06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


エージシュート 

今は~もう秋~  誰も~いない海ぃ~ 


だけどゴルフ場はいっぱいだよ。


今、稼がんとして何とするっ!!(笑)

さぁ、いってみよ~~~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


      

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日はちょっとした大きなコンペがありました。

まぁ、オープンコンペなので一見さんからメンバーさんまで、
様々~な人が参加。  ※この様々な人に関しては後日記事にしますwww

本日の私のお客さま、オールメンバーさん。(´∀`*)エヘ  コリャラクチンダネー♪

しかも皆様、シングルさんなので、パー子は予約表を見た時に
喜びの舞を踊りました。(笑) キタ――(゚∀゚)――!!  

と、言う訳で(どー言う訳だ!!毎度毎度・・・www)

楽しいラウンドと相成りました♪ イェイ  v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v  イェイ

でも面白いのが・・・

本日は6インチOKですた。
それでまぁ~た、ティインググラウンドで過去記事みたいな会話が交わされて・・・(笑)

スタートした訳ですがっ!!

この方々・・・
毎度毎度、倶楽部競技にエントリーする方々ばかり。
なので、6インチプレースOKと謳っているのにもかかわらず、
ついついノータッチでやってしまうようで・・・ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

1ペナで特設が使えても横から2クラブレングスでプレーしようとしたり(してもいいんですけど)
木の下へ入っても何とか打とうとする・・・(笑) 
6インチ使えば楽勝に出せるんですけどねぇ。(ΦωΦ)フフフ…

んで、

お触り!お触りOKですよーーー!!(笑)

って言って、「ああ!!と気付いてらして(笑) ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

6インチOKの時は、これも一応ルール(ローカルだけど)ですから、
この辺りを駆使してスコアを伸ばして欲しいものですよね。

とにかく私も

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

と思いながらの楽しい一時でした~♪
グリーンでもラインの読みがびしーーーーーっと決まると
すんごい気持ちイイ♪(笑)ですしね。( ̄∀ ̄*)イヒッ


まぁ、新々ペリアと言う事もあり、気楽に気負いもなく打たれていたのが
功を奏したのか、お一人様エージシュート達成でした♪
もう一人はあと1打足らず・・・ 残念

エージシュート。

エージシュート(Age Shoot)とは、自分の年齢と同じか、
それ以下のスコアでラウンドすることです。
公式な記録として扱われる場合は、トータル6,000ヤード以上のコースで
プレーしたスコアでなくてはならない・・・らしいです。この辺はよく知りまへんwww

すごいですよねぇ。

ゴルフをする上で誰もが望む三つの快挙。 

一つはホールインワン。
もう一つはシングル昇進で、
最後にエージシュートの達成だと言われています。

どれもスゴイ事ですよね。私にはとてもとても・・・(笑) 
ホールインワンなら運だけで達成できそうだけど、
シングル昇進、エージシュートは運だけで達成できませんよね。

よく考えてみると、


エージシュートって

実はスゴイ。 三( ゜Д゜) ス、スゲー!!




なぜならば、自分の年齢より少ないスコアで回るって事は、
まずは上達が必要ですよね。
そしてそのスコアを越す年齢になるまで、
その技術と体力を維持しなくてはならない訳だし。

80で回る人は80歳まで待たなきゃダメだし、
90の人は90歳。100の人は100歳。 (゚ロ゚;)
これもある意味すごい事だよね(笑)





おっさん

元気で、ゴルフがうまい。ww






こりゃあ、やっぱりゴルファーの夢でつな!!


そんな、今日のお客さま。
まだ還暦から10年経っていないというのに・・・



もう何回、エージシュート

  だしてるのおおお?(爆)
 



いあ~、羨ましい(笑)


何はともあれ・・・

おめでとうございますぅ  

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


さぁ!明日も仕事だーーーー!!頑張るぞうーーーー!!パオパオーーン!!(笑)

コメント

何回もだなんて

こんばんは
間近で見られて良かったですね。
皆さん途中から、計算されてたでしょ~
あぁ、考えただけでも息つまりそうデス。
また、それを何回もだなんて ウラヤマシイ
おばあちゃんになったときに、そういうゴルフできるようになっていたいなぁ。

してみたいねえ、、、
うちの親父(HC3)も唯一の心残りみたいよ。。
クラチャン、ホールインワン、アンダーは全て達成済みなんで。。
今69だからあと5年くらいかな?
来年から金亀(赤マーク周辺)だからトほざいてますが。。
明日も同じ緑マークでゴルフだろ!!(苦)
こういう物を見せられると自分も欲しくなるよね。。特に2番目の写真のやつ。一番目は来年貰うから。。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/gear/archive/189

ハーフでならできますがねえ、、、、
先の長い話、、、

で、、、やっぱキャディさんはメンバー表見て一喜一憂なんですね。。。
まあ、、v-286達も接待v-224ならこのv-206
競技ならこのv-72、エンジョイならこのv-283ってありますからねえ、、、
月例で顔合わせた途端「今日はあかん」って、、、
キャディさんには嫌われてないと思うv-286です、、、
なぜって、、、カートより速いですから

私は常に、短期・中期・長期目標を定め、それに向かい精進中です。エージシュートは死ぬまでに1回やりたい、長期目標です。v-63
それを何回も出しているなんて、素晴らしいv-20
あやかりたいものです。

