04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


初打ち。(初夢杯) 

皆様はまだまだお正月でしょうか。


モチロン、パー子にとってもお正月ではありますが・・・




本日から営業開始です。




初夢杯、新春杯、新年杯と、競技が3日間、目白押しです。
だからお正月気分じゃないんだよね、ホントのトコ(笑)


ほんじゃま、逝くかね~(笑)



    
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


31日は実家で除夜の鐘を突き

厳かに突こうと思っても、

甥っ子姪っ子&自分の子供達がわらわらで(笑)

しっちゃかめっちゃかの初打ち?初突きですた!!
いあ、12時まわってなかったからラス打ちだ!!Σ(´Д` )

突いた後に頂いた「えんぴつ」も実家に忘れ、
こりゃあ、新年早々ヤバイんでないかい?と思い、
今年の初打ちは108回かと危惧しつつ(笑)



初仕事です(笑)



本日は年末に同僚キャディさんがお付きした、


うおお!!!( ゚Д゚)ウヒョー


と思った方にやはり付きました(笑) 詳しくは・・・ 


キャディバッグを運んでいる時にこのお方が
前回付いたキャディさんに遅くなった事を謝っておられました。


あらら?自覚があったのね~


なんて思いながら見ていました。

でも、ちゃんと自覚して謝るところが素晴らしい!!と思いました。

この方・・・

すごく気分屋さんなんですが、根は良い方なんですよ。(笑)(だと思います。)

私も出来れば付きたくない部類のお客様ですが
(何故ならいつも以上に気を遣うからです。)
付けば付いたで、楽しく過ごせるようにしようと努力します。
それでもダメなら基本のお仕事だけしっかりやるように努め、
後はダンマリで逝きます(笑)


本日は・・・


同伴者にも恵まれ・・・



とても良いラウンドでした♪



前回のようなことはなく、サクサクと歩いてくださり、
前を空けることもなく実にスムーズでした。


やっぱり自覚している方は違うねぇ~


なんて思った、キャッシュ(現金)なパー子です(笑)


この方・・・

普段、いつも仏頂面だからとっつきにくいんですよね。
それに加えて気分屋さんで顔にすぐ出ちゃうからキャディさんにも嫌煙されちゃうのかも。

斯く言う私も同じように思ってました。

でも今回久し振りに付いてみるとそうでもなかった・・・と言うか、



手の上で

転がす方法を見つけた。
 



とでも申しましょうか(笑)

冗談は抜きにして、本当に昔に比べて丸くなったなぁ~(性格が)って思ったんですよ。

まぁ、今回だけかもしれませんが。


兎にも角にも・・・

本日初仕事・・・


良い意味で  当たり  


でした♪ 

思わぬ お年玉 お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs† も頂いて、

新年から縁起の良いパー子です~ (´∀`*)ウフフ

頂いたお年玉は甥っ子姪っ子のお年玉へと変換されました!!ありがとうございます!!(笑)


では、また明日~♪ (´∀`*) 



コメント

気分屋さんが良い気分な時で良かったですね♪

で、、、お年玉にちょっと食いついちゃうv-286ですが、、、、
いまだに、そんなものくれるお客様が居るのv-361、、びっくりですわ
まあ、v-286のサブもそんな風習の無残りで
初夢杯は明細に「お年玉」って強制的に徴収されますが
これはこれで有り得ない風習ですがね、、、、、
初めて初夢杯に出た時、明細見て最初は貰えたかと思ったら
強制的に徴収されてると知って、ひっくり返りそうになったv-286です

ラキテンさん♪


なんかね、久し振りに付いたんだけど、
ホントに丸くなったのよ~(性格が!!)
楽しいラウンドでした!!v-9

ではお年玉に食いついたv-286さんの為に
お答えしましょう!!(笑)
お年玉をくださるお客様もお見えです。
でもホンの数人だと思いますよ~
些少から太っ腹な方までさまざま・・・
くださる方は大抵決まっているので
メンバー表を見て一喜一憂するんです。(笑)
私は誰がくださるか判らないので
一喜一憂しませんけど、
頂いた時に、そのお気持ちが嬉しいですね。
ありがたい事ですv-290

でもv-224場で初夢杯でお年玉取るトコがあるんですね~
ビックリしましたわv-405
そりゃひっくり返るでしょ~(笑)
入賞を果たして元を取り戻しましょ~v-218

お年玉

パー子さん、

私もお年玉に反応しました。
私は30数年前の高校時代と、大学のゴルフ部時代にキャディをやってまして、新年はお年玉がもらえる機会が多いので楽しみでした。当時、一組で誰か一人はお年玉を用意してましたね。特にご夫婦で来られた方は確実でしたね。(お年玉が無いと不運なくらい)

最近は、私もあげた事なかったのですが、時々あげている方を見かけます。でも、昔に比べたら凄く減った感じがします。(フィーで自動徴収というのはびっくりですね。)

trimetalさん♪


昔はバブリーな時代でしたからね~(笑)
最近はほとんどないですよ。
毎年、お年玉を用意されていらっしゃるお客様は
ほんの数人ではないでしょうか。

誰かお年玉くれないかな?

って思う気持ちが今となってはさもしいので(笑)
思いもかけず頂けたら喜んじゃいますね♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
