09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャディとして 

前回の記事で「お客様」について書いたのですが
今回は「キャディ」について書きたいと思います。

関連づいた出来事が以前ありましたので、

今回はその話で逝きますっ!(≧ω≦)b



    
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


キャディさんはいいねぇ(´∀`*)



突然、お客様の一人が仰いました。


は?なんでですか?( ゚Д゚)


突然の仰りようにで聞き返しちゃったバカな私です^^;

顔は〇〇だし、背は〇いし、ニコニコしてお愛想もいいから。  ←〇の所は想像してねww


この間行った××ゴルフのキャディなんかさぁ・・・


と、その時に付いたキャディさんに対しての心の内を語って下さいました。
そりゃあもう、熱く・・・www(冗)

私も他所のゴルフ場でラウンドをする事があるのですが、
その時は可能であれば、必ずキャディ付きにします。
当然、色んなキャディさんがいますよね。
その中で、お客としての目線で感じ、

成る程!!( ゚Д゚) オオ!っと見習ったり、


こうはなるまいぞ!!(≡д≡)と、思ったりしています。(笑)

まさに


人の振り見て我が振り直せwww


・・・ですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

一度、とても気の利くキャディさんに付いて頂いた事がありました。
その方は痒いところに手が届くと言うのか、とてもスムーズにお仕事をこなしていました。
6番か7番で打とうか迷っていれば、何も言わなくても用意して待っていてくれたり。
ティインググラウンドではティーショットを打った後、雨が降っていたので
クラブと交換に傘を下さいました。しかも広げて!!これが、もたつかず実にスムーズで・・・

何て言うんでしょうか、常に一歩前、って感じでしょうか。
アドバイスも的確で言わずとも判ってくれるような気分にさせてくれました。


自分もキャディとして働いているので、同業者には結構辛口なんですがwww
この方には脱帽!!でした。
本当に見習いたいキャディさんでしたね~ (= ̄▽ ̄=) ハァ~♪

一方・・・

こんなキャディになっちゃいけねぇ

って言うキャディさんもいましたよ。(笑)

ボールは(言わなきゃ)1度も拭かない、ラインは逆、ヤードも違うww
極めつけは・・・



ドライバーが

間違って入ってる(しかも毎回)

クラブを間違えて持ってくる(笑)




こう言うキャディさんには本当に同業者ながら情けなくなります。
そこから慌てて取りに戻って時間のロス。
何の為のキャディなんだか・・・。(苦)

キャディとしての、気持ちも判ります。
多分、ドライバーの仕舞う位置を
間違えて頭の中にインプットしてしまったのでしょう。
そう言う事はたまにあります。

でもね。


それが許されるのはせいぜい

3ホールまでやろwwww




そのキャディさん、ハーフは全滅でしたねww
いつも途中で私が入れ替えてましたから(笑)
いい加減、途中で気付きなさいよってwww
間違ってるよって言わないのは私のイジワル(笑)

こんなキャディさんでは、キャディフィを払うのも悲しくなります。
ブツクサ仰るお客様のお気持ちも判りますね~。
一生懸命な姿が際立てば、まぁ頑張ってるから・・・と思えるのでしょうけど、
間違えたら「スミマセン」だけでまた同じ間違いを2度3度するのでしたら
それは努力していないって思うんですよ。 ←あ、コレ私の持論ですけどね。
何の役にも立たないのでしたらクラブの持ち運びさえ我慢すれば
セルフでいいんですからね~。しかも、その方が安いし!(爆)

当ゴルフ場でもいますよ。
よくメンバーさんから愚痴がこぼれたりもしますからね。


ヤードやラインは聞いても答えんくせに世間話だとやたらと喋るキャディ。
ボールが何処に行ったか、いつも見ていないキャディ。
自分の感情のまま顔に出し、終いには無視をするキャディ。



↑この辺の事はまた後日機会があればぶっちゃけます(笑)


同じキャディとして、開いた口が塞がりません。
そして、こんなキャディにはなるまいぞ・・・と決意を新にするのです(笑)

でも、こんなキャディばかりじゃありませんからね。

一生懸命努力してる 私のような アワワ(;´艸`) キャディさんもいますから(笑)


そこんとこ、宜しくっ(笑)


でもさ~、このお客様・・・
私の仕事振りは言わなかったけどどうよ?って感じ・・・(ノД`)


コメント

毎回、文字の修飾がなっていない!
なんとかそちらの方の気遣いもお願いします。

お願いしますさんへ

はじめまして。
当方の拙いブログへお越し頂きありがとうございます。
>毎回、文字の修飾がなっていない!
とのお言葉ですが、どう言った事なのでしょうか?
文字を大きくしたり、小さくしたりですか?
それとも文章自体がおかしいと言う事ですか?
文字を大きくしたり小さくしたり、
色を変えているのは毎回チェックしながら行っています。
自分自身で読みにくいと感じるところは
直したりしています。
文章自体がおかしいと言うのであれば
これもまた私のスタイル(感性)で書いています。
「文字の修飾」「そちらの方の気づかい」が何なのか判りかねますので
出来れば詳しく教えて頂ければ・・・と思います。
出来るだけ配慮したいとは思いますが
判らなければ配慮出来かねますのでご了承ください。

ほほほ 変なキャディーさん集合!

