定? 本来ならばOBとして4からだったのですが、同伴者の一言(いいんじゃないセーフで(^^♪)にあまえてスコアを付けた結果なんと優勝したのです。 優勝カップ+商品券○万円+洗剤セット3千円相当 それがOBだったら優勝はなかったでしょう!! いまだに飾ることが出来ずカップは箱から出していません。
申告は正しく・・・ と思い知らされたコンペでした。 商品券はつかっちゃったけど_(._.)_

驚きです

そこまでする人がいるんだぁ…
グリーンでマークするときに
何時もボールぎりぎりにマークして、ボール置くときには遠目に置くっていうのは、たまに見ますけどねぇ~
情けなや

こんにちは!
たまに見に来てもらってありがとうございます。

卵生む人も結構いますけど、僕の見たのは
谷底から「打つぞぉ~」って声かけた後に手で投げてた人いましたよ。

ズルする人おおいですね~
紳士のスポーツなのにね。
  • [2009/10/30 00:03]
  • URL |
  • おぢさんゴルファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いい方法あるよ!

まず!ミナデインで電撃をくらわせる!
ふらふらになったところをバシルーラで吹き飛ばす!!
これでちょっとは改心するでしょう…

他にも有効なものとしては、
自分にアストロンを唱える!
これで完璧!!
移動中ならトヘロスが有効かも…

慈悲の心があるなら
キアリクで、目を覚まさせてあげるといいかも…

常にダッシュでボールまで行っちゃうv-286です。。。。
コレやばいんですね、、疑われてるかも、、、
明日から怪しいとこへ行く時は、キャディさん連れて行きんますv-291
もちろんキャディさんもv-286と一緒にダッシュですねv-291

で、、、卵産んじゃうような人は、、、処置なし
なんとか悪事を暴こうとしてますます大トラブルなんて
楽しくもなんともないので、、、無視ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めまして。。。(道具屋さんつながりです)

いるんですねぇ。。。こういう人(ToT)
話は良く聞くのですが、環境に恵まれているのか、
遭遇したことはありませんが(^^)
でも見ちゃったら如何するか、本当に悩みそうですね。
特にそこまで確証が取れてしまったら。。。

知らぬは本人ばかり?

情けない事に、こういう人がいるんですよねv-12
私も長いゴルフ人生の中で、こんな人とプレーした経験があります。本人は気がついていないけど、キャディさんのみならず、同伴競技者もそんな事は薄々気がついているんですv-17
可愛そうなのは本人です。それで、全ての信用を失いますからv-217


無線家さん♪

こういった方はまず宣言はしませんからね~(笑)
マジック・・・(笑)
良い手ですが面倒臭いっす(爆)
っつあ~か、ガチで嫌味ですな、これやると!(笑)
懲らしめるには良い手ですねぇ~
あんまりヒドかったらやってみますか!(笑)

まぁ、とりあえず暫定球打っていく前に
正球は何番でした?暫定球は何番です?
って、確実にっ!!聞く事にします。
真面目なキャディを装って・・・(ΦωΦ)フフフ…

ロデオさん♪

はじめまして♪ コメントありがとうござます(´∀`*)エヘ
バブリィな頃の学生バイトさんでつね?(笑)
キャディのお仕事も貴重な経験だと思います!!(≧ω≦)b
労いの言葉、ありがとうございます!!

ロデオさん、やってしまいましたか!!(笑)
でもね、それは不可抗力・・・と言うか、
知らなかった&同伴者の方が
「セーフでおっけ!!」と言って下さったから
まぁ、許せると思いますよ。私は許せます。
次回からやらないなら(笑)
許せないのは確信犯ですv-359
こいつらは許せねぇ。(笑)(#゚Д゚)

これは私の場合なんですが、
私は怪しい時は多い方の打数でやります。
不利な方でカウントして、いいスコアだと嬉しいし、
それで賞品を頂いても堂々と胸をはれますからね。
不可抗力であっても
やっぱり気持ちの良いものではないですもんね。

でもプライベートの時はびよ~~~んと伸びる
6インチでプレーする時もありますよ(笑)

要は楽しく、良心に恥じないと言う事でつね!!
また遊びに来て下さいね~♪(´∀`*)エヘ

うさぎさん♪

驚きました?

