07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


練習ラウンド 

今日、気分良く家に帰ったら・・・



シュレッダーで刻んだ紙のくずが

部屋中に散らばってた。( ̄□ ̄;)




泣けるーーーー!!(ノД`)


     
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

下の娘が、遊びに来てたお友達とばら撒き散らして遊んでたようなんですが。


ブチ切れたパー子さんは鬼の形相になり

娘+共犯のお友達2人に片付けさせましたとさ。 みんなビビってた(笑)


さっ!!本題本題♪


もうすぐ会社でのゴルフ大会があります。毎年恒例なんですが(笑)

そんな訳で、この時期になるとみんないそいそと練習場やコースに出て
練習している光景を見かけます。

私もご多分に洩れず練ランに励んでいます
まぁ、お仕事終えてからの練習ラウンドなのでハーフだけとかになりますが(笑)

それでも結構練習にはなりますよね。(´∀`*)ウフフ

本日はお休みでしたので、
張り切って練習ラウンド(ハーフ+α)に逝きました。

そしたらば。

キャディさんや会社関係の人がうじゃうじゃ(笑)

そりゃそうだよね~(笑)いよいよ間近なんですから!!(ΦωΦ)フフフ…


今日は真剣にやるぞ~


と、息巻いて気合をいれたものの、1番ホールは痛恨のダボ


今日の課題は・・・



腰のキレ。



私はとかく、力むとスウェイ(ダウンスイングで体が左に流れる)するので
この辺りを頭の隅において、左足踏ん張って常に切る!! 腰、膝を流さない!!

・・・を意識したらば今日は3Wが噴いてくれました(笑)

久々のグッドショット多し!!
ドライバーより飛んでない?っつ~くらい当たってくれました。


やっぱり腰のキレだよねぇ~



なんつって、ラウンドして、ハーフあがってみたら43 

私にしてみれば上出来なスコアですた!! 

途中、OB出してトリ叩いたりしたから結構打ったと思ってたけど、
そう言えばパーも結構取れたかな~と(笑)

同伴者ちゃんがスコアつけてくれてたので(私は自分のコースはスコア付けないので)
聞いてびっくりでした(笑)



工工工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工工工

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



てな感じで(笑)

いあ、何でかってね、私自分のコースと相性が悪いんで(笑)
他所はあってもウチではこんなスコアはない(笑)
嘘でしょ~!みたいな?(笑)


まぁ、日々コツコツと練習してる成果が
少しづつコースで打てるようになって、出てきたって事でしょうか。

う~~ん

しかし、まだまだムラのあるゴルフなので、もう少し頑張って練習したいと思います。

ここに書いて、読み直して練習に励むぞーーー!!

コメント

実地での練習ラウンドとは贅沢な練習ですなv-8

>私はとかく、力むとスウェイ(ダウンスイングで体が左に流れる)
左足の親指だけでよいので、ぐっと地球にグリップするよう踏ん張ってみてください。これで、スウェイは防げますv-218

カンペオンさん♪


コメントありがとうございます♪

本日も練ランハーフ、行ってまいりました!(笑)
今日は腰のキレが今イチ(ノД`)

そうそう!v-21
そうなんですよね~v-290
「腰のキレ」が何かようやく(今頃?)解りかけてきて気づいたんですが、
以前は左の膝が外に向いて体が流れる・・・って感じで
それを膝の内側に力を入れるようにしたらスウェイしにくくなりましたv-219
左足内側で踏ん張るのは漠然としたイメージだったけど、
親指はピンポイントのイメージです!!
ちょっとまた明日練習してみます~v-218
明日は雨模様だから打ちっぱで(笑)

U^ェ^Uもベンギン君に『腰、切って切って』って(^0^)/
なかなか切れないんですよね(:_;)
腰が開いちゃう、不安感(T_T)
今日も練ランですか(^0^)/頑張ってください
目指せ優勝ですね(^O^)

ラキテンさん♪

そうそう!腰が開く不安感・・・(笑)
私は腰が流れる不安ですが(笑)
何かね、腰を上手く切れる時のスイングが
自分の中で上下運動してる感じがして打てないんですよ・・・
「上下運動してないよ」って言われるんですけども、
不安で腰が切れないなんてアホですがv-40

あははv-356
優勝は無理ですね~
ハンディ戦なら80%の確率でイケたかも?ですが
(なんせハンディいっぱいあるから♪)
今回はペリアなので(笑)
誰がくるかワカンナイとこも面白いですけどね(笑)
いつもはv-230で走らされましたが
今回は楽しんでやれそうです~(´∀`*)ウフフ

楽しそう~

練習ラウンド みなさんがされているってとこが
いいなぁ~\(^o^)/
うじゃうじゃ…いいなぁ~
ゴルフ好きさんがいっぱいなんだぁ
パー子さんがんばってね

うさぎさん♪


ゴルフ好き・・・は間違いないでしょうけど
練ランをするのは恥をかきたくないからでしょうか(笑)
大体、大会の2週間前くらいから人が増えますよ~(笑)
私もまだまだ努力が足りないので
ちょっと練習に励みたいと思いますv-356
練習は結構してるんですけどね(笑)
練習ではなく運動になってるだけって言うか・・・(苦)
早く成果が現れるといいんですけどね~
いつになることやら・・・トホホ・・・

前にも聞いた事が有るかも知れませんけど。。
こういう練習で社員はタダでまわれるんですか?
なら、うらやますぃ~です。。

バンカーショットなら今でも自信あるんですが、
コツ教えましょうか?(笑)

って...そうだ、これ過去記事だった。。(笑)
天然でちゃいました。(´∀`*)エヘ

こぶ蔵♪


その話題はオフ会の時だったかな?(笑)
平日は規定時間後ならコースはロハで回れます(≧ω≦)b
ちょっと練習するにはいいですよ~
社員の特権ですね!!贅沢な練習場だよね~(笑)
バンカーは未だに苦手意識があるんだよね・・・
最近じゃ、いかに「バンカーに入れないか」が
課題になってるよ(笑)
いいんだもん!!バンカーに入れなければオッケーだもん!!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
