03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


印象的なヤード表示♪ 

本日仕事を終え、疲れて家に帰ったら

長男(中2)が友達2人連れ込んでリビングでベイブレードを白熱してやってた。くす♪

ベイブレード知ってます?



ベイブレード


こんなの。


まぁ、昔で言うベーゴマですかね(´∀`*)ウフフ

こんなのを中坊が3人、大声張り上げてやってる訳です。

ゴー、シュウウウウウ!!

とか言いながら。(笑)
笑っちゃいますね。

しかも、ベイブレードに飽き、息子の部屋に移動する時に
長女が見始めたケロロ軍曹のDVDに、
立ち上がった3人が3人とも釘付けになりフリーズ。(笑)
まったくもってお子ちゃまな中2です!!
まぁ、でもこんなモンかね~(笑)

では、気を取り直して逝ってみよう~~~!!

ゴ~~~、シュウウウウウウウ!!!(笑)
  

     
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャディさんは、自分のお仕事の効率を良くする為に
スプリンクラーなどに書かれたヤードを覚えます。
ま、覚えなくてもいいんですが、私は自分が楽したいので覚えます(笑)

細かく表示してあったりするので覚えるのも大変なんですが、
覚えてしまえば楽チンです♪
でも、どうしても覚えられないヤード表示があったりもしますが
反対に頭にすんなり入ってくるヤード表示もあります。

以前、こんなコトがありました。


キャディさん、ここからあと何ヤードかな?

ここからですとフロントエッジまで〇〇ヤード、ピンまで〇〇ヤードです。

ありがとう。

そこの表示に69って表示してありますよ~

69・・・いい数字だねぇ

そんな会話があり、それから半年くらいして
また同じお客様に、同じ場所で同じ会話(笑)

いい数字だねぇ・・・
???
なんか、前もこんな会話をした覚えが?


しましたねぇ(笑)

それから、またご一緒した時があるのですが、
やはりその辺りにボールが行きました。(飛距離が大体この辺りってことよね)
その時、お客様は私の方を徐に振り向き、

(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡

と不敵な笑みを浮かべ、

ここから69だったよね♪

と仰いました。
こんな風にご本人にとって覚えやすい数字は
忘れ難いものになるのではないでしょうか(笑)

場のヤード表示は表示が細かいので覚えるのが大変ですが、
お仕事中、お客様との会話の中ですんなり頭に入るものもあります。
そんな風に一つ一つ、表示を覚えて

いつかは完璧に

まぁ、主要ポイントだけ押さえとけば大丈夫!!って説もありますが!!(笑)




アナタニトッテオボエヤスイスウジハナンデスカ~~~???www


コメント

いまだに忘れらんない数字って有りますよね。
学生時代にはまったパチンコ台のリーチ目(笑)
これは何かと利用しています。
後は大好きなマンガ家さんが好きでちょこちょこ描いている数字。

アマチュア無線のクラブコール(30年程昔です)も未だに忘れられません(笑)


しないといけない仕事は良く忘れるのに…(涙)

う?

それって目安な話だよね・・・(^^;)

数字言われてもなぁ、そのと~り打てね~ぞ(キッパリ)。
おいらみたいのは、感覚と乱視が頼りになるダスよ!ニャンコ先生~。。。

ぞなもし。

なんて言うのか、、、その通り打っても、、、
なぜかショートしたりオーバーしたり、、、、
表示が違ってることもありますよね、、、、、
犬のホームもトーナメントやるようになって
表示が消えたとこが(ずれてたんでしょうね)

コメレス、1年越しです(笑)

v-276 無線家さん♪ v-276
数字の思い入れって意外とあるかも、ですね。
私もアマチュア無線のコールナンバーは今でも覚えています(笑)
私は目土袋に砂を入れる時、必ず「7回」で入れます(笑)

v-276 路地や! v-276
だってぇ、ワタシキャディあるよ~
ヤードの数字言わなきゃ話にならんぞよーーー!!
感覚と乱視、チョベリグー!!(死語)

v-276 ラキテンさん♪ v-276
表示が違ってるってトコは多分あります。
ってか、この間ずれてて直しました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
