07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


勤労感謝の日。 

昨日はああああああ!!


勤!労!感!謝!!


の日でありま~したっ    


ほんなら逝き末世~~~!!(笑)

       
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


みなさま・・・

久しぶりですのん。(´∀`*)エヘ
まぁ、いろいろ忙しく、記事UPが滞っておりますが(笑) 

今、GE〇が100円レンタルやってて、
借りたかったDVDを借りまくって焼きっぱなしなのだ~(笑)


ま、ボチボチ 不定期更新 で生きますので宜しくです♪ 
                                       グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

昨日は当ゴルフ場・・・


龍角散競技がありました(笑)




龍角散競技? ってなんじゃそら?って思う方いらっしゃるでしょう~(笑)

龍角散と言えば・・・

このキャッチフレーズ。

ゴホンと言えば、龍角散。


はい。「ゴホン」です。


ゴホンと言えば・・・ 「  本 」 です。


龍角散競技=5本競技でええええええす!! エヘエヘ!!


コレ、過去にも書いてるんで一応、参考までに・・・ ここ♪

私は日頃の行いが悪いのか(笑)
いつもアウトスタートが多いんですが、(アウトスタートだと上がりが遅くなるのだす)
昨日もアウトスタートでした。





しかし、昨日ほど

アウトスタートが嬉しい事は

なかったざんす。(笑)




も~ぉ、キャディバッグが軽いのおおおおおおお!!

クラブの本数数えるのも、30秒で終わっちゃうのおおおおお!!(笑)



こんなに嬉しい事はない。 by アムロww

                                     img1e2801fazikdzj.jpg


この5本競技、倶楽部競技ですので、モチロンメンバーさんのみ。

しかも、お馴染みさんのメンバーさんだったので、
本当に楽チンの楽しいラウンドでした♪ (´∀`*)ウフフ

しかし、楽しんでるのは私だけで、
メンバーさんはクラブ選択に四苦八苦しておりました(笑)



しかも、5本競技を

知らなかったツワモノ(笑)




いつもの競技だと思ったらしく、当日にあたふたとクラブをチョイスしてました(笑)
でも面白いですね~(´∀`*)ウフフ
人それぞれ、クラブチョイスが違うのですから(笑)

前回のときはまだまだひよっこで(今もひよっこだべww)
ただ、楽チン♪ってだけでラウンドのお供でしたけど、
今回は自分もプレーヤーの立場で考えてみましたけど




いあ、難しいわ(笑)



どうしても、ど~~~~~うしてもっ!!
距離が足らんのですわ~(笑) しかも風が吹くと尚更に(笑)

アイアンは7IとPくらいしかないし・・・

本当にクラブと残り距離を計算して上手く打っていかないと


ボギーは必至だすな。(苦)


と、言うことで
5本競技に出られた皆さん・・・


楽しかったでしょう?(爆)



このブログを読んでる皆様のホームコースには5本競技、ありますか?
5本競技、出るとしたら皆さんはどんなクラブチョイスをしますか?(笑)


イメージできる? by 女王の教室 阿久津 真矢ww



想像してごら~ん(笑) 

あ~私も5本競技出たいなぁ~ 
自分の幹事のコンペでやっちゃおうかな(笑) すっげーブーイングだろーなww                         


コメント

私はメキシコ在住時、調子を崩すと5本でプレーしていました。その時、選択したのが3W、9I、6I、SW、PTです。
残り距離を考えて頭をフルに使うので、コースマネージメントの勉強になりました。
スコアも14本持ったときとほぼ変わりません。
マイコースではこの競技はありませんが、たまにプライベートラウンドでトライしています。

数年前にうちのクラブでもやってたなあ。
PWでバンカーからOB2連発したのを思い出しました。。(涙)

5本か、、、、、、まずPTとDW
あとA、7、4かな。。。。

Aでバンカはオッケーですが。。。。。

ドライバー4本とパターで決まりヤナ!
これで80台出せたら有名になれるかもよ!!

今なら3W、7I、9I、AW、PTでいいな。
これでも80台では廻れると思うよ。。

カートには戻りませんワ

ゴルフ始めたころはこんな感じでした~。
今もあんまりかわらん??
パター,SW,PW,7I,DW 
ティーショット打ったら、あとはほとんど7Iで♪
全部持って、歩いてもいいかもデス

コメントありがとうございます♪


v-22 カンペオンさん♪ v-22

カンペオンさんはメキシコ在住期間があったんですね~v-405
ご自身での5本プレー、素晴らしいです!!v-424
確かにコースマネージメントの勉強になりますよね~
これからも是非!!トライしてくださいね~♪

v-301 道具屋さん♪ v-301

道具屋さんのホームでもありましたか♪
最近はないのですか?
やっぱ人気ないのかなぁ・・・くすん

v-286 ラキテンさん♪ v-286

ほうほう。
ラキテンさんのクラブチョイスはそれなんでつね~(笑)
男性っぽい選択♪(笑)

v-444 broさん♪ v-444

ドライバーは
パーシモンとメタルフェース、チタンの高反発に、今のモデルかしら?
バンカーはどれ使うの~?(笑)
これで80台出してみて~!!出したらご褒美あげる!!(爆)

v-301 またまた道具屋さん♪ v-301

再びのコメントあざ~っす(笑)
うんうん♪
そのクラブチョイスは私も好きです(笑)
と言うか、キャディもクラブを渡しやすいのでは?(笑)
これなら80台は軽いでしょ~(ΦωΦ)フフフ…

v-530 うさぎさん♪ v-530

おおぅ♪
7Iのオンナ~♪って感じのクラブチョイスですね!!(笑)
FWを使わないところがパワフルさを感じます~!!v-9
私はひ弱なのでDW、3W、U6、SW、PTかな?
もしくはDWをやめて替わりに9Iを入れるか・・・って感じです~
私のゴルフの恋人、
U6とSWがあればあとは必要ナッシング!!ですわ♪(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
