06 | 2017/07 | 08

 


英語禁止!! 

以前付いたお客様がやっていたゲームなのですが・・・
私もやったことありますのん。


お客さまがやっている時、
パー子さんは笑っていましたが
自分の時は笑えなかったわさ。
さて、どんなゲームだ?

続きは   で!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前々から同級生限定コンペを行ってるとブログにも書いたと思うのですが
その時に起こったゲーム=遊びです。

それはタイトル通り「英語禁止」であります。
みなさまの中にはやったことある方も
お見えなのではないでしょうか。

ルールは至って簡単。
ラウンド中、英語は一切使ってはいけないんです。

ナイスショット、とかナイスパーとか(笑)

最初、私の友人が、別のの時にやったらしく、
面白いのでやろうと言う話に。
英語使ったら1回につき10円罰金。
たかだか10円。

・・・って思うでしょ?(笑)
それが侮るなかれっ

意外と膨れるのよ・・・ il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li

ナイスショットなんて言えないから

素敵な弾道~♪

とか、

素晴らしい球!!

とか(笑)
バンカーも「砂場」とかね。

も~ね、常に英語に気を使わなきゃならん訳ヨ。
いつもなら

ナイスナイス~♪

って言うのに

いいよ、いいよ~!

とか(笑)

パーを獲っても「パー」って言えないから

規定打数確保。

とか(笑)
瞬間的に喋ると必ずヘタ打つから
タイムラグが生じてから言葉にしたり、
最終的にはヘタ打つとイカンから
黙々とプレーしちゃったり(苦)
しかし、パー子さんは黙ってると死んじゃうので
これはまたこれで地獄(笑)

言葉を選びながら喋るんだけど、
どうも職業柄、つい癖で瞬間、ゴルフワードを使っちゃう(笑)
慌てれば慌てるほど墓穴を掘り、友人にチェックをされ・・・

あー!今言ったーーー!!ww

はい、10円ね~(笑)

・・・・。 


最初はヘラヘラ笑って済ましてたパー子さん・・・


ブチッ!


途中で切れますた。(笑)


お金倍払うからもうやめてくれ~~~


と、懇願いたしました(笑)

まぁ~、楽しい遊びではありますが、所詮3ホールくらいかな。

後はクドイ。飽きる(笑)

みなさんも機会があったら一度お試しあれ。
18ホールやったら死亡フラグ立ちますから。

キレること請け合い(笑)


昨日UPするつもりが忘れてた!!次回は2月4日に更新してやる~




コメント

実は皆さんが英語だと思っている言葉は日本語だったりします。Against自体は英語ですが、ゴルフで使う逆風の意味でのアゲンストは日本語です。英語では、Head Windと言います。こんな例は一杯ありますので、いざとなればごまかす事も可能かも。

Trimetal@CTさん♪

和製英語ってやつですよね(´∀`*)
このゲームの場合、和製だろーが本チャンだろーが、
カタコトNGなんでごまかしは効かないのが悲しいトコです・・・(苦)
でも大丈夫!!もうやらないから!!(笑)

最近コンペの英語禁止ホールが面白くないので、幹事に英語のみホールを提案しています。
外資系なので、それが王道かと。

名無しさん♪

コメントありがとうございます~(´∀`*)

なるほど~
英語禁止ゲームもやり過ぎると面白くなくなる訳ですね!!(笑)
し・しかし英語オンリーホールとは・・・汗
外資系の会社ならそれも一石二鳥ってとこですね♪
でも私はまず間違いなく寡黙になりますな(爆)
あ、でもグリーンだけは「バイト!バイト!」って叫ぼ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