こういう人、いるんですよ・・・
特に賞金や賞品がかかってるコンペなんかは特にいますよ。
そのうち記事にするつもりですが、
もっとヒドイ計画的犯行の人もいます。
大の大人の男性が・・・
情けないですよね。
これで、どっかの会社の社長だったりするから
マジ情けないですよ・・・ やぁね!!(笑)

おぢゴルさん♪

こんばんは!(´∀`*)エヘ
いつも為になる記事をありがとうございます♪
また徘徊しまっせ~~(ΦωΦ)フフフ…

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
谷底から手で投げる・・・(笑)
打ってねぇ~~~じゃん!!って感じですね!!
ちょっとシチュエーションを想像して笑えましたよ(笑)
ある意味、カッコイイだすな!!有り得ないけど・・・(笑)
こりゃあ、終生までの語り草でしょう(笑)
いあいあ。おぢゴルさんに座布団3枚です!!(笑)


コメントあざ~っす♪

broさん♪

ははは!ミナデインにバシルーラね!
ミナデインは同伴者の方々のMP取っちゃうもんねぇ~(笑)
アストロンは1ターン動けなくなっちゃうからねぇ(笑)
まぁ、マホトラ使ってMP吸い取って、
ドラゴラムで攻撃しまくって最後にキアリクかな(笑)
容赦ないねぇ~(笑)

v-298ラキテンさん♪v-298

大丈夫ですよ~(笑)
もし疑われても最初だけでしょう(笑)
それにイカサマしてないのですから問題ないですよ(≧ω≦)b
堂々と歩いて行ってください(≧ω≦)b
怪しいトコは申し開きをして(笑)
連れて行くときはマーカーさんでお願いします(笑)
キャディさんは忙しいんよ~(笑)∴ゞ(≧ε≦)
ブハッ
卵産む人はねぇ、産ませないようにするだけです(笑)
それでも産んだら処置無しですけどね。
今度は絶対便秘にしちゃる・・・(ΦωΦ)フフフ…

鍵コメさん♪

そうそう♪

競技でなければね~(≧ω≦)b
私はゴルフは良心のスポーツだと思ってるんで
自分の良心に恥じなければいいと思います。
それに、きちんとプレーしている人、していない人は自然と判るものですしね。
そりゃあ、何回もやってりゃバレるってもんです(笑)
良心に恥じない人はプレーファストに基づきプレーして頂ければOKですよね。
だって何も疑わしいことがないんですから。(≧ω≦)b
それに鍵コメさんの処置は見事ですよん♪
さすがです~(´∀`*)エヘ

ありがとうございます♪

CROWさん♪

初コメありがとうございます♪ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
そうですよね、ハッキリ確証がとれてもなかなか直球で言えませんよね(汗)
だからしてしまった事に対しては言えなくても
出来ないように予防すれば言わなくて済みますもんね。
でもこれはキャディとしての時だけです(笑)
私のラウンド仲間で時々、スコアごまかす人がいて(笑)
スコアごまかすな~!ヽ(`Д´)ノって言いますけど、
それはプライベートでの時なので許せちゃいますね(笑)
ってか言えば直すので(笑)
それ以外のイカサマさんは言っても逆ギレして
ラキテンさんが言ってたみたいに大トラブルにもなりかねないし、
嫌な思いをすると思うんで無視ですかね。。。
まぁ、私は可哀相な人だと思ってます。
後はやっぱりイカサマ出来ないように予防線を張ります(笑)
コメントありがとうございます♪
また来て下さいね~(´∀`*)エヘ

v-22カンペオンさん♪v-22

いやはや、まったくですね。
そういう事をする輩はキャディはみんな知ってます。
キャディ室は噂&情報の飛び交う花園v-297ですからね~(笑)
そして、同伴する人もみんな解かっているんですよね。
でも得てしてズルする人の周りには同じような人が群がります。
同じ穴のムジナですかね~??
だから組み合わせをする時にみんな嫌がりますね。
自分も同じと思われたくないようですよ。
信用を失うのが一番痛いんですけどね・・・
それが判らないから性質が悪いですよね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
