09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打感。 

昨日は土砂降りの 寒い  の中

だあれも、やめずにやってもうた、

おまけに本日も練ランに逝っちゃったキャディ・パー子です。


                            By ラキテンさんのパクリ(笑)


この、 ラキテンさん の言い回しが最近妙に気に入って、
負けフラグ立てました(笑)

では逝って見よう!!

     
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日はちょっと、キャディの本題から離れた話題です(笑)

いあ、昨日雨の中ゴルフしまして・・・
雨は別に関係ないんですが、寒かったもんで、



誰かに言いたかった

   だけなんですが。(笑)




それで、バック9の1番からパー、パー、パー、ボギー、パーと

私にしては大健闘な滑り出し。

いあ、これまた関係ないんですが、(笑)


ちょっと言ってみたかった(笑)


で、その後にOB 2連発。  死亡フラグ立ちました・・・
その時に限って予備球1個しか持ってなくて~
昨日は前半OB1個もなしで結構調子良かったから、
後半、まさか連荘でOBが出るとは思ってなかったのだ!!いや、甘かった!!

ボールないです~~~

のパー子の言葉にキャディさんがボール投げてくれました。


そしたらそのボールの

   打感の良さったら!!

       (●♡∀♡))ヾ☆*。



恥ずかしながらパー子さん、
ボールの「打感」なんて感じた事がありやせんでした。
あっしは、今まで何~んも考えねぇで打ってたと思いやす。

まぁ、キャディですからね、ボールには不自由していないので
色んなボールを打つんですが、様々なボールを打ったところで
「打感」をそんなに感じた事はなかったんですよ。

パー子さんが最近、好んで使ってるボールは

「最高に新しい進行形」 英語に訳そう!!(笑)

最近はコレ1本槍だったんですが

なあああんか今イチしっくりこなくなったと言うか、
よく判らんかった訳です(笑)

でも、昨日今日と違うボールを打って見て判りました。

打感が違うんだと(笑)

ねっ?

え~~?今更ですか!(゚ロ゚;)

なんて言わないでくださいよ(笑)

所詮、ワタクシパー子ちゃんのゴルフのだか、感性は
こんなもんです(笑)

あ~、
でもこれでどんなボール使ってみればいいのか
訳判らなくなってしまいました~

「最高に新しい進行形」はちょっと柔らかいっぽく感じますが・・・
今のパー子さんはもっと硬いほうがしっくりくるみたいですけど・・・

みなさんはどんな風にマイボール(銘柄)決めてますか?
ボールの違い・・・

とんだムチムチ無っ知ーーー!!なパー子さんに
ここはひとつ、ご指導、ご鞭撻と宜しくお願い致します(笑)


つ~事で本日はこれでおしまい!!エヘエヘ!!





コメント

むはははー!

ボール、って大事ですよね。

クラブよりボール選びの方が大事かも・・・。

そうそう、コースによってロストボールが違いますね。
名門とか高い料金のコースって新しい使えるボールがいっぱい!!
「キャディさん、い~よ、い~よ」てなモンですか??

そりゃ、いっぱい拾うぜ!で、打ってみるし。

でもね、よく行く薄暮のコースは・・・。

T社 V1シリーズだと下手すると、全員の同じ場合があるんで。少し軟らかすぎるかな。。
BSは嫌いだし。。。
DL スリクソン UR-X X-starなどを5年間使用してました。潰れない、少し固めの打感が好きです。
今年は安いテーラーブラックでしたが途中からキャロに転向です。

目安は一ダース3000~4000円を10ダース購入して一年間使用してます。

パクられちゃったv-286v-356
でも、、、どんどんパクっていただければ、良いですよ~
v-286の「これv-286○○」も元々パクリv-363
これv-363の会ってのの、、、裏会員なんですv-411

で、、、本題、、、、打感、、v-286v-362v-362
硬いのは嫌ですが、、、ボール遍歴は
”最高に新しい進行形”→”選手権者”の”玄人1勝”→
”敵地に呼ぶ?”の“遺産 航空機の”と来ています。
先日ゴルフ場でボールがないことに気付いて試しに買った
”固有名詞、イギリスの発明家(これは難しいなあ)の”限りなく将来に向かう我々という意味の造語”の”最後の-星”
これを試しに使ってみましたが、しっかり感のある打感で飛んでましたねえ。。。

和訳に疲れちゃった、、、、、最後のやつ、、、判りますかv-362

一般にはヘッドスピードが遅い方は柔らか目だそうです。

ボールなら常に2個持っているぞう
袋から取り出したことはないけど…
日々鍛錬はしているので、半世紀近くたっても保存状態は、完璧です!!
一度お試しあれ!!