おつかれさん

私の経験では、一番ひどかったのは~
って一番ひどいのからいくんかい!

15年くらい前かなぁ~
三重県のとある山奥のゴルフ場でのばあちゃんキャディーさん
スタートホールで「私ベテランなのでおくれないようにちゃんとついてきてよ!」ってこきやがった…
一緒に行ったのは、学校の先生Hp2、プロスキーヤーHp4、そのおじさんHp8、で!私、ハンデはぁ~まあ皆さんと同じくらいかな?
当時まだ乗用カートはなかった時代で、結局おばあちゃんキャディーは、全然ついてこれず、セルフプレーの状態
タオル片手に、グリーンでようやく追いついて来たのでボール拭いてって渡すと、「嫌や、これは私が汗を拭くタオル!!自分のタオルで拭きな!!」っておいおい!
ボールをみていないどころかティーグラウンドにも上がってこない…
セカンドでOBしてカートからボールとってって言ったらボール投げてくるし…
おいおい!って思ったら
先生が、よせばいいのに「5番アイアンとって」って言ったら、おばあちゃん投げてきた!!
がぁはは!
さすがに先生キレちゃった。
あの冷静で温厚な先生が「ばばぁ~ちょっとこぉ~~い!」って大声で叫びだし…
隣のホールの友達たちもその声聞いて集まってくるし…
で!おばあちゃん「こんな侮辱受けたのは、はじめてや!もう帰る!」とか言って帰っちゃった・・・
ぎゃはは!今思い出してもめっちゃ笑える
結局、ハウス戻ったらマスターが平謝りだったけど、先生、納得がいかず…怒って帰って行っちゃった…

あ~他にも書こうと思ったけど、やっぱこの事件思い出すと他のネタがかすむ…
他は、また今度ぉ~

∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

思わず噴出してしまったアルよ~(笑)
ばぁちゃんキャディって言うとOBさんって感じかしら?
その自信満々な一言が素晴らしい(笑)
私はとても言えませんww
すごいキャディさんですね~
カートから投げたボールは上手投げですか?
当たったら痛いやんけ!ですね(笑)
でもこれは怒りを通り越して笑い話ですね、ホントww
このネタはベストハウス図鑑に載せましょう!って感じです(笑)
他のネタも教えて~隠れ家でっ(笑)

じゃ!もうひとつ面白い話

笑えない話もいっぱいあるんですが…
それは、本当に笑えないので、また今度!
で!今回は、笑える話
それは、かわいそうな新人キャディーさんの悲劇のお話!
新人のキャディーさんが、研修終わって、初めて一人でお客を持った日だったんですよ。
マスター室でマスターから「初めてなのでお願いします」と言われたので…
元気そうな明るいお姉ちゃんだったので、
こんな面白そうな話ほっておくわけないですよねぇ~
お客さんの名前とクラブを覚えるのに、クラブ確認の用紙にお客さんの服の色ろか帽子かぶっているとかクラブの銘柄とか、パターはどれ?とか…一生懸命書いていたんですよ!

キャディーさんにわからないように帽子やシャツを友人と取り換えたり、「bronncosさぁ~ん」って呼ばれたら全員で、「はぁ~い」って答えたり…
答えるのが二人だったり、友人のクラブで打ったり…
二人一度に打ったり…
「ボール拭いて」ってカエルわたしたり…
etc…etc…
当然、初めてでテンパっているのに、そんな悪戯されたら余計にわけがわからなくなるし…
書き間違えたかと思ってメモも何度も書き直して真っ黒…
そうとうパニくってるし…
めっちゃ楽しかったんですが…
さすがに4ホールくらい進むと、服取り換えていたり、クラブが混ざっていたりってのが、わかってくるんですよね~
でも名前は。最後までというより、次回まで間違って覚えてましたけどね~
その後も彼女が、寿退社するまでは、仲良く、プレイできましたよう~

是非!新人指導は、お任せください!

面白い話がわんさかありますね~

どうも~。
お邪魔してます。わんこでもわんちゃんでもなんでもいいですよ~。うれしいやら照れるやら。(笑)

パー子さん&Broさん
クラブバックの話参考になりました!
後でBroさんの隠れ家にもお邪魔します!(ってここで言っても意味ないかな?)

