03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんた誰?(怒) 

パー子さんの所属するは今日で仕事収めです。(´∀`*)ウフフ


明日は


やっとこさ大掃除だべ。 


つ~か、日頃のお掃除がモノを言うんですわ(笑)

大掃除っつ~ほどの事はありませんがちょっとだけ片付けようかなと
その前に記事UPしとこ~(笑)

それでは19番へ GO ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



       
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


お盆とか年末年始、
GW(ゴールデンウィーク)にSW(シルバーウィーク)ともなると


年に数えるほどのラウンドゴルファーがいっぱい。


おまけにネット予約でセルフもOK。
嫌な事言う人 マナーを教えてくれる人もいない、自由なラウンド。
の敷居も低くなったモンです。
そのおかげでこの長期休暇にラウンドデビューの若者も少なくありません。
もそんな若者がこの年末はウロウロしてまつ(笑)

そこで度々あることなのですが・・・

キャディバッグにネームタグを

付けていない人がいるんです。




あっきれちゃうねーーーー!!
何しにゴルフ来るん? ←そりゃゴルフやる為やんか。(笑)

本当に


あんた誰?


状態ですわ。

ここを読みにくるビギナー及びこれからを始めようと思ってる方・・・


よおおおおおおく胸に刻んでおきなさいよ。 


には沢山のお客様がいらっしゃいます。
あんさんだけじゃおまへんのや。
キャディバッグ渡されてもバッグ=あんさんのお顔はつながりまへんて。
受付で名前書いても、受付の人(フロント嬢)がバッグをカートに積みまへんやろ?
その辺り、考えて欲しいんですわ。

他にも、キャディバッグを受け取った方が
キャディバッグに名前がないことに気付いて

お名前を教えてください

と言った時に


〇〇です。


と、苗字だけ言うのはやめてください。



この日本全国に1~2しかない苗字なら100歩譲って「よし」としても、
ありふれた苗字ならどうしますか?
同じ苗字のキャディバッグが3つも4つもあったら捜せまへんで。
全員を積み込むわけじゃアルマジロ。


そら、手間食うわ~~~~~



そうです。無駄な時間がかかるんです。
アナタだけがお客様じゃないんです。
受付をしたから、バッグは判ると勘違いしないでくださいね。


人のキャディバッグを借りてきた人も

同じことです。



受付した人の名前と、キャディバッグの名前が一致しなかったら
探すに探せないやろ!!!めちゃ時間がかかんねん!! 

つ~かさ、自分が逆の立場だったらどうですか?って話。
ネームプレートもついてないバッグを探せるのかぃ?
受付の名前と違うバッグを探せるのかぃ?

探せんでしょ~(笑)

バッグを受け取る人、受付の人、バッグを積む人は別々の人です。
それぞれにおいて、役割分担で担っています。




バッグは誰が見ても

判るようにしといてくれんと。





頼むで、ホンマに~~~

こんな(些細な)事で手間取らせないでくださいよ。
考えれば判る事やねんから・・・


今度、ネームタグ付けていらっしゃらないお客様が見えたら・・・




あんた誰?




って言ってみようかなぁ~(笑)
・・・・言える訳のないサービス業なパー子です~


コメント

メキシコ駐在している頃、日本へ一時帰国したとき、私はついやってしまいましたv-12
メキシコではv-224場へ着くと、専属キャディが私のv-231のトランクからキャディバッグを持っていきます。だから、ネームタグはつける必要がありませんでした。
一時帰国は仕事も兼ね、約1月は日本に居るので、当然キャディバッグも持って帰りましたが、ついネームタグなしでv-224場へ行ってしまった訳です。v-8
その1回限りで、後はちゃんと着けました。

道具屋さんからパー子さんのブログを知り、楽しませていただきました。どうも有り難う。
良いお年をお迎えください。そして、来年も宜しくお願いします。

ごもっともです

そりゃぁそうですね。
そう思ったら
日本だと漢字フルネームのタグがいいですよね。
うさぎのは、アルファベットだぁ~
今回もお勉強させていただきました。

「お客さんのバックありませんでしたよ・・・」
と言っとけばいいんじゃね?
そうしたら慌てて探しに行くから。。
それか場内放送で「・・さまキャデーマスター室まで至急お越しください」といえば飛んでくるよ。。普通の神経なら多分。。(爆)