6インチプレースは昔ウインタールールと称し、芝つきの悪い冬場だけ、通用していたルールで、アメリカで始まったそうです。そして日本へ持ち込まれ、日本では冬場のみならず、1年中使っているようです。
名も無い英国の女子プロが、イギリスで日本人アマとプレーした際、日本人が盛んに6インチプレースを使うので、最初は用事が有って途中で帰るのか?と思ったそうです。v-8
それにしてはゴルフを続けているので、何故ホールアウトする前にボールに触っているの?と不思議で堪らず、その日本人に聞いたそうです。
当然の処置と考えていた日本人は、質問の意味を理解できず、話がかみ合わなかったそうですが、やっと6インチプレースはゴルフルールに無い、日本特有のローカルルールだと言う事を理解したそうです。
私は仕事の関係上、北米、中南米の殆どの国でゴルフをしてきましたが、6インチプレースを使っているゴルファは日本人だけでした。


http://blog.livedoor.jp/ricecurry2007

エージシュート、ほんとに夢ですね~。
体力を維持するだけでも大変なのに、エージシュートを達成するなんてね。
ごりっぱなことです。
6インチプレースなんかいい加減やめたらいいのにと思うけどね。
海外では込んでるゴルフ場でも、こんなルールがありませんよ。
なんか姑息なルールですね。

コメントありがとうございます♪

v-298 うさぎさん♪ v-298

そうですね、真近でみられて良かったです♪(´∀`*)エヘ
まぁ、この方が2年程前にエージシュート達成したを知っていたので
わぁ~、まただ~(´∀`*)エヘ
くらいで、聞けばついこの間も達成したと・・・
あんまり有り難味ないみたいですよ(笑)
途中から計算してたのは、誰が負けてお昼をおごるか・・・でしたよ(笑)
だから皆さんある意味、必死でラウンドしてました∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

v-301 道具屋さん♪ v-301

ウチのv-224は距離が短いんですよ。
その代わりグリーンが難しい。
パットさえ合えば、シングルさんならエージシュートは可能です。(≧ω≦)b
パパ殿もウチでならエージシュート出せると思いますよ~(笑)
でもホームコースで出したいですよね~(笑)
そのエージシューターさん、パパ殿と same age ですね♪
このタグプレート、スゴイモノなんですよね(汗)
知ってる人にはホントスゴイモノなんだけど、
知らない人は「なぁに?これ。」って感じでしょうね。
私も初めて知った時目からウロコでした(笑)
来年は道具屋さんも頑張って下さいね~!!
私が帯同キャディしますから!!(笑)
ヤバイカナァーーーwww

v-254 ラキテンさん♪ v-254

さもありなん(笑)
私もハーフなら可能かも~www
ちょっと厳しいかぁ~(笑)
はい♪キャディさんは予約表で一喜一憂します(笑)
でもお客様も一緒ですよね~
これはまた記事にしますがお客様の
お顔の豹変振りは見事なものですよ~(笑)
ラキテンさんもなってなぁ~い?ヒヒヒ・・・
キャディさんに気取られてはだめですよう・・・(笑)

カンペオンさん♪

エージシュートは本当に目標なんですね(´∀`*)エヘ
ウチのv-224は距離が短いんで、
ホントに他のコースよりはラクなんじゃないかって思います。(汗)
それでも凄い事ですよね。
カンペオンさんも頑張って下さいね!!(≧ω≦)b
6インチの由来・・・
そうだったんですね。((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
いやぁ~知りませんでしたわ。
6インチはディボット跡に入った時とかに有効かなって思うのですが・・・
6インチOK。と謳ってあると、触らなくても打てるのに、
やたらと動かす人がいます。
ルールを有効に使うのは定石だと思うのですが、
触らなくてもいいのに触りすぎだとは思います。
6インチがクセになると競技でもつい触ってしまうんじゃないでしょうかね~
ペナがつかない為にも、なるべく触らないほうがいいと思うんですけどね。
日本だけのローカルルールですか~
特設とかもそうですよねぇ?(笑)
なんか、日本って・・・o( ̄ー ̄;)ゞウ~ム・・・

machanさん♪

エージシュート、素晴らしいですよね(´∀`*)エヘ

私には無理ですが(爆)
でも、自分なりの目標を持って
日々精進したいと思ってますよ~♪

ゴルフは「あるがまま」にプレーですからね~
私も極力ノータッチでやりますが、
深いラフやディボット跡に入ったら6インチで出します。
上手く打てるほどの技を持ち合わせていないので(汗)
6インチに頼るばかりでなく、6インチを
有効に使ってもらいたいものです。
なんでもかんでも使いすぎ!!(笑)
ですよね~www

おっおさわりオッケェー???
うひひ…

エージシュートができるお歳までゴルフを楽しめるっていいですよねぇ~

そんな歳までゴルフできるかなぁ~
なんだか最近気持がネガティブで…

ゴルフ場流行っているのに…
うちは、暇やぁ~!!
お客を呼ぶ呪文ないかなぁ~
トルネコ師匠に聞いてこよっと!!

broさん♪

おさわりはボールだけっつーの!ヽ(`Д´)ノ(笑)
エージシュート・・・夢ですね~(笑)
その歳までゴルフしましょうぜ!!
気持ちをあげていきましょ~~♪

お客を呼ぶ呪文かぁ~
あたしゃ、金のなる木が欲しいざます・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
