07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の「性」と言ふモノ。 

今日も雨ザァザァ。

パー子の目からも雨ザーザー


冬の雨は冷たいっつーの!!



         
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は雨。朝から雨。(正確には夜半からダネ。)
昨日の予報から雨。


なのに、今日は予約がいっぱい。



冷たい雨のラウンドとなりました・・・

今日のお話は結構、語り草になるけど、
タイムリーだと潜れないので(笑)要するに身元が割れるからwww

またの機会にUPします(笑)

が、本日は雨降りに垣間見た人間ウォッチングのお話をば(笑)



雨が降るとキャディさんのお仕事は途端に忙しくなります。

朝から降っていても積み込みや準備が忙しいです。

  【①】 合羽着用
  【②】 シート装着
  【③】 グリップカバー持込
  【④】 長靴履き替え

普段の準備よりこれだけ余分な準備が入ります。
これは大まかな準備でまだまだこれに伴う細かい準備もあります(笑)


これがラウンド途中だとまたまた大変です(笑)



それが「この時」の

    事なんですが(笑)
 



何しろこの日・・・合羽を着る余裕はありませんでした。

途中まではお客様方も傘も挿さず手ぶらで歩いていらっしゃったので余裕がありました(笑)
フェアウェイ上でも打って前に進んでいらっしゃいましたし、
グリーン上でも旗を持って下さいました。


しかし、雨が本降りになると態度豹変(笑)



傘を持っているのでクラブは持ちません(笑)
傘を持っているので旗は持ちません(笑)
下がビショビショなので動きたくありません(笑)



と、こう言った心情なのでしょうか。


いあ、ね。
私も解ります、解ります(笑) ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

雨降りの時なんてクラブ持ちたくないし、
下がビショビショなら歩きたくないですからね~
それはいいんですよ。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b




でも「旗」は持って頂けると

有難いです。




キャディさんは皆様のクラブを小脇に抱えて大忙し。
しかも雨用シートを上に上げてクラブを仕舞う手間は結構大変なんです。
加えて自走式のカートを動かさなければなりません。(これはウチだけの場合ね)


旗を持って頂けると、クラブを仕舞う時間が取れてとても有難いんです。


傘を持っていてやりにくいから旗は持たない。


そう仰られたお客様もいらっしゃいますが。

今回のお客様のお一人はこの典型的なパターンでした(笑)
旗は持たずにさっさと次のティインググラウンドへ向かい、
同伴者の皆様がまだグリーンにいらっしゃるのに


キャディさん、早くこっちに来てよ。


と、仰います(笑)


オイオイ、行けるかっつーの!!(笑) 注:パー子、心の声


行けば行ったでまだクラブを仕舞っていないのに


〇〇番!! はい!


クラブ必死で仕舞ってるの見えませんか・・・
しかもアナタ、オナーじゃないでしょ?(苦)

注:パー子心の声(笑)

ご自分が打たれたら同伴者の皆様が打ち終わっていないのにもかかわらず、
スタスタとご自分のボールのところまで一直線。

これはいいの。いい事だと思います。
でも皆さんが打ち終わってからにして下さいよ。危ないですから・・・





それから御仁より手前の

お客様を差し置いて、

御自分ばかり先に

打とうとしないで下さい(笑)




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



いあ、この御仁「せっかち」で有名なんですけどね(笑)

でも、雨降りでその「性(さが)」が顕著に現れました(笑)

同伴者の事を考えているのかいないのか、
とにかく

早く早く。何してんだ、早くクラブを持って来い


みたいな。(笑)


まだ打ってないよ~危ないよ~


と、同伴者の方が言ってもお構いなし(笑)

旗は(晴れてても)持たない、同伴者を待たない。
同伴者の方がアドレスに入ってもお構いなしに
ペラペラと喋り続ける。
そうしてご自身が打たれれば同伴者の方の事はお構いなしに
さっさと前に行かれ、ご自分の「正義」を貫きます∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
まぁ、結局は御自分の事しか考えていない
自分勝手なゴルフ・・・に思えてしまうのですけどね。


お客様の早く上がりたい気持ちは解らないではないですけどね・・・

まぁ、ペースを引っ張っていってくださるのでありがたい存在ではあるのですが、


同伴者の方はみなさんペース速いからそれ以上引っ張らないで・・・


みたいな~??(爆)

 
晴れの日ならなんとかこなせる業務でも、
雨降りとなるといっぱいいっぱいになる時も多々あります。
この日は待ち待ちでしたから、何とかついていけましたが・・・(笑)

でもそんな時(雨降り)ほど、キャディさんの心情を察して
少しでも手助けしていただけると有難いですね。(´∀`*)ウフフ

フィを頂いている以上、精一杯努めさせていただきますが、
時として過分な要求は無理な事もあります。

せめて旗だけでも持って頂けると有難いです~  あっ!また言っちゃった~(笑)

キャディもお客はんと一緒の人間どす。
みなはん、雨は嫌だし大変なんどすから。
宜しくお願いします~ (>人<*) 


ゴルフは性格が出るとよく言われます。
だからゴルフ趣味の合う男性を見つけたい場合、

「ゴルコン(ゴルフコンペコンパ)するといい」


なんて言われる程です(笑)

しかし私は声を大にして言いたい。



ゴルコンするならのラウンドで!!(笑)



90%の確率で性格判るから!!(笑)


最終的にそんな結論に至ったイラっと感5倍の雨降りラウンドでした(笑)