う~ん
最近同伴の人と同じボールになることが多いですねぇ~
それだけ人気あるボールって偏っているってことでしょうねぇ~
なので…
最近は、1種類に決めず、常に何種類も持ってます

悪魔の実は、やはりスケスケの実がいいなぁ~
グフッ!

裏 路地男さん♪

ボールは大事なんですね~(笑)
あんまり考えた事なかったですよ~
ボールは常にロスト、買った事がないパー子です(笑)
そうですか!v-224場によってはロストボールも違うんですねv-21
ウチは庶民のゴルフ場ですから(なんてったってじもてぃがいっぱい♪)
新しいボールはレアかも(笑)

v-301 道具屋さん♪ v-301

T社のボールは多いですね~(笑)
比較的プロフェッショナルな方が好まれるように思うのは私だけでしょうか(笑)
へ~、でも道具屋さんには柔らかいんですね~v-405
スリクソン辺りはなんだかよさそうですね~
super newing が少し柔らかく感じでしまったので
ちょっと硬めのボールを試してみようと思います。
少し硬めって・・・どんなのでしょうかねぇ?
道具屋さんから言うちょっと柔らかめくらいかしら?

しっかし、道具屋さん、おっとこ前!!(笑)
10ダースを大人買いするんですね~(笑)
私もやってみたい~
でも私はボールが1年持たないと思います・・・(笑)

v-286 ラキテンさん♪ v-286

あははv-411無断パクリ掲載失礼しました(笑)
和訳、お疲れ様でした(笑)
私も頑張って和訳に挑戦しましたよ!!
でも敵地に呼ぶ?がわかりまへんでしたv-40
でもイギリスの発明家は(≧ω≦)b
判りました!!
ダンロップのガリクソン・・・じゃなくて、ニクソン・・・でもなくて(笑)
スリクソンの x-star でつね!!
これは道具屋さんのコメでv-21と来ました!(道具屋さんありがとう!!ww)
でもスリクソンってそんな意味があったんですね~
XXIOみたいですね♪
いあ、和訳、疲れたけど楽しかったっす♪
またお願いしまっせ~!!(笑)

v-444 broさん♪ v-444

その袋から出した事のない2つのボールはね、
すっごくデリケートで柔らかいから、
強烈なインパクト与えたら潰れちゃって使い物にならなくなっちゃうから、
そのまま大事に袋に仕舞っといてネ♪(笑)

そうだね~
結構、同伴者の人とカブる事多いかも!!
私も常に3種類くらい持ってるかなぁ~
でもどれもやわらかめだから、ちょっと硬めに変えてみようと思いまふ♪
もうディスタンス系にするよ・・・(笑)

敵地=away、呼ぶ=call、、、無理やりな和訳です。。。
Callawayです。。。ホントのとこは創業者の名前でしたv-286v-356


そうそう、、、、判らないブログ読者さんの為に追記
Dunlop:創業者John Boyd Dunlop
Srixon、、、
Sumitomo RubberIndusutries、X:Unlimited、ON:Going onwards 限りなく将来に向かうSRI
Title:選手権、、、~ist:~な人=選手権者
Pro:玄人 V1:1勝、、、ですね(^O^)/

ラキテンさん♪


キャロウェイかぁ~~~!!(笑)
いあ、わかんなかったわ~~~(笑)
なんか、ネーミングにも意味がありますね~(笑)
ありがとうございます!!

私はキャラウェイのhx-tour 56ってのを使ってますね~。
ゴルフ始めた頃からこの打感が好きでしたけど、自分に合ってるかといえばわかりませんね。。(笑)ただ、堅いボールだと細かいアプローチで距離感が出ないんですよ。。今ではもうその距離感もクソもありませんが。。≧(´▽`)≦アハハハ

あ~、またゴルフしたくなってきたなぁ~。
また、ブロさんとパー子さんに面倒観てもらいながらまわりたいですわ~。。

コブちゃん♪

相変わらず「hx-tour 56」使ってるんだね~(´∀`*)
気にしてロストを見てたけど全然なかったよ!!(爆)
そうそう♪ゴルフ、やりたくなってきたでしょ~(笑)
コブちゃんは若いんだから、今からしっかりやっとけば
オジサマになった時にはシングルさんだよ~(笑)
がんばれ~v-82
また一緒にラウンドしようね~v-9
今度もガチで行こう!!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。