10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ゴルフ用語 

boroさんのブログでピンとキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ので、早速ネタに(笑)

ゴルフ用語って面白いですよね(´∀`*)エヘ

よく知ったところでは「OB」ですが「OB」って何の略か
実はご存知ない人もいらっしゃる訳ですよ。ww

以前、お客さま(マダ~ムでしたww)に

「アウト・オブ・バウンズですので・・・」

と申し上げたところ、



「は(歯)?」  歯 歯 歯



・・・(´∀`;) 

きょとんとされてしまいました(笑)

「OB(オービー)ですので・・・」

と言い直したら、

「ああ、はいはい。」


と、理解されました。


このように・・・


「OB」は「OB」として認識されているようです。 競技に出るような人は別ですよww


反対にイン・バウンズは「セーフ」なんですよね(笑) 
決して「IB」とは言わないのは何故でつか?www

アンダーリペアも「修理地」の方が理解が早いですし、
boroさんのブログで話題になったルースインペディメントだってゴミ(葉っぱ)ですよ(笑)


正式名称(?)を好むのは主に競技志向の人ですかね~


クラブにだって呼び名がありますよね^^

1Wはドライバー
2Wはブラッシー (最近は全く見たことないですww)
3Wはスプーン
4Wはバフィー
5Wはクリーク  (小川や溝もクリーク(creek)って言うネ )

と、まぁイロイロ・・・

ちなみに私は言葉遊びが大好きです。(つまりはダジャレねww)


「ドライバー!!」って言われると


プラスですか?マイナスですか?


って聞いたり、


「スプーン!!」って言われれば


フォークでなくていいですか?


って聞いたりしてwwww


ラフなのにウッドで打とうとするお客さまには・・・


ウッド=木(気)は使(遣)わずに

アイアン=鉄(金)使って下さい。
 



この常套句ww いつも頭に浮かびます(笑) 
いあ、言わないですよ?でも時々はね・・・(笑)



こんなキャディは・・・



性質が悪いよねwwwww




でもいつも言ってる訳じゃありませんよ~ 
場の雰囲気を和ませる時だけです~(汗)


コメント

なごやかに

なごやかになるのなら、何でもありですよ!

なごやかになごやかに名古屋蟹!

今日は、倶楽部選手権かな?

季節的にCGA加盟ゴルフ場は、倶楽部選手権かな?
ちなみに私は、このところ倶楽部競技はほとんどでないです。
なぜかっていうと・・・
私は、下手だから…
が原因なんですが、
言い訳すると
まずアスリートゴルファーを目指していないです。
あくまでもエンジョイプライベーターなので・・・
理由は、性格的に向かないんでしょうね
あの競技の緊張感があまり楽しめないんですよ。ビビリだから…
あとメンバー同士のうわべだけの人間関係って言うのにもどうもなじめなくて・・・
いちお名誉のためにいいますが、クラチャンのような二日間以上の競技で予選落ちの経験はないですよ~
聞いてないってか?
昨日のゴルフはさすがによかったですよ
クラチャン前でコースメンテもばっちりだったし転機も最高だったし・・・
よんいちさんななって感じです…
さて本題です!
私の話題を取り上げていただいてありがとうです!
こういう場合トラックバック使うと便利ですよう

アウトオブバウンズってゴルフじゃOBなんですが、他のスポーツやスポーツ以外でも使いますよね!
OBって呼び方は、ゴルフぐらいかなぁ~
IBはさすがにいわないですよね(笑)
あとナイスショットも日本のゴルファーからできた言葉だとかそうでないとか聞いたことありますよ~

こんばんは!

コメントありがとうございます~c(>ω<)ゞ
v-307bossさん♪v-307
和やかになるなら何でもアリ!ですよねww
でもこの洒落が通じない時はとても淋しくなります・・・ww
ギャグもタイミングが大事ですね~
結構、諸刃の剣ですよ(笑)

i-23broさん♪i-23
お見事!さすが同じCGAですねww
そうですね、ゴルファーにも色々な方が見えますからね^^
競技志向の方も居ればプライベートを楽しむ方も見えます^^
でもどちらもゴルフが大好きって事ですね!(≧ω≦)b
私は競技には全く興味がなくて月イチでラウンド出来ればいいかなぁ~と思ってます。
実践練習は当ゴルフ場で出来ますから(笑)
6オーバーなら(≧ω≦)bですよ~
次元が違いますなwww
トラックバック機能は私は使ってないんですよ。
ヘンなモノがリンクされたりするのであまり好きではないんです。
でも便利なら使ってみようかな?(笑)
ナイスショットは和製英語でしょうね。
本来はグッドショットですもんね。(´∀`*)エヘ
私はナイスショットはよく使いますが、本当にいいショットが出た時だけグッドショットって言います^^
この違いに解っていらっしゃるお客様は果たして
いらっしゃるのでせうか・・・(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
