08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


捻り。 

はいはいはいはい。

毎日風びゅ~びゅ~でちゅめたい日が続きますね~

でも今日はあったかかったぞ!!

本日はお日柄もよく、


じいさまご年配コンペ でした!!



んじゃ、逝ってみよか!!(笑)




      

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この間、スパイク跡の記事をUPしました。    気になる人は  ポチ


がっ!!


とうとう!!


ガチで!!!




現場を押さえてしまいました(笑)はい、即逮捕。

なんつってね。

さすがに逮捕までは行きませんが(笑)

月に一回、このお年寄りコンペは開催されるのですが、
70歳を過ぎた方々ばかりなので、



ゆっくりだわ、引きずるわ。(苦)





まぁ、お年寄りコンペなんで、スローペースなのは致し方ないとしても。

スパイクを引きずるのはやめて欲しいですね。



あ・・・嫌な音がする。




そう思って振り向くと、やっぱりお客様の後ろに


まるでナメクジが通ったような

光った引きずった後がΣ(´Д` )。





最初の2ホール。

とりあえず、気がつくようにと無言でその方の周りをパターや足で丁寧に押さえて。

でも気がつかない・・・(´・ω・`)

3ホール終了してグリーンから降りる時。


〇〇さん足が痛いんですか?


いや?別に?


そうですか~。足を引きずっていらっしゃる様だからどこか痛いのかと思って。
グリーン上はなるべく引きずらないようにお願いしますね~



この歳になると足があがらんくてなぁ~


そうなんですか~。それは辛いですね~。
でもグリーンの上の、自分のライン上のスパイク跡は直せないので
後ろの方の為にもなるべくスパイク跡はつけないようにしませんとね~(笑顔)

後、捻るみたいだからそれはやめた方がいいですからね。



捻っとるかn 捻ってます。(即答)


はいはい。気をつけるようにするよ。


お願いしますね♪


そんな感じで『注意』~終了~ チーン。



そう言ったにもかかわらず、


もう忘れて引きずってるぅ~

惜しいパットの時は捻ってるぅ~(ノД`)





もうね。癖。癖だ。

どうしようもない。

だからと言って、『癖』で片付けられないし。
何とか直していただくには言い続けないと直せないですよね?
でもでも年配者の方に何度も言うのはさすがに気が引けましたが・・・

最後には


キャディさんが捻る捻るうるさいからパットが入らんくなったわ~


と逆ギレされました。

いやいやいや。


うるさく言う前から

入ってませんでしたから!!(笑)
ザンネーン!!



何でもかんでも、キャディさんのせいにするのは止めましょう(笑)




きっとね。
この方はご自分のライン上にスパイク跡があっても気にならないのだと思います。
気になったとしても平気で直してしまうのだと思います。
だから引きずる事を厭わない。

スパイク跡が気になる人は自ずから引きずるような事はしませんから。


習慣付いてしまったものを直す事は大変でしょうけど
少しだけ心の片隅において、
思い出したら直して欲しいですね。少しづつでいいから。

それがマナー向上に繋がると、パー子は思います。




年配だからって、

甘えちゃ イヤン イカン。





ウケル(笑)




コメント

スコアが悪いと、、、キャディの、、、って
気持ちは判るv-286ですv-356
気を付けないとねv-388
あと、悪いスコアで落ち込んだ気分を家に持ち帰らない
これも常々気を付けてますねえv-426
スコアが悪くても楽しく&素早くプレーがモットーなv-286です。

ラキテンさん♪


まぁね、まぁね(笑)
キャディのせいにしたい気持ちは解ります。
私もお客様のスコアが悪いと
私の力不足かな~って思いますもん・・・(´・ω・`)
私はスコアが悪いと自分の練習不足だと思って、自分に怒れます(笑)
でもきっと顔に出ちゃってると思うから、
なるべくキャディさんには近づきません(笑)
怖がると思うから!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
スコアが崩れると腹も立つけどもっと練習しなくちゃ!!と思えて
凹んでるけどそれなりに課題も見えるので楽しいですねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


引きずり跡はトントントン

こんにちは~
今週からフォークをポッケに入れてるうさぎで~す
ひきずりあと…あぁ、パー子さんの努力v-33
これは、自分のパットが終わったらすかさず
なおしておりますハイッ

うさぎさん♪


マイフォークv-218ですね~v-9
気が付いたら2コは直せるといいですね~(笑)
引きずり後は・・・
なかなか大変ですが気付いたら・・・
頑張りましょう(笑)v-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