カンペオンさん♪


メキシコは専属のキャディさんがいるんですね。
お客様一人に一人のキャディさんだからネームはなくてもOKですよね(´∀`*)ウフフ
しかし日本はお客様4人に一人ですもんね~
やはりネームプレートは必需品ですね(笑)

いろいろ貴重なコメントをいつもありがとうございました(´∀`*)
また来年もこちらこそ、宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね~(´∀`*)ウフフ

v-530うさぎちゃん♪v-530

いあいあ。
ネームタグがあればなんでもいいっす(笑)
でもパー子より上のキャディさんは
ローマ字は読みにくい!!
って言いますね(笑)
私は全然OK!!なんですけど(爆)

v-301道具屋さん♪v-301

あっはっは!!
それはいい案かも(笑)
でもその後にお客様に倍返しされる事は
間違いありませんねぇ。v-13
キャディバッグがあるのにないって言いやがった!!
みたいな~?(笑)
やはり穏便に済ませる為にもキャディやv-224場の人間が動いちゃうんですよ。
サービス業の宿命でつね!!v-7
だからここで訴えてるのよ~(笑)


道具屋さんの意見に同意です。
でも、1回ゴルフに行ったら必ず注意されるはずですけど
最近のセルフは、バックの積み込みから自分でやるのかな
普通に考えると、その日がコースデビューな方ですよね、、多分
デビュー戦で名札無しでは、、、コースでも思いやられますねv-406

ラキテンさん♪


まぁまぁまぁ(笑)
人間、誰でも最初は初心者だから~(笑)
2回目以降も同じことをする人は「残念な人」ですが、
一番初めは許してあげて♪
気づいてくれればそれでええですもん♪

私はストレートにお客さんにこういいます。
「お客さんのキャディバッグにはネームプレートがないのでカートに積めません。」

だいたい「すいません」とは言いますけど、そういうんだったら最初から付けてこいと思うんですよね。

余計な仕事を増やさないで欲しいもんです…。

さといもちゃん♪


そうだよね!!v-21
「お名前教えてください」より
その方がストレートで解りやすいね!!v-9
面倒だからすぐ簡単な方を選んじゃうパー子です(笑)
でもきっとさ、ネームプレート付けてないお客様は

なんで積めないの?貴方が積むんじゃないの?

って思ってるかも!!(笑)
てか、無理だしーーーーー!!
お客様いっぱいいるから~(笑)
う~~~ん。
わかって欲しいですねぇ。

追伸。
簡易タグ(モチロン紙製)をつけてもらうと、
そのままの人っていない?(笑)
はやくちゃんとしたネームプレート作ってよーーーーー!!
って思わない?(笑)
余計な事だけど、私いつも思っちゃう・・・(笑)

パー子さん

いますよ簡易プレートつけてもらってそのままの人

なかには「ん?この簡易プレートの文字たしか…」と思って雑談でお客さんに聞いてみると2~3年くらい前にウチでつけてもらったのそのまま
おい!!あれから何年たつんだよ! 膝からくずれおちましたね

あと超田舎だからなのかプレートに自分の住所(番地まで)&自宅のTel番 というご丁寧なかたもいらっしゃいますよ

御免、紙簡易タグをつけたまま3年ほっておいたのは私です。
加えてJALのタグも付いたままでした。。

でもコースのタグは、初めから付いてましたけどね。。
そのバックを捨てる時に、恥ずかしいから取りましたけど。。(爆)

さといもちゃん♪


簡易プレート3年・・・(笑)
ツワモノがいるもんだねぇ~
ってか、名前さえ判別できればそれでいいんだもん、
簡易プレートでも問題ない訳だ(笑)
ただ、カッコ悪いけど(笑)
住所と名前その他・・・(笑)
今の時代だと考えられない事になっちゃったけど、
それはそれで実に親切かも♪

v-301 道具屋さん♪ v-301

いるいる!航空会社のタグ付きっぱなしの人も!!(笑)
道具屋さんだったのね~(笑)
ネームプレートを付けない限り簡易タグははずさない訳だから
3年放っておくのもアリですよね(笑)
まぁ、名前が判ればなんでもいいんですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。