>ボールが何処に行ったか、いつも見ていないキャディ。

>自分の感情のまま顔に出し、終いには無視をするキャディ。

この二つは私も我慢できないと思います・・。
マスター室で暴れちゃうかも・・よ?(笑)
とはいえ、まだ一度もキャディーさんがついたことない私ですから、本当の苦労やありがたさとかはわからないんですけどね。
それでも、日本でまわるときはなるべくキャディーつきでまわりたいと思ってます。(だって、Broさんみたいにネタになるんだもん。うらやましい)

broさん♪

わはは・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

それはちょっと過酷やね~ww
私も初めて1人でラウンドした時は
笑顔も引きつり、お客様とジョークを交わす余裕も
なかったですからね~
私もメモ帳に帽子の色とかパターの形を書いたりしました!
今は最初のティーインググランドで名前と顔、
パターを出来るだけインプットします。
でもね~すごく雰囲気の似た人っているんですよねww
そう言う人に限って服装も似てたりして(笑)
結構大変なんですから新人指導は
お手柔らかにお願いします~~(笑)


わんこさん♪

結構ね、こう言った苦情は多々あると思うんですよ。
やっぱり、お金を払ってサービスしてもらうのですから
皆さん文句も言いたくなるってものです。
私も100%・・・な激しくムリ!なのでww
でも100%に近くなるくらいはボールを見ようと
努力は怠りませんよ(笑)
いくら怒れても感情には出しません。
そのかわり、キャディ室で暴れます(笑)

久しぶりに練習行った…

天気がよかったのでなんかもったいない気がして、久しぶりに練習へ行ってきたぁ~
で!ちょっと面白い話が…
続きは、裏で…

あのばぁちゃんキャディーってさぁ~
今考えたら不思議なんだよねぇ~
とうぜんゴルフ上がってからマスターに問いただすんだけど、ただただ平謝りで、古くからいるか?とか、いつもそうなのか?という質問には、全く無回答…
忙しかったから臨時で昔勤めていたOGキャディーさんに声かけたんだろうか?
まぁ誰もメンバーさんがいなかったし、次回は行くこともないわけだし…

わんこさん!こんなネタ早々あるわけじゃないっすよ…
って他にもあるけど…
またおいおいご披露しますねぇ~

あ~メインの記事書かなくちゃ!前回は、めっちゃ時間かかったから今回はサクッといっときますかぁ~

わんこでいいですよ

Broさん&パー子さん

さんってつけられると、
格のある犬のような感じがするので(どんな感じ?笑)、
「わんこ」で十分ですよ~。

私、こういうネタゴルフ大好きなんですよ~!
そのうち私もネタを作っていこうかなーっと(笑)
もちろん、お二人のは実話ですからねー。ネタだとは思ってませんよ~。

いや~、でもBroさんのおばあちゃんキャディーの話はウケましたっ!あまりに受けすぎてパー子さんの記事の内容忘れてしまったじゃないですか~(笑)
コメント書く前にもう一度読み直しました。

またお二人には面白いエピソードを期待したいです。

broさん♪

練習は如何でしたか?
面白話があるようですね!後で行きます!(笑)
言うに言えない(止むを得ない)事情があったのでしょうかね~
ゴルフ珍事件の一つですね!ww
また珍事件パート2、お待ちしてます~(笑)

じゃあ、わんちゃんで!ww

わんちゃん、若いんですよね~(笑)
まだ子犬ですよwww
私はもう少し(いあ、大分か?)上ですね~
今成犬真っ盛り!って感じかしら?(笑)
ってまぁ、年の話はおいておいてぇ~(笑)
毎日の事なのでネタには尽きませんww
最近はちょっとでも面白い事があると、
「おっ♪」って思ってネタにしようと思うんですが
バタバタしてすぐ忘れちゃうんですよね~(泣)
もう・・・年かな~(爆)∴ゞ(≧ε≦)ブハッ



私も若いとはいえない様な・・・。

年齢の話はこの際なしとしまして、(笑)
わんちゃんで結構ですよ~。(笑)
しかし・・、子犬ほど若くはないですよ・・。アハハ
なんでしょうね~、わんこっていうようになってからでしょうか?犬関係のBlogをお持ちの方がうちのBlogに訪ねてこられる傾向が・・・。(笑)
たぶん、来られてすぐに立ち去るんでしょうね。アハハ。
想像すると面白くなってきます。。

パー子さんもBroさんも、うらやましいですよ。
ゴルフ関係のネタが毎日舞い込んでくるんですから。。私は毎回ゴルフに行ったらまわりを観察してネタを探してます(笑)

わんちゃん♪

はいはいww
歳の話はおいておきましょうね~(笑)
ブログ訪問は色んな検索方法でくるんですね(´∀`*)エヘ
ブログネタ・・・
私も結構捜してますよ(笑)
毎日、何かないかな~って捜してます。
ターゲットになったお客様が可哀相なくらい・・・(笑)
わんちゃんも鵜の目鷹の目で探してネタにして下さいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。