コメント

お疲れ様でした。。。

雨のゴルフって嫌がる方多いですよね。
僕も好きなわけではありませんが。。。
あまり気にしないです(メガネがちょっと辛いけど)
なんか逆に陽気になってきたりします。。。
多分、雰囲気が暗くなりやすいから、
逆の行動に出てしまうのでしょうけど(^^;

しかし。。。酷い方もいるのですね。
何時も思うのが。。。
キャディさんとプレイヤー、お店とお客、
お金を払う側と受け取る側を
主従関係のように誤解している方多いですよね。
別に家来じゃないのだから。。。ねぇ。。。(^^;

ひゃ~~~~、、、半分はv-286ジャストミートv-356
基本、同伴者を待てないんですよね、自分が打ったらそろそろ、、、って
前へ、一応お邪魔にならない端っこ歩きますが
で、全員が打ち終わったらv-355走っちゃうv-286ですからねえv-411
でも、キャディさんは使いませんよ、ちゃんと自分でクラブ持ってv-355です。
同伴者のボールも基本チェックして「ここですよ~」ってv-411
だから、どんどん前に行くのは勘弁して欲しいv-286です。
今日はちょっとは同伴者と会話してみますかv-356

CROWさん♪

お久し振りでございますv-290

きっと雨のゴルフはやる事が多くなるから嫌なんでしょうね。
私も傘を持つのが嫌だし、グローブが濡れるのもグリップが濡れるのも嫌(笑)
キャディさんがいてくれると本当にありがたいです。
だから甘えるところは甘えて、手伝えるところは手伝います。
なんでもかんでもキャディさんにさせませんよ~(笑)
私も雨は出来れば避けたいですが、降ってしまえば開き直りますね(笑)
まぁ、サービス業ですからご奉仕する事がお仕事ですので致し方ないのですけどね。
中には「キャディを使わなきゃ損」みたいな考えの方もみえますし、
逆にちっとも動かないキャディもいるらしいので
お互い様・・・ってとこでしょうか。
私としては動かないキャディをこき使って欲しいです(笑)
まぁ、お互いがお互いの事を思い合えば、
自ずと相手の為に動くとは思うんですけどね・・・
私ももっと効率良く動けるように頑張らないと!!(笑)

v-286 ラキテンさん♪ v-286

前に行くのは全然いいんですよv-218
それに、ラキテンさんの速さとこの御仁の速さは中身が違います(笑)
自分のボールに素早く行くのは結構な事です。
でも、この御仁は他の人が打っていないのに、
しかもまだクラブ選択してるのに「早く来い」って言うんです(笑)
貴方が打つのは一番最後よ・・・って言いたひ(笑)
そして自分のボールしかみていませんから。
キャディがいるので他の方のボールはみなくてもいいですけど、
周りの空気を読みながらプレーして欲しいです(笑)
空気読み・・・ラキテンさんは出来てるでしょ~??(ΦωΦ)フフフ…
こう言った方は避難勧告が出た時も女子供が優先にもかかわらず、
我先に非難するタイプなのでは?(笑)

ゴルフってホント人間性が出ますね(笑)

晴雨に関らず、一番先にホールアウトした人がキャディさんからフラッグを受け取るのが、プレーファストの基本ですv-63
平均年齢70歳超のホームコースにメンバーになった頃、フラッグを最後に片付けるのはキャディさんの役目と自分勝手なメンバーが多かった中で、私は1stパットを1m以上残してもお先にパットをさせて貰い、フラッグを預かり皆のホールアウトを見守りました。v-208
今ではそれがプレーファストに繋がる事を理解していただき、一番先にホールアウトしたプレーヤーが自然とフラッグをキャディさんから預かるようになってきました。v-218


カンペオンさん♪

素晴らしい~~~v-9v-424v-424
確かに旗はキャディが片付ける・・・って思っていらっしゃる方、多いです。
余裕のある時はそれでも構いませんが、やはり旗を持って頂けると有難いですね。
進行がスムーズになりますからv-290

ゴルファーも皆さんがカンペオンさんのように思っていただけると嬉しいのですけどね。
本日のお客様はまさにカンペオンさんのような方でしたよ~
もしかしてカンペオンさん本人?なんちゃって~(笑)

ありがたや~

こんばんは~
ゴルフを始めたン十年前、
旗はもつように仕込まれました。
最初に教えてくださった方々には
感謝ですね~~。

うさぎさん♪


最初に刷り込まれたことは忘れませんよね~v-290
そしてそれが習慣になる・・・(笑)
良い事です~v-290
良い事はどんどん習慣にしましょう~(笑)

雨の日は性格出るんですね~。

パー子さんの正直な感想で私はどうでしたか?
私の場合雪でしたが。。(笑)
一応、初対面同士ということで気は使っていたはずなんですが、
細かいところまでは注意しきれなかったと思うんでボロがでたんじゃないですかね~。
あ~、パー子さんの評価が怖いですが、
長年の経験からして私はどのような性格だと判断されました?(笑)

コブちん♪


コブちゃんはね~
一緒にプレーしてたし、セルフだったから正直、判んない!!(笑)
でも自分のことは自分でやってたし、スロープレーでもなかったから大丈夫!!
あの時はブロさんに引っ張って行ってもらってた感があるから
後は、自分でプレーファストなペースを作って
同伴者を引っ張っていくことが課題ですな!!(笑)
コブちゃんの性格かぁ~
基本、合わせ上手だけど、「自分」も持ってるよね!!(笑)
頑固な部分もないかしら?自分のポリシーを貫くタイプかな?
間違ってたらごめん!!
後3回くらい一緒にラウンドしないと判んないな!!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。